じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


IXAの記事じゃないよん

みなさんお久しぶりです。

なんか、時間があったので更新しちゃおーかなってwww

ただ、IXAのネタは当然ながらまともにやってないので、特にないっすねーw

てことで、ちょっとPCの修理の苦労話でもしよーかと。
これ、すっげー長いので、途中で面倒になった人は、スルーしても全然OKです。

私、結構ASUSの製品を買ってるんですけど、まぁ、毎回毎回修理修理修理で2度と買うかとか思うんですけど、製品自体のコンセプトと値段に惹かれて買ってしまうんですよね・・・orz

今回もちょっとWINタブ欲しいなって思って、surfaceとかじゃなしにASUS VivoTab 8を買ったんですよ。
あ、別にアフィとかじゃないんで、リンク見ても平気っすwww

まぁ、スペックも携帯性考えたら十分だし、軽いし、オフィスついてるし。
って、タブレットでオフィスとか使わないけどねwww

ただ、内臓ディスクの空きがほとんどないので、64GのマイクロSDを買ってさして使ってたんです。
すると・・・・
この機種、1回マイクロSD外すと、再度さしても認識しなくなるという不具合が・・・・

んで、仕方なくサポートに連絡しました。

当然、テンプレの話はさっさとスルーするために、リフレッシュとかはあらかじめ行って認識するかどうか試しておいたので、修理に出すことに。

以前、初期不良交換で2か月かかったことがあって、また、それくらいかかるんだろうなぁって思っていたら、なんと2週間で端末が返ってきました。

おお!!!ASUS修理が早くなったじゃねーかよ。
マザーボードの不具合らしく交換したらしいです。

んで、64GのSDカードさしてみると・・・・・・
認識しねーーじゃねーーかーーー
ノンブランドだからか?
ちなみに16GのマイクロSDはちゃんと認識するし、64Gのやつは別の端末では認識するので壊れてるわけじゃありません。
仕方なく、トライゼントの64Gを再度購入。
さしてみると・・・・
おお!!!!!ちゃんと認識するぅ~~~~~~
そして、一回抜いて再度さしてみると・・・・・
認識しねーーじゃねーーかーーー
なにこの1回抜いちゃうとアウト的なやつは・・・・・

仕方なくまた修理へ・・・・・。
そして、64GのマイクロSDカードのみが使えないので、その点ちゃんと動作確認してくださいと何度も伝えました。

すると、2週間後くらいにサポートセンターから電話が。

検証した結果、端末に不具合は見当たらないとのこと。
んで、希望があればSDカードを送ってもらえば試してみますとのことで、今度はSDカードを送付しました。

そして、1週間後にまたサポートセンターから連絡が来ました。

サポセン「送ってもらった64Gはやはり認識しませんでした(いや、そりゃそうだろう)、他の同型機種で試したところ、やはり認識されなかったので、相性問題かと思われます。」

私「そうですか・・・・(今更相性問題って・・・)であれば仕方ないので、動作確認が取れた64GのSDカードを教えてもらえますか?それを購入しますので」

サポセン「それは、お教えすることができません」

私「え?なんでですか?64Gは対応してますよね?動作確認してるから対応してるって言ってるんですよね?んでそれをなぜ教えられないんですか?」

サポセン「64GのマイクロSDは対応しておりますが、SDカードのメーカー数多く、その確認は全部できてないですし、そのSDが動いたからと言って、そのメーカーのSDカードが動くとは限らないので、お伝えできないことになってます。」

私「??????つまり、相性問題なので相性が合うSDカードに出会うまで買い続けろってこと?本気で言ってんの?てか、そもそも64Gで動作確認できてねーんじゃねーの???」

サポセン「64Gの対応はしておりますが、どのメーカーなら使えるのかというのはお伝えできません」

ここで、私がガン切れして詰めまくりました。

最終的には、

私「結局、使えると思うメーカー言って使えなかった場合の責任問題が怖くて言えないんでしょ?だけど、仮にそれでそのメーカーのSDカードが使えなかったとしても、すべてが使えるわけじゃないって言って相性問題で片付けるんでしょ?」

サポセン「そうなると思います」

私「じゃ、言っても同じじゃねーーーーーーーーかぁーーーーーーーー」

んで、まぁ、なんとかメーカーを聞き出しました。
まじで、ASUS疲れます・・・・

んで、再度、64GのマイクロSDでちゃんと検証して、不具合がないっていってるんですよねー?
と念押し確認すると、再度確認して折り返しますとのことで一旦終了となりました。

数日後またサポートセンターから連絡がありました。

サポセン「今回、お客様のマイクロSDカードを認識するマザーボードがありましたので、そちらに交換いたします。後、マイクロSDの動作確認は、●●の5Gバイトで行っておりました。」

私「・・・・・・・・・・え???まぁ、使えるようになるのはいいので、それでお願いします。だけど、なんで64GのマイクロSDが認識されないって言ってるのに、5Gで確認して問題ないって言ってたの?そこ、64Gでなんでちゃんと確認しないんですか?」

