じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



今更どうする森蘭丸

みなさんお疲れ様です。

今更ですけど、森蘭丸君が完成しました
とは言え、作ってみたはいいけど、実際使うのか?という激しい疑問に襲われております。

ですので、ずっとホオっておいたんですが、先日のイラッってくるくじ結果に、合成を敢行してしまいました。

その結果がこれです。

mori.jpg

鉄壁&真田丸。
なんかいい感じに仕上がりました。
おそらく、万能武将にふさわしいスキル付与だと思われます。

ただ、最近思うのですが、結局、万能武将とはいえ一兵科しか使わないので、万能にする意味あるのかとは思うのですが、どうも、やっぱりそうやって育てたくなるのは日本人なんでしょうか

正直、作っても使わない気がするのは気のせいでしょうか
まぁ、特武将のHP回復速度が早まったので、活躍を期待したいですね

トラックバック

コメント

No title
こんばんわ^^
とても良い蘭丸ですね^^
とはいえ確かに万能でも使う兵科は決まってくるので器用貧乏って
事になってしまう可能性はありますよね^^;
昔はwikiでも義兵電光がお勧めと書いてあったのに最近は「特化すべき」
となっていてスキル追加に悩んでいたりします^^;
  • 2012-11-24│22:55 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
お久しぶりです
覚えてくれてますか?

実は最近交通事故にあってしまいましてまともに戦できる状態にありませんでした、、、

じーくさんは相変わらずメシウマ量産されてたみたいでw

これからまた復活するのでよろです(((o(*゚▽゚*)o)))
  • 2012-11-24│23:33 |
  • 戦国ヲタ URL│
  • [edit]
マカロンさん
おっしゃるとおりですね。
スキル追加って、登場してくる武将や、自分の手持ち武将によって変わってきますよね。
ですので、万能系は、特化型武将の補填のために必要かなって思ってるんですよねぇ。
この蘭丸君なら、槍馬鉄の足りないところへ補填できるので、まぁ、便利かなって気がします。
たぶん、とりあえず槍防で使いますけど、槍防が充実したら馬防に回すかもしれません。
という使い方ができるのでw

  • 2012-11-25│00:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
戦国ヲタさん
覚えておりますよ。
交通事故大変でしたね。
まぁ、復活できて何よりです。

ヲタさんも、楽しいメシウマ記事が量産できることを祈ってますよw
  • 2012-11-25│00:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
最終戦長宗我部VS織田になりましたね~

・・・でも出城出せません・・・><

じーくさんなんとかしてくださいw

  • 2012-11-25│11:04 |
  • 長宗我部の織田 URL
  • [edit]
長宗我部の織田さん
なりましたね^^

出城やっぱり出せないんですかw
今回、防御側なので全く気になりませんでした。
是非、遊びに来てくださいねw
  • 2012-11-25│22:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
六角の時と同じで、ナイスな合成運じゃないですか( ´ ▽ ` )ノ

適性もいいし、これはこれで使いやすそうじゃないですか(^^)
私も蘭丸育成中です。ランク2まで上げましたwスキルはまだだけど(笑)
  • 2012-11-26│09:58 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
こんにちは^^

もしかしたら新ブログでは初コメかな?

森三槍をめざしませう!



  • 2012-11-26│14:20 |
  • 秋夕 URL│
  • [edit]
蘭丸は・・・
こんにちは~^^
その2つのスキルはサクッと削除して
守乃型と宝蔵院流にしませんか^^?
  • 2012-11-26│19:25 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
佐為さん
おお!仲間ですね^^
私もランク2まで鍛えようと思ってました^^
実戦投入して上げていきます。
  • 2012-11-26│20:35 |
  • じーく URL│
  • [edit]
秋夕さん
初コメかもですね^^
森三槍って完璧に忘れてましたw
育ててみようかなぁ。
あ、来期よろしくです^^
  • 2012-11-26│20:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
・・・・言葉の意味がよくわからんですねw
なんで、剣豪スキル付けることになるのかよくわからんですねw
  • 2012-11-26│22:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
鉄壁&真田丸か〜

天上くじで引くであろう、
福島サンや、左近サンに付けて、
砲防武将としてがんばってもらいたいものです^^

  • 2012-11-27│09:05 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
九州探題氏郷さん
左近さんとか普通に売っちゃいましたw
今は、攻撃左近さんしかいないっす。
砲防は、やっぱり3スキル砲防の武将が理想ですよね。
森君に鉄足もたせたら避雷針でしょうねorz
  • 2012-11-27│19:09 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



