じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



浅井長政育成

みなさんお疲れ様です。

東西戦の最中、必死で銅銭消化のため浅井長政の育成をしておりました。
え?完成されてたんじゃなかったのかって?

いや、実は、今回あまり使っていない極武将を処分して、引退出品を買おうと銅銭を準備していましたが、何故かあまり引退出品的なものは出ずに、銅銭が余ってしまいそうでした。
そこで、スッゲー欲しかった新北条にケチケチ入札するも落札できずだったため、新浅井長政に入札し、購入いたしました。
55万銅銭です・・・・たけぇ~~。しかもほとんど育っていないという・・・

んで、仕方なく温存していたスーパー千姫で合成トライです。
スーパーと言っても槍衾付けてただけですので、車懸りと義兵狙いということになりますけど。
2番目の迅雷がついたら迷うところですね・・・。
まぁ、たぶん消すんでしょうけど、ついてから考えます

義兵ついてくれると嬉しいんですけどね。
期待の結果は?

asai.jpg

だ・・・だよね
そりゃそうだよね・・・。
そんなうまくいくはずないよね。

てことは・・・これは行くしかないのか?あれを・・・
あれって電光石火じゃないっすよ
これまで合成してこなかった・・・極信玄です。
風林火山ねらっちゃいます。
下準備として、S1が迅速がでるスキルの合成をしようと思ったら、冨田で見事槍隊守護がついちゃったので、しかたなく浅井には槍隊挟撃を付けてトライします。

こんな感じの内容です。

naiyo_20121204105558.jpg

まぁ、どれがついてもいいんですけど、そりゃ風林火山ねらいたいですよね。

こういう時は、意外と3番目がついて泣きを見ることが多いので、今回はそうなって喜びに打ち震えたいですね。

こいやぁ~~~~風・林・火・山!!!!

azai1.jpg

げ・・・・・
安定の車懸り・・・・。
いや、まぁ、いいんですけど・・・。
車懸りって全攻スキルでいいんですけど、私のような特化型で利用する場合は弱いんですよね。
しかも、コスト依存スキルじゃないんでコス4につけても仕方ないし・・・。
ま、失敗するよりましですね。

こうなると、今回は仕方ないので義兵は諦めざるを得ないでしょうか。
やっぱりコス4を生かすために、赤備え部隊には鬼刺しは必須ですから。
ということで、後藤君を落札しGOGO!!GOTO!!

azai2.jpg

よっしゃー鬼刺し一発でした。
なかなか良いのではないでしょうか?
ただ、これで安定火力型から、安定火力優位型へ少しシフトした感じでしょうか。
多少攻撃スピードが落ちますけど、まぁ、10%程度なので大きな問題はないですね。

そして、完成させて東西戦に間に合うように頑張ったのですが、結果間に合わずでした。
攻撃力は来期のお楽しみということで。

azaiend.jpg

まぁ、これでOKでしょう。
結構、いい感じに仕上がったのではないかと思います。
目出度く赤部隊のコストは16になりました

トラックバック

コメント

やはりアレな人だw
今期遊んでいただきありがとうございました^^

来期よろしくお願いします。

あ、この前新北条さんくじでゲットしました^^

しかし見事な浅井様ですね~私は鬼刺はともかくもうひとつは挟撃が精一杯です^^;

しかし3つともスキルレベ10はやはり一般人ではないですなw

  • 2012-12-04│13:27 |
  • 秋夕 URL│
  • [edit]
うぉ!やっちまったか!
こんにちは~^^
遠く~遠く~離れてい~て~も~♪
どこかで私と似たような雰囲気を持っていたと思っていましたが
完全に遠く離れてしまいましたね。
完全スキル。そしてオールレベル10。あ~んどコス16部隊。
揃い踏みでおめでとうございます^^
私はまだ天すら買えてない状況です。。。
  • 2012-12-04│13:29 |
  • 半兵衛 URL
  • [edit]
秋夕さん
こちらこそ、来期よろしくお願いいたします。

新北条・・・・いいなぁ。スッゲー欲しかったです。
売ってくれればよかったのにw
浅井だと槍が入ってないので、序盤の長槍突撃の威力が下がってしまうんですよ。
だから、北条が欲しかったんです・・・。

スキルは、車は無料ですので、たいしたことはないっすよん^^
ヘンタイなら、破軍星とか剛勇無双とかそんなのつけると思いますよ。
私は、一般人なのでリームーですw
  • 2012-12-04│14:03 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いやぁ、別に離れていないかと思いますけどw
半兵衛さんもランカーじゃないっすか。
少数同盟で銅銭稼いでますし、すぐに天買えるようになりますよんw
まずは、釣り鬼狙いからですねw
  • 2012-12-04│14:05 |
  • じーく URL│
  • [edit]
赤がまた強化されましておめでとうございます(^^)/~~~

かなりいい感じで仕上がったんじゃないでしょうかw
  • 2012-12-04│18:42 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
この~
ド変態野郎めが(^_^)

大変お世話になりました。

私、農民にもなれそうにないので、
しばらく休みます。

元気で頑張ってください。(^ー^)ノ
  • 2012-12-04│19:18 |
  • 元同盟員S URL│
  • [edit]
No title
じーくさんは一般ユーザーじゃなく変態イクサーだぞ会員1号です。


立派な変態ですね。
コスト16で1部隊とか普通の人は組めませんよw
No title
ますます変態化してますね。
お疲れ様ですw
  • 2012-12-04│21:56 |
  • かんぱち URL│
  • [edit]
佐為さん
あざぁーす^^
まぁ、風林火山がつかなかったのは残念ですが、十分な能力だと思いますw
  • 2012-12-04│22:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
元同盟員Sさん
だれじゃぁ~~
Sでこの口調ってかなり絞られるけど・・・・。

しばらく休み=農民じゃんw

ガンガン頑張りますよってうそうそ。
  • 2012-12-04│22:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
それ、どんな会員組織なんですか・・・・。

まぁ、これはたまたまくじ運が良かったという感じなだけですよ。
ハッハッハッハ!
  • 2012-12-04│22:21 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
落札・追加・強化、おめでとうございます^^
見事な武将が出来あがりましたね^^
ちょっと質問ですが、以前に天は義兵+火力スキルと仰っていましたが
今でもその考えは変わりませんか?
義兵が成功しないので心が折れかけていて、火力特化にすべきかな
と思い始めていたりします。。。
一般イクサー向けの良きアドバイスをm(_ _)m
  • 2012-12-04│22:36 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
No title
氏郷「なんじゃこりゃ・・ぶつぶつぶつ」

AD「氏郷さんマイク入ってますよ」

氏郷「えっ! じーくさんおめでとーーーー^^/」

  • 2012-12-04│22:46 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
マカロンさん
ありがとうございます。

んで、質問の件ですけど、今でも考えは変わっておりません。
前書いたとおり、義兵4枚ならLV10で28%あがります。
これって結構でかいと思いますので。
ただしです。
もし、4天とかで攻めないなら、コスト依存スキルを付与して、攻撃特化にしたほうがいいかもしれません。
確か、コスト依存スキルの効果が、各武将のコストに依存せず、発動した武将のコストに依存するように変更されたかと思います。
そうなると、コストの高い天武将にコスト依存スキルを付与すれば、同じ部隊の他の武将にも同様の高い効果の恩恵を与えることができると思います。
例えば、騎馬挟撃LV5ですけど、コスト2.5なら10.5の上昇、コスト4なら16.8の上昇です。
まぁ、10にしないなら剛撃の方がいいとは思いますけどねw
ちなみに、16.8の上昇って、コスト2.5の挟撃LV10の上昇に相当しますので、やはり高コスト武将はコスト依存スキルがベストということでしょうか。
義兵は誰につけても7%ですしね。
ですので、天にはコスト依存スキルを2個付けた方がいいとは思います。
本当は、浅井には、鬼刺と挟撃がベストだとは思うのですが、車懸りを消す勇気はなかっただけですwww
書いてないですが、義兵も4回失敗してるんですよ。マカロンさんと同じですw

って・・・・マカロンさん天当てたね・・・・
  • 2012-12-04│23:22 |
  • じーく URL│
  • [edit]
九州探題氏郷さん
げ・・・芸が細かいですねwww

これでまた赤部隊が強くなりましたよん^^
  • 2012-12-04│23:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]
このあと
極めるのは防御系武将ですか??
  • 2012-12-05│00:07 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
夢のまた夢~
お疲れ様です!

なんか じ~くさんの ブログ読んでると 簡単に義兵、あれ

その他 へんたいスキル 付きそうな 感覚に麻痺され

ラストに売れた ガラシャ 66666 銅銭 全部

合成 トライ しましたが、、、、、、_| ̄|○ il||li

何も 付きませんでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やっぱ 一般 ピーポー には 無理なのですね ┐('~`;)┌
  • 2012-12-05│00:51 |
  • ねね URL│
  • [edit]
No title
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
天購入及ぼスキルLv10おめでとうございます^^

自分も今ひたすら貯金して天購入に備えていますが、
なかなかタイミングが合わず待機中w

この復活の宴で旧政宗とか五右衛門や利休が出品されないかなぁと淡い期待を抱いておりますww
  • 2012-12-05│01:03 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
小僧ちゃん
防御は極めません。
防御極めると敵襲来なくなるので。防御はほどほどがいいのですよw
  • 2012-12-05│08:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ねねさん
6万銅銭が飛ぶとは・・・・メシウマァー^^

私も陰日向にひどい目にあっておりますよ。
まぁ、6万飛んだことはないんですがwww
  • 2012-12-05│08:27 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
ありがとうございます。

私も五右衛門欲しいです。
東西戦とかだと3万くらい稼げるみたいだし、毎回の合戦でもイベント性があって面白いと思います。
  • 2012-12-05│08:29 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
大変分かりやすく納得出来ました^^
やはり高コスト武将にはコスト依存スキルが良いようですね。
後はそれらを付ける銅銭や根気があるかどうかでしょうか。
これ以上の質問はコメ汚しになるので自粛しますが
天を引いたのではなく、ずっとスキルを付けずに放置していただけですw
  • 2012-12-05│22:52 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
マカロンさん
いえいえ。
放置でしたかwちょっともったいないっすね。
たぶん、私の戦い方がちょっと普通と違うからかもしれないですね。
普通は、捨て部隊→捨て部隊→ガチ部隊みたいな攻撃なんでしょうけど、私は、攻撃力がある程度安定しているので、ガチ→戻りガチ→破壊みたいな感じで、ガチ部隊が負けるの前提で突っ込んでいるので、安定した攻撃力がないと、破壊がやられてしまうので安定度を求めているんだと思いますw
そうじゃないと、ある程度ダメージが読めないのでw
  • 2012-12-06│19:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



