じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



宇喜多完成

みなさんお疲れ様です。

いやーホント天上くじの糞結果にはマジで泣きたくなりましたが、折角天スキルが付いた宇喜多直家なんで、育成することにしました。
兵法値も高いですし、まぁいいかと・・・・

それに、村同時3か所攻撃とかデフォでする私にとっては、コスト3の武将って結構使い勝手があるのでいいかなぁって。

でも、烈火失敗しまくりやがったのでホントムカついて、くじ引きまくってみたんですがゴミしか出なくて・・・・

んで、清水がでたため、剛勇か大好物の義兵でも狙おうかとおもったら、なんかまだ千姫が一人残ってることに気づきました。
そうそう、いるはずだと思ったんですよねー千姫。

でも頭に来てる時には見つからなくて、このタイミングで見つかるって・・・・

てことで、これは運命と思って溶かしに入りました。
すると今度はあっさり矢雨がつきました。

ふむふむ、第一スキル攻撃に切り替わったかな?

ってかんじで、逝っちゃいますよイベカード!!!!!

もう頭に来てて萎えまくってるので、どうでもいいっすよホント。
溶かして溶かして溶かしまくってやるわーーー!!!!

てことで、合成GOGO

ukita.jpg

うっほー
なんかおもろいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
宇喜多にこんな情熱かけても仕方ないと思いますけど、結構面白い宇喜多ができたかと思います。
極の本多忠勝を売って銅銭もできるので、スキルレベル10にしてみますかねー。

ということで、未だに色々やってるですよね。何気にwwww
死んでませんよ意外とwwww

栄姫にアホなことを・・・

みなさんお疲れ様です。

いやーーーーー、夜寝てたら子供に起こされてしまって眠れなくなってしまいました(^^ゞ
でも、別にメイン・サブってこの時間やることもないので、さてどうしようとか考えていたら、あ・・・・41-42鯖忘れていたことを思い出し、こっちをちょっといじることにしました。

こちらは、素材集めというか、まぁ、適当にやっていた鯖だったんですが、そのうち37-40に統合されてた時にと思って防御オンリーでやっていたんですが・・・・・・
よくよく考えたら、41-42鯖と37-40鯖の統合ってほぼ無いことに気づき・・・・
あれ?この鯖意味なくね?って感じでした。

まぁ、そのためにとっておいた素材が結構あったんですよねー。
でも統合されないなら、それも別にいらねーじゃんということで。

業者出品の時に大量に買った浅野君がおりまして、それを同一合成して、弓陣の極みがついてる浅野君が2枚あったんですよ。
なので、まぁ、栄姫に千鳥でも狙ってみようかと・・・・

え?栄姫は武士仕様じゃないかって?

ま、そうなんですけど、この鯖どうでもいいんでwww
他にねらい目な武将いなかったしね。

ただ、金がなかったので、どうしようかと思ったんですが、あ、お財布.comでためた奴あるじゃんってことで500円そっから課金しました。
こういう時に、意外と便利に使ってます(^O^)/

てことで、千鳥狙いで合成した1発目は失敗。

2発目でーーー

件名 栄姫LV12の合成結果
実行時間 2014/10/05 04:43
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 三段撃 烈火LV1 を習得しました!
浅野長政Lv7は消滅しました。

第2候補の烈火が付いちゃったんで削除。
1枚目の奴が成功してくれれば、第2候補が千鳥だったのに・・・・・
てことで、まぁ、なんか付けちゃおうってことで、おまつが余っていたので、鉄壁or真田丸に変更です。
なんか第2候補が付きそうですが・・・・
まぁ、いいやってことでGO

件名 栄姫LV12の合成結果
実行時間 2014/10/05 04:58
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 刹那の猛勇LV1 を習得しました!
おまつLv15は消滅しました。

って・・・まさかの第2候補地獄っすか????
そして、仕方ないので削除!!!

500円課金したけど、すでに300円使っちゃってます。
このままで引けるわけがありませんね。

なんか、第2スキルが美味しい武将いないかなぁって探した結果・・・・・

いたぁーーーーーー
いました。

いたけど・・・・これ狙っちゃう?

これかぁ・・・・・これ行っちゃうか・・・・・

これねー、うーーーーーーん、ここでこれ?

これこれ五月蠅いかもしれないけど、マジでちょっと思考が固まってたんですよ。
合成相手栄姫ですからねー。
栄姫にこれかとwww

いや、別に悪くはないとは思うんですが・・・でも、ダメなレベルですよこれ。
やっちゃいかんレベルです。

でも、引き下がれません。

ちきしょーーーーーー、引けるかーーーーーーー、行ってやるーーーーー。

って、早朝から意味ないテンションで意味ない合成を狙った結果がこれだーーーー

括目せよ!!!!!!!!!!!

sakai_2014100505311330e.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
YES!!!残ってた黒田のお年玉使っちゃいました。
狙い通りの神謀鬼略。
LV5になってるのは、LV5にあげてから、あ、ブログネタにしようってことでバックで戻ったからなんですが・・・・

いやー、天元とかきたら破軍素材で売ればよかったのでいいんですけど、ここまで狙い通りにくると、さすがに清々しささえ覚えます。

てか、これからどうしましょう???

槍上げて、槍馬防?
弓あげて、弓槍防?

松倉君で槍陣の極み狙って槍防オンリーにしてもいいんですけど、流石にそれもどうかと・・・・

まぁ、そのうち破軍素材で売っちゃえばいいかwww

金もなくなったので、そのうち鉄壁でもつけてお茶濁すことにします。
いやーー栄姫、コスパいいんで結構活躍してくれそうですねwww

【37-40】亀姫完成!!

みなさんお疲れ様です。

えーーーと、ブログ更新さぼってたんじゃなくて、このままフェードアウトしようとしてましたwww

って、これ何回目かな?
最近、リアルがって・・・・まぁ、これ前も書いた気がするからいいや。

コメントいただいた方の中身はちゃんと見ていたんですが、返信する気力がなくて放置してしました。
ホントすいません<(_ _)>

てことで、ログインボーナスで配られた亀姫。
正直、かわいいっす。
この子は気に入ったッす。

スキルは、加勢専用みたいなんで、折角なので加勢専用部隊に育てることに決定。
え?移植っすか?
この子、かわいいので育てることにします(^o^)丿

まぁ、加勢専用部隊としてなら、1.5じゃなくてせめて2.5は欲しかったですけどね。
コスト関係ないので、重いほどよかったなぁって。

でも、かわいいから育てるwww

てことで、どうしようかと思ったんですが、加勢→盟主とか?味方とか?→ソロなら加勢出さなくてもいいので、合流多し?→合流!!!!!!

てことで合流対応することを想定してスキル付けます。
ということは・・・・
避雷針になるのを覚悟で、火矢のっけるので砲防スキルがベスト?
念のために弓対応も考えて、弾幕、弓砲方陣がいいかな?

否!!!

合流対応なら狙うのは一つですね。

仁義八行!!
これしかないっす。

さて、どうやるかというと、亀姫に槍隊襲撃を付けて、犬系の武将に、槍隊進撃を槍隊堅守をつければ、S1の槍隊襲撃が相殺されて、こうなります。

nai_201409221451238ce.jpg

私は、忠の八犬士のスキルが結構強いかなぁって思ったんで、最悪これがつけばいいやってことで、第1・第2狙いで行っちゃいます。

さて、注目の結果は?????

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ ン!!

kame1.jpg

うん・・・・知ってたorz
苦労して素材作って、見事に失敗するというorz
IXAあるあるですね(-_-;)

やっぱり、弾幕と弓砲で妥協すればよかったか・・・

って、まだ1枚あるんですよ。
まだ行けます!!!!

逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げてもいい?、別に逃げても問題ない?
って、逃げるかぁ~~~~~~~!!!

そして、もう一回、いちから素材作り・・・・
これが、半端なく第1スキルがつかない・・・・
マジか?これもしかして第3スキルとか付くパターン?

てことで、こんな感じで第3スキル狙いで行っちゃうことに決定wwww

nai2.jpg


えてして、こういう暴挙は逆にIXAの神に愛されることが多いですけど・・・・

どうか?

どうなんだ?

