じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



久しぶりの陥落

みなさん合戦お疲れ様です。

今回は、連合国として足利家に攻め込んだため、攻略先も乏しくかなり暇な合戦生活を送っております。
まぁ、仕事が忙しくて、2日目の日中は全くINできてなかったんですけどね。
でも、陣がほとんど落とされていなかったので、かなり閑散とした感じだったのではないかと思われます。

今回は・・・なんと・・・・久しぶりの陥落をいただきました。
いやぁー嬉しいっす。
防御P稼げたことが

しかも、その攻撃方法が非常にうまかったです。

まず、陣2箇所に攻撃がありました。
これは、正直、500ノック程度だと思っていたので、一つの陣には防御剣豪をいれて、残りのコストを使って、念のため、ちょっと強めの防御部隊を起きました。

すると・・・・。

bou1_20121122000318.jpg

オーマイガ
合流ではありませんか・・・しかも、結構ヘビイな・・・・
そして、もう一個の陣も合流でした。
確か・・・5~6合流です。

そして、続いてちょっと遅れた感じで別の陣に攻撃が来ておりました。
この辺うまいですね。
わざと時間差つけて防御させようという・・・・。

正直、合流とわかっていたんですけど、防御P5万のために仕方なく受けました

bou2_20121122000318.jpg

や・・・・やっぱり?
そういう感じ?
てか、ボロボロ・・・。

これで、1軍防衛部隊を2箇所に分けて各個撃破されました。
いやぁーきついわ。まじで。
でも、防御Pいったからいいや

とか思ってのんびり再編成していると・・・・。

なんと・・・陣と出城に攻撃がきました。
出城には、(仮称)剣豪詐欺師さんからです。

なるほど。私の一軍防衛部隊が死亡したのがわかったため、間伐入れず攻めてきたようです。
確かに、1軍防御部隊は死亡しておりました。
素晴らしい攻撃です。
やっぱり、この辺の判断というか攻撃というかホントこの同盟はすごいですね。
さすがは、全体格付けで2位の同盟です。
って、これで隠しててもバレるか

ただ、私もただで死ぬつもりはありません。
一軍防衛がいなくても、とりあえず防御します。
てか、中には加勢もいたりしますし

そして着弾。

bou3.jpg

ま・・・負けた?
うーーん、5~6合流に負けるのか・・・・。
とかおもって、報告書の方を見ると・・・10合流

なんじゃいそれ・・・出城の時は10合流って・・・
しかも、ほとんど騎鉄じゃないですか。
勝てないって。さすがに・・・。

ただ、残HPみると・・・一軍防御部隊だったら勝ってたかもという数字。
あ、あくまでかもですよ。
こればっかりはやってみないとわからない。

てことで、久しぶりに夜をゆっくり過ごせました。
ほんとありがとうございました。

トラックバック

コメント

策士
こんにちは~^^
合戦お疲れさまです!
とてもまとまりのある戦略もしっかりとしている同盟ですね。
私もこういった緩急つけた攻防ができるようになりたいものです。
・・・まぁ、一人じゃ無理か。。。
  • 2012-11-22│09:48 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですねぇ。
正直、出城に来たときはやっぱり来たかと思いましたw
一人でもできますよ。
ようは、配備さえさせてしまえば、外したときにHP5減りますので、陣を攻撃して相手の1軍が使用されたのが確認した後に、本城or出城に突ればいいかと思います。
  • 2012-11-22│11:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
うまいですねえ^^
しかし終盤にもなると半端な防衛すると
すっ飛びますね

残すはあと一戦ですね
今回は連合で不完全燃焼でした^^;
兵がトナります・・・・
  • 2012-11-22│13:20 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
No title
最近、みんな賢い攻め方をしてきますね〜

じーくさんが書かれたように防衛部隊を負傷させて
本気攻撃を放ってくる。や、巧妙なフェイクなど、
対人間のゲームなのでまだまだ進歩していくんでしょうね〜
だから面白いのですが^^

  • 2012-11-22│15:27 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
kino8さん
ほんとです。
ボロボロになりますね^^

残りあと一戦かぁ。
引退出品狙いのチキンレースの始まりでしょうかwww
またポチポチライフか・・・
  • 2012-11-22│15:48 |
  • じーく URL│
  • [edit]
九州探題氏郷さん
いやぁ、ほんとです。
これだから対人戦は楽しくて仕方ない。
こういう賞賛に値する攻撃方法やフェイクをやられると、負けても非常に後味の良い気分になりますね。
やられたぁ~~~すっげーなと思いますもん。

ただ、10合流はいただけないっすけどw
  • 2012-11-22│15:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
ご無沙汰してますノ
やはり有名人は違いますねww
私の場合は、私が弱いので、合流に値しないとのことで、ここ5戦以上?合流きてませんww
陣は結構張ってるつもりなんですが、なかなか防衛pを稼げないでいますw
  • 2012-11-22│20:38 |
  • たけちゃん URL│
  • [edit]
No title
ウサビッチ襲来ですか?w w w
最近剣豪詐欺ばっかでひどいですよねw

ちゃんと受けてるじーくさんもすごいです
私だったら今頃加勢くれくれするか、加勢なしなら無血してます(チキン)
  • 2012-11-22│23:01 |
  • ミルフィ URL│
  • [edit]
はー(; ̄ェ ̄)

それは上手いな!次の記事はもちろん、じーくさんの頭脳プレイがみられるんですよね(^^)?
  • 2012-11-23│10:09 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
いやぁ、有名人なんて認識はないんですけどwww

合流に値しないとか、そんなのはないかと思いますけどねぇ。
ガンガン乗ってしまえばいいんですよ。
まぁ、さすがにこんな方は、いないと思いますけど、極論、10合流じゃなければ剣豪で乗ってもいいと思ってますよ。私はw
  • 2012-11-23│10:34 |
  • じーく URL│
  • [edit]
暁さん
ええ。
合流ってわかっても、防P5万までは基本受けますよ。
それがヘンタイ10合流でも^^;
最近、防御P獲得のチャンスはかなり減ってますからね・・・。

だいたい兵がトナってるしwww
  • 2012-11-23│10:45 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
ふふふふ。

私は、頭脳攻撃はかけないんですよ。
面倒なんで。
小細工なしで、生きるか死ぬかですよw
  • 2012-11-23│11:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
あ、合流うんぬんというのは、私に合流がきていないという意味でしたw

攻めの方は、アクティブ少ないまったり同盟ですが、楽しく、自分達のペースでやっています^^

ただ、防御となると、陣結構張るのに、出城にも陣にもなかなか合流がきてくれませんのです><。まあ、陣の貼り方が問題だとは思うのですが、結構、城ベタ付けするんですけどねw

  • 2012-11-23│23:36 |
  • たけちゃん URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
なるほど^^
まったり同盟いいですねぇ~。
私は、ソロ気質なのでまったり同盟とかでも全然いいんですけどね。
防御P稼ぐのって結構難しいですよね・・・。
やっぱり、つよーい人にベタ付けするしかないのかもw
そうすれば、騎鉄が飛んでくると思いますw
  • 2012-11-24│00:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

