じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



結局育成、鶴姫編

みなさんお疲れ様です。


レベルアップとか合成を繰り返した結果、銅銭が底をついてしまいました。
そこで、今期始めに天上くじで出た景勝君を売却して、銅銭に変えました。

すると、当然のことですが銅銭が増えて、5万にまた近づきました。

銅銭が増えると、何故かIXAウイルスに感染します。
症状は、合成をしたくなるという・・・。
お・・・恐ろしい病です

それで、恒例の鉄壁武将探しをしていると、なんと!!!レベルは上がってますが処女の鶴姫を発見!!
ん?なんかちょっといやらしい気がしますけど、気のせい気のせい。

そして、IXAウイルス発症です。

鶴姫を5,000で即落。
鶴姫は、以前ちょっとご紹介しましたけど、槍防の1.5コストの軍師武将として考えてます。

てことで、合成開始です!!!

まずは、恒例の槍衾持ちからの槍衾と槍隊円陣の2段狙いです。

ここは、すんなり成功して欲しい所。
ただ、うっすらと槍隊剛撃が付くような気はするのですが、勇気を振り絞りポチリ!
というか、ウイルス発症しているので、勇気も何もないんですけどね

素直にきてくれよぉ~

turu1.jpg

おお!!!!
槍隊円陣きたぁー。
これは幸先いいですよ。
ここで、安全を期して、槍衾は狙わず、槍隊堅陣持ちで堅陣と布陣を狙います。
まぁ、鶴姫ですからこの辺でOKでしょう。

さてさて、成功するかどうか。

turu2.jpg

オッケー!
これで完成です。
発動率重視のスキル群になりました。
後は、兵法2しか上がりませんが、兵法極振りして終了です。
意外と槍の1.5コス武将が少なかったのでいい感じに仕上がったのではないかと思います。

そして・・・成功の裏では・・・・・

rireki.jpg

さりげなく、いらん時に必ず現れる第2候補地獄を食らっておりました・・・・。

トラックバック

コメント

No title
おめ〜!
合成は波がありますもんね^^;

私がこんなときには調子にのって
がんがん合成します^^

  • 2012-12-18│17:51 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
鶴姫いいね^^
こんにちは~^^
無垢な姫を1から自分好みに調教するのが趣味だったとは・・・ww
まぁ、私も妙玖のランクアップが変な育成になってるから
似たような趣味を持っているっちゃあ持ってますが。。。

じーくさんが育成するくらいの姫なら
私も売却予定だった鶴姫を売らずに育成使用かな。
・・・既にスロット2には「矢雨備え」が付いちゃってるけどww

  • 2012-12-18│18:42 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
九州探題氏郷さん
はい。
てか、波ありすぎです。
2番目来すぎですよ。ほんと・・・しかも、欲しい時には全然来ないですし・・・。
こんな時は、やりたくないっす;;
  • 2012-12-18│19:22 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いやぁ、以前ちょっと紹介したんですけど、槍防の軍師タイプが少ないなって思ったのと、意外とコストパもいいですからね鶴姫。
コスト1.5を入れたい時に重宝するなぁと思ったんです。
逆に、弓系は、優秀な1.5コスは多いですからね。
ちなみに、私も弓隊堅陣付きの防振りの鶴姫がいますw
  • 2012-12-18│19:27 |
  • じーく URL│
  • [edit]
槍の優秀な1.5コスは貴重ですw

まして、このコストの軍師はもっと貴重( ´ ▽ ` )ノ 仕込みの下準備もバッチリ!あとは何処まで成熟させるか楽しみでんな(^∇^)
  • 2012-12-18│21:56 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

自分もコス1.5コンビで鶴ちゃんとピンクの坊主を槍防で育てて使ってますw

しかし、IXAウィルスは感染力が強いので周りにも蔓延して困りますわぁw
  • 2012-12-19│00:46 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
銅銭あると・・・・
お気持ちわかります
銅銭があると色々やりたくなっちゃうんですよねぇー

でも冷静になると後で後悔する方が私は多いですw

佐為さん
ですよねぇ。

でも・・・あんまり使わない気がしているのは気のせいかな??
つかうのかなぁ・・・マジでwww
  • 2012-12-19│11:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
あ・・・ピンク親父忘れてましたねw
コス1.5というよりは、槍防軍師タイプが欲しかったんですよね。
以前は、上の片桐君を使っていたんですが、上級兵士が安く練兵できるようになったため、やっぱり上級兵を乗せられた方がよくなってしまいました。
  • 2012-12-19│11:36 |
  • じーく URL│
  • [edit]
柴犬さん
そうなんです。

すでに、鶴姫後悔してますよw
そもそも使うのか?って疑問が頭をぐるぐる回ってます。
  • 2012-12-19│11:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こにちわ~

鶴姫もいいですよね~^^

私もixaウイルスに感染されておりまして、先日、極を売ってしまいまして「ねね」の素材やらなんやら買いまくりました@@;

さあ~合成はじめるぞ!と思ったら合成用の銅銭まで使い果たしてしまっていましたw

また極・・うっちゃいそうですw
  • 2012-12-19│12:59 |
  • 元(浜ちゃん) URL
  • [edit]
元(浜ちゃん)さん
感染しちゃいましたかウイルスwww

しかし、合成の銅銭まで使ってしまうとは・・・・かなりの重傷ですね^^
治療は、極を売るしかないですねw
  • 2012-12-19│14:55 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
削除銅銭30ゲットよろしあるね
おやびんさん
ちなみに、しないよwww
  • 2012-12-20│06:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