こうだぁ~~~~~!!!!

kame2.jpg

どうだぁ~~~~~!!!!
付いちゃいましたよ。付けるのなら他の武将いくらでもいるだろうにって思われる方いると思いますが、もう、ここまで行ったら完璧に趣味の世界っす。
これで、加勢専用部隊として、合流にも対応できるようになりました。

後は、本人の適正考えて、弾幕あたりつけておけばいいでしょうってことで・・・・

kame3.jpg

完成しました。
実用性はどうかわかりませんが、なかなかいい感じに仕上がったんじゃないかと思いますwww
みなさんも是非この仕様に挑戦してみてくださいwww

コラボ初一応完成。

みなさんお疲れ様です。

いやーーーリアルが非常に忙しくて、全然更新できませんでした。
というかですねー
更新しないで、このままフェードアウトしようと思ってました(^^ゞ
ブロガーならわかると思いますが、記事の更新って結構時間がかかるんですよ。
ネタ探しとかもしないといけないですし・・・・
まぁ、私のブログの場合、ネタは適当なんでそっちは問題ないんですが、やっぱり時間がねー。

んで、今週は嫁が子供連れて実家に帰ってるんで、プライベートが忙しく逆に時間がなかったという。

今日も陣張り日なのですが、嫁と子供が休みにいないなんて滅多にないことなので、これからパチンコ行ってきます。

と言うわけで、ちょっと時間ができたので、なんか更新煽る人たちもいるので更新ですw

しかし、今回配られた初酷かったですね。
wikiとか2chとかでも酷評されてますが、ランク13までのあの地獄の拘束時間を考慮すると、なんじゃこれ・・・って感じでしたね。
コスパは素晴らしいのですが、コスト2の攻撃スキルなんて何の使い道が・・・・

合成候補は、まぁまぁなので、あの時間を考えて糞スキルがついてもがっかりしない鋼の心を持つ人なら合成素材として使ってしまえばいいんですが・・・・。
私は、無理なのでとりあえず使うことにしました。

となると問題はまず攻防どちらかか?
ということなんですが、これはやはりコスパを考えて、初期スキルが死にますが防御武将というのがベストかと思います。
弓系が高いので弓砲系のスキルを付ければそれなりに活躍しそうですね。

でも、やっぱりいくら防御武将として使うのがいいからと言って、初期スキルが死ぬのは痛いです。
初期スキルが防御スキルで、これと同等のコスパを持った姫武将いますからねー。
栄姫とかですかね。

つうことで、結論としては攻撃利用にすることにしました。

私の場合、村焼きするときって、村4つあったら4つ同着攻撃とかするんですよ。
そうすると、2発は負けるけど、2発くらいは勝ちますし。
んで、防御されたら相手の本領に行っちゃうとw
ま、この辺のことは後で記事にしてみますね。

なので、意外と低コストの攻撃武将って使うんです。

じゃースキルどうするのかですが・・・・
天賦の神算とか?
いやーーーめんどくさいっす。

やっぱり、あれこれ迷った時やメンドクサイときはこれっしょ!!!!

hatu.jpg

私的なド定番の義兵電光っす。
そのうち、電光くらいはLV10にするかもしれないですが、当面はこれでOK

しかし、電光つけるとき、ひたすら捨てスキルの第2スキルが付きまくったのには萎えました。
その数5回。
んで、頭にきて電光第2スキルで狙ったら、電光がついたというorz
まじかよ・・・運営。
この第2スキル地獄を何とかせーや(-_-メ)

富田完成!!

みなさんお疲れ様です。

やっぱりお盆休みに入ると何気に忙しく、記事の更新とかなかなかできないんですけど・・・・・。
今日から、合成確率アップキャンペーンに突入したので、早速トライです。

てか、特に何か付けないといけない武将もいないので・・・・・

とりあえず可児合成すると、槍陣の極みがつきました!!!
幸先いいっす。

そして、誰かに柳生新陰流を狙ってみようと捨てスキルをつけてみると・・・・・

付けてみると・・・・・

fuyo.jpg

捨てスキル付与できるまで、怒涛の15連敗(-_-;)
各スキル3.33%アップしてるはず。
何かつく確率は47%
一般的な人の47%の認識って、2回に1回は成功するということ。悪くて3回やれば成功するだろうって程度の感じですよね?
それが15連敗ってなんでしょう・・・・
本当に3.33%上がってんの???

と、流石に文句を言いたくなるような結果なんですけど・・・・・・

まぁ、心の広い私は許しますよ。
ええ、15連敗しても許しますって!!!!

だってさぁ、これもんよ!!!

tomi.jpg

(∩´∀`)∩
柳生新陰流ついちゃったから。そりゃ許すよwww


