じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



33-40刷新二日目にして気づいたこと

みなさんお疲れ様です。

現在、メイン鯖になりつつある33-40鯖ですが・・・
え?1-16じゃねーのかって?
いや、そっちはもう引退しようとして、IXAくじ引きまくったら天出たので引退取りやめただけですけど、あっちは、なんか陣張りの争いが激しいので、かったるくなってますwww

ま、こっちも8鯖統合なったんでかったるいのかもしれないので、やめちゃうかもねー。

ただ、こっちは小姓が結構あったんで、ちょっとまじめにやってました。

そこで、内政をいろいろしてて、あれ?って気づいたことがあります。
ちゃんとやってれば、1-16でも気づいたとは思うんですけど・・・・。

それは、新章から実装された資源借入機能です。

まぁ、IXAまじめにやってないからまったく無関心だったんですけど、これ・・・結構お得機能だったことに気づきましたwwww

これ全然認識してなくて、普通に鉄が足りなくなったら余った資源から鉄へ回してたんですけど、序盤って当然市のレベルが低いわけで・・・・・
そして、余った資源も結局はいずれ使うわけですから、蔵から溢れない限りは交換しない方がいいわけです。

ただ、それで内政が止まるのも機会損失になるわけですから、内政止めるよりは資源ロスの方がいいかと思って変換してました。

ただ、今さっきふと思いました・・・・
これ、借りたほうが得じゃね?って

んで、鉄2000を借りたわけですけど、鉄2000を借りた場合、返済は鉄3000となり1.5倍になります。
んー結構高いっす。
取引手数料といい、金銭感覚狂ってないか?運営???

ただ、現在私の市はLV2ですので、これを仮に他の資源から調達しようとすると、変換率42%なんで4761の資源が必要になります。
市がLV10でも実は変換率60%なんで、3333かかりますので、借りたほうが得ということになります。

し・・・・しらんかったorz
普通に、市で無駄に変換してました・・・・

kariire.jpg

借入すると、毎時間の生産量からちょっとずつ返済されることになります。
こんな感じで

sigen_20150326184743ab5.jpg

ちょっと切ないっすけど・・・・・
序盤なら余剰資源とはいえ、いずれは使用する資源ですので、無駄に変換するよりは足りない資源を借入という形で調達した方が全然お得って思いました。

ま、これ、体感的な感じなんで、詳しく検証したらそもそも内政止めて資源溜まるの待っていた方がいいって可能性もあるわけですけどねwww

ま、そこはあくまで私のブログですから、私の独断と偏見でこれはお得機能だと認定いたしましたヽ(^o^)丿

ちなみに、借入中は拠点破棄できないので、拠点作って破棄しようとしている時期には使わない方がいいです。

こんな表示が出ちゃいますので・・・・

kyoten.jpg

てことで、すでに使ってるとは思いますが、もし、使ったことがない人がいたらこの機能是非使ってみてください。

トラックバック

コメント

No title
ついに同じ鯖ですな。
募集見てたらう○こ投げてる人いたんでまさかと思ったら・・・同じ国でしたよろしくです^^

借り入れ機能にはそういう見方もあるんすね。

1020 天 ☆☆☆☆☆
0 武田信玄 2015-03-26 19:16:23 戦国くじ【天上】
  • 2015-03-26│23:26 |
  • 島津民 URL│
  • [edit]
けっこう便利ですよね
こんにちは~^^
自分もサブで序盤に借りてみました。
施設も建設しながらだったので
当初に完済日が少しずつ短くなっていくのも気づき
けっこう使える機能かもと感じました^^
  • 2015-03-27│10:07 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
島津民さん
え?同じ国なのかwwww

毛利民っすなwwww

天上ひいたら、今日の長宗我部でしたわorz
  • 2015-03-27│17:11 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですよねー。

意外と使える機能な気がしてますwww
  • 2015-03-27│17:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
今度、使ってみよ~~~

今期は武田で、じくたん得意の
●流行らせてきまーーーす^^
  • 2015-03-28│22:47 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
ガラトラさん
うむ。

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!を投げまくってやるのじゃw
  • 2015-03-30│15:04 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
私はメイン鯖で研究費に借りましたね^^
結構利息が高いので後々がwww
  • 2015-03-30│15:40 |
  • Kino8 URL│
  • [edit]
kino8さん
確かにwwww

ただ、貯まって変換よりは、時間的なロスも少なく資源ロスも少ないので、意外といいかと思ってますー。

こっちは良いけど、取引手数料安くしてほしいwww
  • 2015-03-30│16:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
なるほど・・
いままでずっと市で補っていましたw
試してやってみよ~っと^^
  • 2015-04-01│10:17 |
  • 浜ちゃんだKARA URL│
  • [edit]
浜ちゃん
いやー返信遅くなりましたwww

基本は、市変換でいいとは思いますけど、序盤はこっちの方が内政が早く進むのでいいかなぁって思います。
  • 2015-05-09│00:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



