じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

来期所領の件

みなさんお疲れ様です。

来期に向けて、所領について考えてみました。
まぁ、考えてみたといっても、ノリでって感じなので、参考になるかというとならないと思います。

なぜ、所領のことについて考えたかというと、来期、☆8の空き地の防衛戦力が上がるとのことでした。
実際どれくらいかというと、

最も人気があるであろう空地

field_every.png33342361900他:鬼 1265
他:天狗 635
計182,4407,918

wikiからの抜粋ですけど、必要戦力182,440って・・・・。
兵積まないとリームーなレベルです。
剣豪で行くとすると、★5が必要になりますので、私にはまず無理。

てことで、そもそもこれ取る必要あんの?って思っちゃいました。
そこで、おやびんの記事を参考にちょっと考えてみます。

ちなみに、ヘンタイ剣豪おやびんのブログの記事はこれです。

コメントする際には、必ず「( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪」この顔文字を入れるのがルールみたいです

さて、私は先行鯖にアカウント持っていないので、空地に設置できる設備内容はわかりません。
ですので、おやびんの記事の中にある設置できる施設の内容をパクリます。
まぁ、おやびんと私の中なので許可はいらんでしょう。

私の場合は、即完をほぼ使わないので、だいたい5ヶ月間開発したらどうなんの?ってことで考えてみました。
ちなみに、施設ボーナス等は無視してます。考えるの面倒なんで

まず、一番人気の場合

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 7 14 160:44:52 1125:14:04 5250
機織工房 8 12 71:06:26 568:51:28 4592
高殿 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
棚田 13 15 80:30:55 1046:41:55 11466
3506:52:22 25935

総開発時間をある程度合わせるために施設レベル等は適当ですが、素でこんくらいになるみたいです。
休まずやってこのレベルですから、実際はもっと少なくなりますね。
夜は寝たいですし、そんなに張付いてポチポチできんです。

ちなみに、施設LVは、全部の施設をそのレベルにしたという仮定のもとに総時間を計算してます。

てことで、ちょっとランクを落としてみます。
必要攻撃力自体は、大差ないんですけど、比較的余るかなって感じがする領地です。

field_every.png27213347720槍:国人衆 515
弓:海賊衆 1545
他:雑賀衆 515
弓:抜け忍 4115
他:鬼 1025
他:天狗 5
槍257,500
 弓178,508
◎馬150,728
 器203,210
12,231

さて、この領地の開発具合はというと・・・・・

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
機織工房 7 13 109:26:25 766:04:55 4627
高殿 6 14 160:44:52 964:29:12 4500
棚田 13 15 80:30:55 1046:41:55 11466
3543:20:57 25220

その差、700/hちょっとという感じですね。
ボーナスとかを考えると、もうちょっと違う感じでしょうか。でもまぁ大きな違いはないかなって印象ですね。
そして、開発空地が多い程、連続開発待ちの1分間のロスがでるので、ほんと誤差の範囲内といったところでしょうか。

さて、そうはいっても☆8は結構しんどいですよね。
では、同じ時間くらいで☆7を開発したらどうなるかですが・・・・。

field7.png126303111980槍:武士 1715
槍:浪人 10265
槍154,050
◎弓 77,025
 馬308,100
 器123,240
17,11

例えば空地の多いこの領地です。
同じように開発するとすると・・・・。

施設 施設個数 施設LV 時間 総時間 生産量
伐採所 4 15 223:01:27 892:05:48 3528
機織工房 5 14 160:44:52 803:44:20 3750
高殿 6 13 109:26:25 656:38:30 3966
棚田 15 15 80:30:55 1207:43:45 13230
3560:12:23 24474

生産量の合計の大差はないのですが、糧がこんだけあっても仕方ないので、上記の11466より上の部分を市場変換すると、実質は23768となり、その差2100くらいとなります。
上昇ボーナス等も考えるとそこそこの差かなと思います。

ただ、張り付いてめちゃくちゃアクティブに動くという方以外は、この生産力で十分な気がします。
そんな切り詰めて所領開発なんてしなだろうし。
実際は、村のLV上昇時間、連続施設予約のための待機時間1分、資源不足&睡眠等による開発の停止、所領開発のスタート時間(城主レベル待ち)で総開発時間はもっと少ないのではないかと思います。

となると、ここで上げた以上に差は少ないかなって思われます。

ですので、個人的には、☆8ならどこをとっても大差ないねって思いました。
まぁ、そもそも私の計算式とかが間違ってる可能性もあるので、信憑性は0だと思ってこの記事読んでください
なんとなく、あてにならない参考情報として見てくれると嬉しいです。

こういった内容の記事をちゃんとやってくれるブロガーを待ちましょう
というか、誰かちゃんとやってないかなぁ???
 

