じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



第5期所領開拓の罠

みなさんお疲れ様です。

今期の所領獲得の件ですが、また、やっちゃいました。
うっかりミス・・・・。

まず、★8獲得は、結構兵士ロスがでるので、まずは城主LV16にして、上級施設を建てられるようになってから、獲得するのが、まぁ普通の方の方法だと思います。

そして、当然私もそうです。

zyousyu.jpg

今朝、無事に城主LV16に到達しました。
そして、次に気にするのは、当然、その所領が取れるかどうかです。

目標は、33342!

現在の兵力ですと、期待値で21万あるのですが、所詮期待値なので、スキル一個が発動したら取れるくらいまでは持っていきたいなと、兵をある程度生産しておりました。
あと、確実に取れる兵力で攻めないのは、引率する兵力が多いと、それに比例して勝っても消失する兵力が多くなってしまうためです。
まだまだ序盤ですので、兵力の余分な消耗は避けたいですし、かといって、敗北したら立ち直るのにかなりの時間を要することになります。
そのため、リスクと効率を重視して、スキル1個発動を目標としました。

そして、計画よりも若干の遅れが見られたもの、本日夕方までには何とかとれるだろうという所まで来たのですが・・・・。

ここであることに気づきました・・・・。
こ・・・・こんなところに罠があるとは

これです・・・。

honmaru.jpg

お気づきでしょうか?
本丸がLV2です・・・。

城主レベルあげ、開拓するための練兵に気を取られ、本丸レベルが放置されておりました・・・。

普通のイクサーならわかると思うのですが、本丸LV5じゃないと、開拓しても村が作れないんです。
それを完璧に忘れてました・・・。

あ・・・アホすぎる・・・私・・・

み・・・みなさんはお気を付けください

トラックバック

コメント

No title
・・・まぁ・・よくあること・・かも・・がんばれ・・ファイトォ!・・(´・ω・`)
  • 2012-12-10│12:04 |
  • 秋夕 URL│
  • [edit]
秋夕さん
良くあることなんですね^^
よかったぁ~。
では、秋夕さんも同じ方向性でお願いしますw
  • 2012-12-10│13:05 |
  • じーく URL│
  • [edit]
やらかしましたね^^;

本丸のレベルまであまり気が回りませんよね(汗)私も気を付けよ。

サブも刷新迎えて、なんか暇になりませんか?ダブルぽちぽちは、ヤダな(T_T)
  • 2012-12-10│14:34 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
No title
城主レベル16、本丸レベル5の私ですが、
攻撃力が足りない不具合に見舞われております・・・

運営さんーーーーバグッてるよ−−−−−−・・・
  • 2012-12-10│16:01 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
No title
さすが、ブログねたの為にそんなことするとは・・・
恐ろしいですなw
No title
こんばんわ^^
これはまさに戦あるあるですねw
私は今の所、経験ありませんが、うっかりやっちゃっても不思議ないです^^;
にしても、早くも城主LV16とは早いですなw
さすが、ヘ○タ○w
  • 2012-12-10│23:23 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
No title
で、本丸がレベル5になったときには
その所領は他の人の物になってるのかな。

期待してますよ~

でも、☆3剣豪でよくもそこまでの攻撃力を
叩きだせるものですね。さすがです!(ほめとこ)
  • 2012-12-10│23:29 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
新章の領地やべー。来期は引退あります、これww
今期を楽しんで引退かな、こりゃ。。w
  • 2012-12-10│23:50 |
  • km URL│
  • [edit]
うわー、悲惨ですね(ーー;)よくある事かもしれないので注意しないといけないですね(と、優しい人風を装うw)
  • 2012-12-11│10:00 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
本丸アップは。。。
じーくさんくらいのレベルになると
課金でその日のウチに終わっちゃうでしょ^^
頑張ってくださいね~♪
  • 2012-12-11│12:38 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
kino8さん
はい・・・やらかしました。

ほんと失念しておりました。
他の所がかなりヘビィなので、そこまで気が回らなかったという。
  • 2012-12-11│15:43 |
  • じーく URL│
  • [edit]
九州探題氏郷さん
氏郷さん、やはりここは、陳腐ですがこの言葉が一番適切かと。

日ごろの行いが・・・・www
  • 2012-12-11│15:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
ブログネタのために、そんなことしないわぁ~~。
気づいた瞬間マジで凹みましたよw
  • 2012-12-11│15:46 |
  • じーく URL│
  • [edit]
マカロンさん
確かに、IXAあるあるですね^^
ちなみに、伏字にするなら、さすが一般○ク○ーとかにしてくださいw
  • 2012-12-11│15:48 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
ふふふふ。
何故か、私の周りにはみんな来ないですねw
来ても、先に取れないと思っているのでしょうか?一般イクサーなのにねw

剣豪だけだとそんな攻撃力は出ないので、天2枚使ってます。
発動率がいい奴を。
  • 2012-12-11│15:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kmwさん
ほんと、やべーっすよ。
でも、来期、うちと統合されるので、来期は一緒に遊びましょうwww
  • 2012-12-11│15:52 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
うちの同盟員は、なぜ、カッコ書きが入るんでしょうかねぇ。
まったく、盟主いじめて何が楽しいんだか・・・。
  • 2012-12-11│15:53 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いや、こればかりは課金しても・・・・
とか思って、課金してその日のうちに終わらせましたwww
  • 2012-12-11│15:54 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

