じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



合成の素材について(真田丸編)

みなさんお疲れ様です。

ほんと、オートマッチング勘弁してほしいですね。
いい加減、AM10時にヨーイドンとかやめてほしいです

今回は、あ?そう言えば、合成の素材の値段てもしかして・・・・
とか思って、試したことがあるのでご報告しときますね。

今更感たっぷりな内容なんですが、後発鯖の人は知らないかもしれませんし、まぁ、役に立たなければ読み飛ばせばいいだけなんでOKということで。

んで、鯖のリセットがそろそろ近くなったということもあり、真田丸の素材になる鉄壁もちの武将を落札しようとしておりました。
その一角を担う鶴姫が排停になってしまうこともあり素材の確保です。
弾幕持ちという選択肢もあるんですが、弾幕素材は高いのでやっぱり鉄壁が安牌ですよね

そして、ご存じのとおり鉄壁の場合、真田丸を第一候補に持ってくるためには、捨てスキルを2つつけないといけません。
つまり、スキルがついている武将でも何の問題もない、いや、むしろついていた方が追加でつける銅銭を消費しなくていい分お得ということになります。

ですので、私にとって鉄壁もち武将は、どんなスキルでもついていた方が価値が高いということになります。
いらないスキル2つつけるのって、確率通りで1,200銅銭はとんじゃいますからね。

話が横にそれましたね。

そして今回は、お試しで、鉄壁もちの素の武将と、あまり役に立たなそうなスキルが付いた武将に同額ぶち込んでみました。

その落札結果は?



武将名:武田信繁 カード番号:3019

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ特
攻撃630 防御1970
兵法450 指揮2640
統率 槍B 馬A 弓A 器D
スキル 鉄壁の備えLV1, 鉄砲隊守護LV1

落札額:銅銭 4100


武将名:津軽為信 カード番号:3051

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV10 レアリティ特
攻撃620 防御680
兵法435 指揮2280
統率 槍A 馬C 弓A 器E
スキル 鉄壁の備えLV1, 弓隊奇襲LV1

落札額:銅銭 4100


武将名:津軽為信 カード番号:3051

カードの情報
ランク☆☆☆☆☆ LV20 レアリティ特
攻撃620 防御680
兵法435 指揮2280
統率 槍A 馬C 弓A 器E
スキル 鉄壁の備えLV3, 弓隊守護LV1, 弓隊挟撃LV1

落札額:銅銭 4100




見事に素のスキルのみだった武将の落札はできませんでした。
やはり、みなさん追加スキル無の武将を好んで買うということなんでしょうね。

もしくは、なんのスキル付与もされてない鉄壁もちの武将で、鉄壁と真田丸の2択を狙うという選択をしているのかもしれませんね。
たしかにその方が安全ですしね。

まぁ、真田丸を狙うのであれば、こういったスキル付与された武将を敢えて狙うというのもありなのではと思って、ご紹介させていただきました。

あ、ちなみに、世のヘンタイさんが真田丸を狙うときは、おそらくは、騎馬系スキルもちの武将を同一合成して、円陣がついたら真田丸狙い、騎突金剛が付いたら剛勇無双狙いと使い分けている気がします
私はヘンタイじゃないのでやったことはないですけどね

でも、さすがに効率悪いか

トラックバック

コメント

No title
こんにちは。

やはり私のような一般のノーマルな通常の考えだと
やはり鉄壁と真田丸の両面待ちしちゃいますよね。
真田丸だけ狙うなんて、への字のつく特殊な人だけですよ、やはし。


そうそう、お詫び炎、もしかして確率上がってるかもしれません。
18枚中極2枚、特7枚でした。
じーくさんの引き、期待してますよ。
  • 2012-11-13│17:00 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
まぁ、やっぱり普通はそうですよね。
私もそうなんですけど、鉄壁の方はすでについている人が多くてwww

くじ確率あがってないっすよ><
  • 2012-11-13│20:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]
真田丸
こんにちは~^^
現在、いつかはと思って鶴姫2枚・山内2枚持ってますが
くじ運も合成運も悪い私にはなかなか踏み込めなくて。。。
  • 2012-11-16│23:31 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
なるほど。
ここは、勇気を持って合成してみてください。
きっと、鉄壁がつきますよwww
  • 2012-11-17│00:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
||ー ̄)...真田◯は狙って付くというよりも騎馬隊円陣まみれで
にっちもさっちも行かなくなって、とうとう円陣持ち同志を合成して
金剛狙ったら真田◯出ちゃいましたというパターンな気が。。。

自分の手持ちをチェックしてみたら、円陣まみれから付いたやつでない物は
鉄砲絡みで加藤か池田から弾幕狙ったら真田◯が付いちゃったという
パターンが多かったような。。。
運営はいぢわるですからね、真田◯狙って付けようとすると付けさせてくれないんですよ。
そして弾幕や金剛狙うと真田◯優先させるみたいなw w w
  • 2012-11-18│19:25 |
  • 暁@ミルフィ URL│
  • [edit]
暁さん
おお!!なる程。
いらんときに確かに真田丸とかよくつきますよねw
そんなプログラム組んでる暇があったら、もっとちゃんと運営しろと言いたいw
  • 2012-11-18│23:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



