じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


【37-40】防御部隊の配置にはご用心

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、初日に日帰り旅行に出ており不参加でした。
おかげで、メイン鯖の方は、東西戦参加できずでした。
まぁ、負けちゃったみたいですけど、黒田家、東西戦だけ弱いっすねー。

てことで、今回は二日目のみの参戦でしたのであまり動けませんでした。
落とした出城は、南西1と南東1のみでしたし、この時期残ってる出城ってヘビィ以外の何物でもないですからねぇ。
まじで大変ですよ。

てことで、落とすのにいろいろ工夫する必要があるんですが、その一例をご紹介したいと思います。

相手はHENTAIさんなんですが、よっぽどのHENTAIじゃないかぎり、2軍防御部隊は弱いと思います。
てことは、1軍防御部隊を使わせてしまえばいいわけです。

そして、ほとんどのHENTAIさんは、防御に飢えてるため攻めれば概ね防御してきます。

てことで、攻撃対象の出城のビタ陣にその城主さんの陣があったため、これは守るだろうと思って凸です。
守ったら別の場所に陣確保して出城攻撃です。
守らなければ、剣豪で削って出城行ってもいいし、他の出城攻めてもいいので当然OKですね。

さて、陣攻撃の結果はというと・・・・

kou1_2014101318482229f.jpg

ガキ防御キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
相手のスキル見ると、ドHENTAIでした・・・・こえー。
ただ、これで剣豪凸とはいえ、兵キャップ分入れましたし、そこそこの攻撃力でたみたいなんで相手の防御武将のHPは減ったと思います。

すかさずガチ攻撃部隊で、対象出城の斜め前の陣を確保に向かいます。
この陣も同じ城主さんがもっていたので、ガチ防御はほぼ不可能かなって判断しました。
まぁ、結果は防御してきませんでした。

ついでに、戻った剣豪で再度先ほどの陣に突撃して、こちらも落とせました。

さてと・・・こうなると先ほどの防御部隊は解散したか、出城防衛に移動したかですが、出城防衛に移動されてると少々やっかいなんだよなぁって思って、戻った剣豪を陣化したビタ陣に移動させて突撃です。

相手の防御部隊は移動したのか?解散したのか???

kou2_201410131848237a7.jpg

よっしゃーどうやら解散したみたいです^^
この後、ガチ攻撃ブッコンで見事に無血陥落できました。

相手が強い場合、私はこの方法を使って相手に防御部隊使わせてから、本攻撃にはいることにしてます。
出城だとなかなかこのようにうまくいかないのですが、相手の本領を攻撃する場合などは、村に攻撃いれるとアクなら高確率で防御してくれるので、1部隊犠牲にすれば他の村と本領を落とせることが多いです。

この戦法、意外とおすすめなので是非使ってみてください。
私以外にwww

トラックバック

コメント

そのスキル見たら・・・
普通その防御スキル見たら・・・もう攻撃しないですけどw

そこに突っ込むのが凄いですね^^
  • 2014-10-14│07:34 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
だって、こんなヘビィなのしか残ってないしw
  • 2014-10-14│16:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
私の場合。。。
その一軍防衛使わせた後
出城の攻撃行かせたら
こちらにもレベ10の部隊がわんさか。。。
どんだけ育成してるねんって人もいますよね。
  • 2014-10-15│08:43 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
はい。

そういうドHENTAIにはどんな戦略も通じませんよねwww

そういう場合は、素直に諦めた方がいいっすねw
  • 2014-10-15│11:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



