じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


速度部隊完成

みなさんお疲れ様です。

本日は、陣張り日なんですが、織田家は、上杉家との連合で足利家に攻め入っているため、陣被りまくりで全然進めない状況です・・・・
ほんと、連合だとしんどすぎます。

本日午前中なんて、同じところで4回被って1時間以上無駄になっちゃいました。
まぁ、刻めばいいんですけど、名声がもったいないのと、そこそこ速い速度で陣張りできるので、いきなり直付でやっちゃってます。
それでも今まではほとんど被ってなかったんですけどね・・・・。
まぁ、私と被った人は多い気はしますが

さて、そんな感じで、私の速度部隊ご紹介しておこうと思います。

完成したら晒してやろうと思っていたんですが、すっかり忘れておりました。

まぁ、当然早雲とかいないんで、そんなに早くないんですが、おそらく極部隊で速度を作ろうとすると参考になるんではないかな?って気がします。
ま、江や阿国入れてもいいとは思いますけどね。

とりあえずこんな感じです。

sokudo.jpg

まず武将は速度部隊を作る上では標準構成ではないかと思います。
んで、スキルはあれはデフォとして、迅速か迅雷かで迷いました。

ここで義兵は?って思った方いると思いますけど、速度部隊は速度が命なわけですから、義兵では攻撃力が若干上がるんですが、速度が落ちてしまいます。
ただ、迅速の代わりに義兵を付けた場合、速度は30%落ちるんですが、攻撃力は21%(この部隊だと約5万)上がるので、もしかしたら騎鉄とかを乗せた場合は、義兵の方が勝てる可能性は高いかもしれません

まぁ、私の場合は、速度部隊は、相手が配備しきる前に着弾させないと意味がないので、やはり速度を重視すべきだと考えました。
配備されてHP減るのが一番痛いので。

ということで義兵は却下となったわけですが、迅速と迅雷では、当然迅雷の方が早くなるんですが、迅雷の最大の弱点は槍弓馬にしか対応しないということです。
羽柴、直江、毛利は、騎鉄や雑賀を乗せた場合、そこそこな攻撃力を発揮してくれます。でも、迅雷だと速度が生かされません。
当然、神速とか疾風怒濤とか桜花乱舞とかは無理っすよ。
私、一般イクサーなんで
ま、そういうことで、上の三人は迅速で落ち着きました。立花は、将来的には速度部隊からは外れる可能性もあるので、速度の底上げを図るため迅雷にしました。

そして、この部隊はかなり便利なもので、陣掃除はもちろん、陣張りや攻城戦(兵器持たせてます)、乗り遅れた場合に合流に飛び乗る等、かなり多様な活躍をしてくれます。
当然、加勢にも使うことがあります。離れた陣からでもかなり早く加勢に到着できますし、スキルがないのでステルスにもなりますので

まぁ、こんな記事を書くからヘンタイとのそしりを受けるわけですが、スキルを見ると普通につけられるレベルですし、ここまでする必要もないと思います。

みなさんも速度部隊を作る際は、何部隊も作れるものでもないので、あえて是非多様性を持たせたスキル構成にした方がいいかもしれませんよ、と思って紹介させてもらいました。

ちなみにこの部隊計算すればわかるんですが、20マスを11分ちょっとで移動します。
陣張りかなりらくっす

トラックバック

コメント

No title
いいのぉ。
1ペソで譲ってw

速度極の鏡ですな。
だが。。。
加藤段三と猿飛佐助などで忍び衆での速度極をやってほしかったなw
加藤段三もってないって?
( ´ー`)シラネーヨ
銅銭はたいて買ってくれよwww


最後に。。。
一般いくさーは天一杯と速度極とのスキルLV10はもっていませんよw
いい加減自覚しなさいw
あー!あれが一杯ついてるじゃないですかΣ(゚д゚lll)あれれ?

しかも、Lv10だよ。早いな〜(^^)/
  • 2012-11-20│08:12 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
No title
これねえ
すいているスキルというよりは
レベルが変態なんですよ。
普通全部10にしませんし、できませんてば。

自分が普通と違うこと、
そろそろ自覚しなさい。
  • 2012-11-20│13:13 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
おやびんさん
ヘンタイとの自覚症状はないっすねぇwww

猿飛は考えたんですけど、金も銅銭もないので諦めました。
ゆえに私は一般イクサーなのですよ。
ご理解いただきました?w
  • 2012-11-20│15:05 |
  • じーく URL│
  • [edit]
佐為さん
はいw
羽柴は元々あれついてました。毛利も。
直江と立花は自分で頑張りましたwww
つらかったorz
  • 2012-11-20│15:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
・・・・・認めない。認めないもーーーんw
LV10は、まぁ・・・・やればできますよwww
  • 2012-11-20│15:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
親分さんと全く同意見ですw
こんな事、一般イクサーには到底無理ですよw
自覚がない時点でヘンタイを通り越しているかもwww
  • 2012-11-20│23:13 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
マカロンさん
・・・・・・
うーーん、自覚症状は全く無いですねw
ヘンタイなら、たぶん迅速ではなく疾風怒濤とか桜花乱舞とかではないかと思っているのですがw
ゆえに、一般イクサーです私はw
  • 2012-11-22│01:27 |
  • じーく URL│
  • [edit]
早いねぇ~。
こんにちは~^^
やっぱレベル10まで持っていくと速度も異常になりそうですね^^
私は忍び衆で現在挑戦中です♪
あ、私は一般より下のイクサーなので
サスケとかダンゾーとかは使ってませんよーww
  • 2012-11-22│09:54 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
大丈夫です。
私も、そんな方々は使っておりませんw
てか、気力も財力ももちませんよ。そんなんやったらw
ボチボチでいいと思いますよん。
  • 2012-11-22│11:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



