じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


忍び衆について

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、初合戦となりました。
昨日は、盟主会でいろいろ話し合われましたが、まぁ、初戦なんでフリーダムって感じになりました。
なかなか良いです。フリーダム。

そして、織田家の合言葉は、餅べーこん上げ上げに決定。
浅井家から様々な同盟に合流いただきましたが、織田家の基本言ったもん勝ち&言っちゃったもん負けの精神は変わらずでした
どっちなんだ?って感じですが、時と場合により両極端になるので、塩梅が非常に難しいですね。

まぁ、それは関係ないんですが・・・。

以前、(剣豪)ヘンタイおやびんが、忍び衆について記事にしておりましたが、全く真逆の考え方だったので、私の場合もご紹介しておきますね。

私の忍び衆部隊は、現在こんな感じの構成になっております。

ninjya.jpg

基本、速度スキルの集合体になっております。
これで、赤なら確か1マス50秒を切ったような気がします。
すでに試せないのでわかりませんが。

部隊スキルはLV5なので、W小太郎が★2となっております。
そのうち、江を忍びに変えようとは思いますが、今のことろこれで運用中です。

んで、おやびんは回転率重視でランクアップはしてませんけど、私は逆で、上昇値重視のためランクアップしております。

理由は単純で、部隊スキルは個別スキル発動後の数値に乗算されるため、乗算される数字は大きい方がいいと思っているからです。
また、速度部隊に関しては、速度が命のため、可能な限り早くがベストではないかと。
であるなら、12~16%(忍び衆のLV1時上昇値)上昇するより22.3%上昇した方がいいかなって思いました。
まぁ、これ以上ランクアップさせると、今度は本当に使い勝手が悪くなるのでしませんけどね。

んで、この部隊をどこで使っているかというと、実は陣張りくらいしか使っていなかったりします
陣壊しは、別の速度部隊がいるのでこちらはあまり使いません。
ですので、回転率重視ではなく、早く行って早く帰ってくるようにランクアップされていると言ってもいいかもしれませんね。

おやびんとは根本的に運用の仕方が異なっているんですけど、それぞれの置かれた環境により、運用方法に差が出るというのが、このIXAの面白いところでしょうか。

ちなみに、兵を乗せて陣張りや攻撃に行っているので、防御をされない限り回転率はそれ程悪くはありません
特武将のHP回復も早まりましたしね。

後は、自分の置かれた環境に合わせて、上昇値優先か回転率優先かを決めればいいかなって思います。

最後に、なんかスッゲー眠いし、帰りたいので適当な記事になっちゃってすいません

トラックバック

コメント

忍び部隊のランクアップするかは難しいですね。。。

これだけ早いと何かと便利そうでいいな~^^
江の第3スキルはアレ狙いですか?
  • 2012-12-19│22:41 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
変態さんと一般さんを比べるのがそもそも間違いですねw
前提条件が違いすぎますからw
佐為さん
結構便利ですよw

江の第三スキルは、お察しの通りあれor迅雷狙いです。
失敗の山を築いてますがwww
  • 2012-12-20│06:53 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
・・・・いや、回転率重視でいいと思いますよ。
真のヘンタイは、回転率重視して、速度は全部LV10ですよ。
私は、一般人なのでLV5なのでランクアップに走っただけです。

問題は、江の代わりですね。
コスト安い忍びがいいんですけどねぇ。
  • 2012-12-20│06:59 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ウチの忍び衆は・・・
こんにちは~^^
すっかり合戦サボっててすいません^^;
ウチの忍び衆は、もっと庶民的ですよぉ~♪
「滝川(上)・霧隠(上)・小太郎(男)・百地」ですからーww
  • 2012-12-20│19:03 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いや、私とそんなに変わらない気がしますが・・・
オール忍衆だとかなり早そうですね^^
  • 2012-12-20│22:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