サポセン「技術者に確認しないとわかりません。」

私「・・・・・そうですか。まぁ、使えるようになるならいいですわ。すぐ送り返してください。」

んで、月曜日にやっと帰ってきて使えるようになりました。
今は、特に問題なく動いておりますヽ(^o^)丿

てことで、ASUSよ
なんで64Gが認識されないって言ってんのに、5Gで動作確認すんだよ。マジでアホか

おそらく、私が徹底的にやり合うつもりで、サポセンに64GのマイクロSD買いまくるって伝えてあり、5Gじゃなく64Gで動作確認したところ、認識されなかったので、慌てて64Gが認識できる個体を探したんだと思います。

みなさん、もし、この機種買うことがあったら、64GのマイクロSDは基本認識しないと思った方がいいです。
たぶん、ASUSの方でも64Gで動作確認してないと思います。
2chでも64Gが認識しないという報告もありました。

まぁ、外国産のPCですから、これくらいのことは覚悟で買わないとつらいっすね。
たぶん、ASUSの中では、今回神対応だったんじゃないかと思います。ただ、ここまで言わないと、おそらく動作問題なし、相性問題ってことで片付けられてたんだと思うので、みなさんガチでやり合う覚悟をもって臨んでくださいねwww

トラックバック

コメント

機械も人も・・・
こんにちは~^^
それはメーカー側の機械と人に認識力が足りないという感じでしょうかね^^;
5Gでオッケーで64Gでダメというのは
何気に「セキュリティー」に力を入れてるから・・・なんて事はないかww
  • 2015-03-13│10:44 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
おひさ^^

うん・・・

オジちゃんPC弱いから最後まで
読んだけどわかんなかったww

来期どこかでみかけたら、宜しく^^

  • 2015-03-13│11:29 |
  • URL│
  • [edit]
半兵衛さん
とはいえ、64G対応って書かれてたら、そりゃ使えないと困りますよねー

せめてスペック通りに動くものをちゃんと販売してもらいたいものです。

ただ、海外メーカーってこんなもんなので、まぁ、致し方ないかと思いますぅ。
  • 2015-03-13│14:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
名前ねーwww
えーーーと、誰?wwww

どこかであったらよろしくねーwww
  • 2015-03-13│14:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ヽ(*´∀`)ノ
おっ、更新してると思ったら・・

なかなか面白い記事でしたw

  • 2015-03-13│22:01 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
お見事~(*^^)v
サポセンの人は派遣なのでマニュアル通りの応対しか出来ません(ノД`)・゜・。
切れちゃダメダメ~です(;^ω^)
私もレノボのパソコン買ったとき、ディスプレイが映らなくなったのでサポートに電話したらバッテリーはずせだの。。。そんなことは電話する前にやっとるわ~いと言ってるのに全く聞き入れず再起動しろだの延々1時間やらされて。。。修理ですねって(ーー;)
だから~。。。最初から修理してくれって言ってるのに~(;^ω^)
マニュアル通りの受け応えしかしないサポセンから認識できるSDカードを聞き出すとは~( 一一)
さすがですな、お見事~(*^^)v
  • 2015-03-13│22:27 |
  • LINE URL│
  • [edit]
No title
小売りに携わる者として、サポセンはとっても大切なんですけどね~
でも、ASUSの検証した5Gって、そんなマイクロSD有るんですか??
  • 2015-03-13│23:25 |
  • gojyo URL│
  • [edit]
ちわ!
来期は是非一緒にイクサしましょうよ(*・∀・*)ノ(笑)
  • 2015-03-13│23:41 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
No title
生きてたw

ならば、よし!
  • 2015-03-14│22:06 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
No title
Mac使ってると相性問題だらけですわ
最近はマシになったけど..
使えないゴミいっぱいですわ
  • 2015-03-15│18:58 |
  • 通りすがりのカメでございます URL│
  • [edit]
ビオレさん
そうっすかw

外資は深くまで突っ込まないと丸め込まれるよって話でしたwww
  • 2015-03-16│16:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
LINEさん
まぁ、切れたのが良かったすwwww

後は、相手も人間なんで言い訳の方向を潰していけば、相手から電話を切れない以上、言うしかないと思ったんだと思います。

録音してるの確認して、そのことで別に文句言わないわって言ったのも良かったのかもwww
  • 2015-03-16│16:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
gojyoさん
ないと思います。
おそらく4Gなんじゃないかと思われますが、まぁ、言われたとおりに記事にしてみましたw

もしかしてあるのかな?www
  • 2015-03-16│16:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
いいけど、動くのがめんどくさいwww
  • 2015-03-16│16:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
心は死んでますwww
  • 2015-03-16│16:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
カメたん
そうなんですかー。

相性問題って結構きついっすよねホント・・・
  • 2015-03-16│16:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

