じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



新:毛利勝永編

みなさんお疲れ様です。

本日は、初合戦ということで、領地オンラインに勤しんでおります。
いやぁーしかし、領地オンラインってかなり面倒ですねやっぱり。
ただ、これやるために、所領全部に寺立てたので、気合で空き地を領地化しております。
現在は、2回転目の残り名声35ですので、まぁ初日によくやったという感じでしょうか。
ちなみに、名声は70がMAXです
後一回転させることが目標だったんですけど、さすがに面倒になってきたのでこの辺でやめようかどうか思案中です。

まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、3日前くらいにやっと・・・・いや、まじでやっと・・・毛利勝永が仕上がったので、ご紹介しておきますね。

実は、毛利勝永は、白くじから3回出ました
そして、3人めでやっと仕上がったわけです。

え?他の二人ですか?
売却しましたよ。

一人目は、同一合成失敗した信繁君を餌に真田丸狙ったら、義兵進軍がついてしまい売却。
二人目は、鉄壁と真田丸狙いで合成したら、鉄壁がついてしまり、その後、真田丸が失敗しまくったため、これまた売却しました。

あ、なんのスキル狙ったかもうお分かりですね。

まず、一発目

katu.jpg

イエス!!
第三候補の真田丸がきました。
これを待っていたんです。これまで真田丸は11連敗していたんですが、ここでなんとか連敗を食い止めてくれました。
そうです。ここで真田丸がついたので、鉄壁が最初に付いた勝永君は売却してしまったのです。

そして、ここまでくれば後は気合でなんとかなります

鉄壁狙って行きましょう!!!

そして、餌は当然三好君です。成功してくれよー。

katu2.jpg

てことで、今までの苦労が嘘のようにあっさりと成功です。
これで、序盤は槍防御。鉄砲が揃ってきたら砲防で使える勝永君の完成です。

サブ鯖で、弾幕&鉄壁の勝永君がいるですが、やっぱり槍防の方が、ランクアップした時の兵科の上げ方が楽でいいですよね。
槍を上げれば済むわけですから

ほんと、この方も今更使うのか?という疑問はあるんですけど、なんか仕上げたくなっちゃうんでしょうよねぇ。

みなさんの参考になれば幸いです

トラックバック

コメント

No title
おめです^^
勝永さんマルチでいいですよね~
私は弾幕が先に来たので鉄壁&真田丸狙いで真田丸がつきました^^

もう砲防のお供以外選択肢がない気がしないでもないですが・・・
  • 2012-12-20│23:21 |
  • 秋夕 URL│
  • [edit]
秋夕さん
おお!!
弾幕と真田丸ですか・・・・
かなりマルチタイプになりますね^^
でも、まぁ、確かにそうなると砲防一点買になりますね。
  • 2012-12-21│09:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]
これまたマルチなスキルが揃って綺麗ですねw

まあ、でも結局砲防専用だよね^^;
  • 2012-12-21│11:58 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
おお、良い勝永ですね。
わたしも9-12鯖で加勢用に作っていますが、
真田丸ついた後がなかなかスキルがつかないです。

今期も極混じりのゴージャス鉄砲隊送りますんで、
楽しみにしといてください。
(前期よりスキル増やしましたんで)
  • 2012-12-21│13:53 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
佐為さん
違いますよぉ。
中盤までは槍防で利用しますよ。
砲防にするとすると、3軍になるので利用の幅が狭いっす。
おそらく、砲防にコンバートする時期は、5か月くらいたった後かなぁ。
  • 2012-12-21│15:43 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
ありです^^

楽しみに待っております。

というか、真田丸ついてたんですねぇ。
自分が付くのはいいんですが、人が付けると( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪
  • 2012-12-21│15:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おめでとうございます^^
こんにちは~^^
私は先日「昔の方」が出てしまったのですが・・・
同じようなスキル合成にしても良さそうですかね?
  • 2012-12-21│15:49 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
こんばんはー

私も同じ勝永持ってます^^

でも私の場合はバリバリ砲防1軍ですよ~

この勝永で砲防3軍なんて、じーくさんは防御も結構変(ry
  • 2012-12-21│22:11 |
  • 長宗我部の織田 URL
  • [edit]
半兵衛さん
私も昔のやつ持っていますけど、弓馬構えと鉄壁で、騎馬&弓防御で使ってます。
まぁ、弓騎馬防御でしか使ったことはありませんけどwww
  • 2012-12-22│00:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
長宗我部の織田さん
同じ仕様ですか^^

私は、防御はかなり弱いですよ。
でも、砲防だけは、ある程度いるんですよねぇ。
まぁ、2軍は実は火龍斉射部隊なので、総防自体は3軍より弱いんですよw
  • 2012-12-22│00:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
おめでとさんです^^
スキルが三つ揃うと気持ちいいですよね〜


  • 2012-12-22│14:33 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
九州探題氏郷さん
ありがとうございます^^
良い感じでまとめることができましたァ
  • 2012-12-22│16:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こんにちわ^^
これは綺麗に仕上がりましたね^^ 流石です!
私も鉄壁は付けたのですが、真田丸は敷居が高いのでスルーしてます^^;
もう1つ何を付けるか悩んでいますが、釣瓶撃ちか鉄砲隊守護あたりかなぁと。
  • 2012-12-23│11:28 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
Re: No title
ありがとうございます。
一度、真田丸狙ってみてください。
おすすめは、弾幕持ちでの合成ですね。
そうすれば、弾幕と真田丸狙えるじゃないですか^^
やっぱり、結構強いので、守護とかだともったいないですよ。

と、煽っておきますw
  • 2012-12-23│17:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