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。

先行鯖で苦しんでおります。
正直言って剣豪を☆5にしている人以外、
兵を貯めてスキル発動頼みになると思います。
なので、☆8の減りはゆっくりです。
(もちろん、3334でしたか、これは強い人がとっとと持って行きますが)

でも、今回の所領のバージョンアップは良いなと思いました。
今までと違って取れるかどうか分からない、
わくわく感を久々に思い出させてもらいましたから。

まあ、じーくさんは☆3剣豪で、、、、

どこ取りますか?
まさか、盟主が☆6なんてことはないですよな。
  • 2012-11-28│12:45 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
やっぱりねぇ。

減りがゆっくりなのはラッキーですね^^
今回は、成長と所領確保どっちを優先しようか迷っているんですが、とりあえず☆8を狙いますよ。
もしかしたら、城主レベル上げを捨てて、秘境兵変換優先でやるかもしれませんw
破壊槌開発して生産を行い、秘境で雑賀変換でいこうかなってw
新秘境は、城主経験値もボチボチ入るし、他の資源もバランスよく入るので、兵生産や所領開発もしやすいしとか思って。
当然、中盤くらいからは樹海にかえますけどねw
  • 2012-11-28│13:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
9-12鯖に新規でアカウント作る〜w

いろいろ新しい仕様も見て見たいし、じーくさんの変態具合も見てみたい(笑)

盟主はやるもんじゃないです( ̄^ ̄)ゞでも、始めたら責任もあるので来期も頑張って下さい( ´ ▽ ` )ノ

しばらくは鉱夫しか出来ないのは許してちょーw
  • 2012-11-28│13:38 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
ふむふむ
参考になります。

剣豪が弱いので一番いいやつ取れそうも無いです・・・
でも、そこまでの差がないなら所領取りのストレスから
解放されますね〜
よかった、よかった^^

  • 2012-11-28│16:04 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
佐為さん
そうですか^^

歓迎しますよ。
鉱夫は重要なんで頑張ってください。
そして、ヘンタイスキル発動するまで成長してくださいねwww
  • 2012-11-28│17:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
九州探題氏郷さん
まぁ、責任は持てないっすよw
私は、即完使わないので、どこでもいいんじゃねって結論に達しましたので、のんびり行きます。
ただ・・・・当然、人気物件は狙いますけどねw
  • 2012-11-28│17:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
☆8取れるかなぁ~
私は今でも☆7メインで構成してるので
来季も☆8取れるか微妙です。。。
周りのプレイヤーはみんな早いしなぁ~。
あー庶民イクサーにはキツイ♪
  • 2012-11-28│19:06 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
なるほど、これはとても参考になり・・・。
あっ、もう所領取り終えてたwww

昔のように兵1剣豪で開拓するのはかなり難しい所ですが
じーくさんのように兵を積める剣豪をお持ちなら少しの兵生産で
開拓出来るのではと思います^^
私は長槍だけを研究して進めました。
  • 2012-11-28│21:33 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、☆7でも、大差ないと思います。
半兵衛さんは、ヘンタイなんで大丈夫ですよ。☆7でもwww
  • 2012-11-29│09:40 |
  • じーく URL│
  • [edit]
マカロンさん
先行鯖ですからそりゃそうですねwww

私も長槍から研究しようと思っているんですけど・・・・。
今迷っているのは、樹海にするか新秘境にするかなんですよねぇ。
雑賀変換して634とかに雑賀積んでいけば結構いい感じだとは思うのですが・・・。
でも、変換効率悪いし、城主経験はそれ程入らないしなんで迷ぅ~
  • 2012-11-29│09:48 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
なるほど。その手は思い付きませんでした。
しかし・・・効率悪そうなので結局は兵1で討伐に戻りそうですね^^;
LV16までは普通に樹海、その後は生産量と交換状況を見ながら
秘境を選ぶ感じですかね。
私はLV30まで樹海と至って普通のやり方でしたがw
  • 2012-11-29│22:23 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
マカロンさん
ええ。今あらためて感じてますが、効率悪いです。
そして、城主経験値もたいして持って帰りません。
いいところは、各資源をバランスよく持って帰ってきてくれるところでしょうか。
兵も序盤はそんなにいないので、新秘境1部隊、樹海4部隊にしようかと思います。
  • 2012-11-30│00:14 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR