じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

お知らせ:2012年12月13日 【重要】IDやパスワードの流出にご注意ください。

みなさんお疲れ様です。

これ、12/13に運営から出されたお知らせですが、どうやら本当に流れているかもしれません。
ツール等の利用により、アカウントが盗み出されているのかもしれません。

まぁ、この辺は、何が原因なのか専門家でもない私にはわかりませんが・・・・。

何故、突然この記事を書いたのかというと、9-12鯖では、昨日(本日確定日)取引所に、良質というか鍛えあげられた武将が数名出品されておりました。
個人的には、引退出品なのかなぁとか思っていたのですが、どうやら不正アクセスにより、勝手に出品されたものらしいということです。
小僧ちゃんに、買えばぁ~とか言って書状まで出しちゃった

真偽の程は、本人に確認していないのでわかりませんが、というか誰だかわかりませんけど、運営からのアナウンスもあったので、みなさん気をつけた方がいいと思い記事にしました。

これが、仮に誤報であっても、デメリットは特にないですし、気をつけるに越したことはないですからね。
まぁ、対処法は、お知らせに書いてあるとおり、パスワードは定期的に変えるとかしかないんでしょうけどね。

本当だったら怖いので、みなさんもお気をつけ下さい。

だけど、売られてしまった武将は取り戻せるのかなぁ?
法律的には、購入者は善意無過失なので、即時取得が成立するのでリアルでは無理でしょうねぇ。
さて、バーチャルの世界ではどうなんでしょうかね。

トラックバック

コメント

No title
こんばんわ^^
意図的に?誰もコメントしていないので、敢えてしますw
どうやらツールを使っていなくても、不正ログインされる事があるようですね^^;
シークレットIDとかワンタイムパスワードが有効らしいですが
後者は結構手間なので、前者が良さそうでしょうか。
  • 2012-12-19│23:03 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
マカロンさん
コメありです^^

ここにコメする人は、基本ヘンタイなので難しい話は苦手なのですwww
おっしゃるとおり、ワンタイムは面倒ですね。
一応、設定しましたけど。
まぁ、ワンタイムも端末登録?をしてしまえば、3ヶ月くらいは有効なので今は楽ですね^^
  • 2012-12-20│06:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR