じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



茶々を育成してみる

みなさんお疲れ様です。

9-12鯖は、今期残すところ東西戦のみの状況となりました。
鯖が終了するということもあり、かなりカードがインフレ状態になっております・・・。
しかし・・・天が全然出てない。
みんな天上から天引けなかったのかな?とか思ちゃいますよね

そして、そんな状況でマーヒーな私は、忘れていた茶々さんの育成をすることにしました。
使い道ないからさぁ。避雷針として優秀とか言われてもねぇ。

育成前の放置の茶々さん

chacha.jpg

一応ランクアップさせたんですが、兵科は上げておりません。
もしかしたら、将来、そこそこイケる防御用兵器が投入されるかもしれないので。
今更弓をAにしたところでたいしたインパクトないですしね。
だいたい、いい加減意味不明な器防御スキルに意味を与えてほしいですね運営さん。

てことで、まずは手元にあった三好君で鉄壁狙いです。

三矢が来ないことを祈りつつ・・・・。

chacha1.jpg

おお!
一発で鉄壁行きました。
これは来てるかもしれないと、次に狙うスキルは上に書いたことを考慮に入れると、やはり矢雨備えがベストでしょう。
当面は弓防御なわけですしね。器スキルもついてるし。

こちらも一発で!!!

kugyo1.jpg

って酷い酷すぎる
相変らず鬼の合成結果です。
さすがに、ここで一旦休憩しました。

そして、夜に再トライ!!

kugyo2.jpg

こ・・・心折れそうでした・・・。
いい加減、この2番目くそスキルラッシュ辞めてもらえませんか??

そして・・・・

chacha2.jpg

無事矢雨成功しました
見て分かる通り、鉄壁が1レベル上がっているので、途中であきらめた証拠というか。もういいやって思ってスキルを上げようとしたら、2→3で怒涛の5連続失敗だったので切れて再トライしたためです。

茶々さんは、よく砲防武将と一緒にスキルブースター役として部隊に入ることが多いのですが、私の場合、足利将軍がいることもあり、それ程その需要を感じなくなっております。
避雷針としてなら、同じ部隊にいれる必要もないですからね。

あとは、スキルレベルを5まで上げて終了です

トラックバック

コメント

茶々かぁ〜
こんにちは~^^
私は持っていませんが、確か部隊スキルがあったので
初と江も買って揃えてみようかなって考えた時期はありました。
くじで運良く(!?)出てきたら育成も考えようかと思います^^
  • 2012-11-30│12:37 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
そうなんです。
部隊スキルがあるからランクアップしたんですよね^^
この後、部隊スキル込みで紹介しようと思ってましたw
  • 2012-11-30│13:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
茶々はかわいいから何でも許します^^

私の茶々は使わなかったので、天購入のため
泣く泣く手放した記憶があります。

いつかはまた手に入れるぞ〜

  • 2012-11-30│18:49 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
No title
CHACHAはいいよ。
勝俣がうざいしw

それはそうと、はよ忍び衆の記事出してくれ。
ずっと待ってるんだよw
No title
茶々いいですね。
はじめのうちは弓を使うでしょうが、資源が余ってくると
茶々にでも鉄砲を詰みたくなります。

私、遠い鯖に持ってますが(最近このフレーズばかり)
希望としては弾幕&釣瓶(or鉄壁>真田丸)かなあ。
間埋めにもいい武将ですよね。
  • 2012-11-30│22:12 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
茶々可愛い〜( ´ ▽ ` )ノ

使えるかは何とも。。。
  • 2012-11-30│23:09 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
ブログ変更
こんにちは~^^
こちらの記事からの報告ですいません。
この度、今までのブログでイザコザがあったので
気分を変えて閉鎖して新しいの作りました^^

http://blogs.yahoo.co.jp/hannbee_ixa

今度はixa専用なので、見やすいかもしれません^^
お手数ですが、貼っていただいてたリンクの変更、もしくは削除を
お願いできますでしょうか。

今後ともよろしくお願いします^^
  • 2012-12-02│22:12 |
  • 半兵衛 URL
  • [edit]
九州探題氏郷さん
茶々は意外と使わないですからねw
私も、どうしたものかと放置してましたwww

是非買い戻して挙げください。
防御ヘンタイの氏郷さんには隙間に埋める武将として是非使ってほしいっすwww
  • 2012-12-03│15:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
勝俣ってw

忍び衆の記事忘れてたw
刷新後に暇なのでそん時かきますわ。
  • 2012-12-03│15:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
おっしゃるとおり、そのスキルがベストですけど。
茶々にそこまでの情熱はそそげませんよw私はwww
  • 2012-12-03│15:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
ま、あくまで趣味の話ですのでw
近々茶々を使った部隊でも紹介しますね。
  • 2012-12-03│15:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
らじゃー^^
  • 2012-12-03│15:22 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
茶々は観賞用としても良いですよね^^
それにしてもやっぱり良い武将をたくさん持ってますね^^;
私の貧相なデッキとは大違いです...orz
  • 2012-12-04│22:40 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
マカロンさん
そ・・・そうですか??
攻撃天は揃ってますけど、防御系はまったくダメなんですけどねw
実はたいしたことはないんですよw
  • 2012-12-04│23:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



