じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

2合流に敗退

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、まぁ、ボチボチだったわけですが、久々にガチ防御であっけなく負けたので、こりゃネタにしないといけないとか変な使命感が沸き起こってしまいました

この攻撃を受けて、負けましたけど、本当に嬉しかったんですよ。
なにせ、これで防御P5万行きましたので。
初日に防御P1,000前後だったときは、ほんと諦めましたからね。防御クエ。

前にもチラッって書いたと思うんですけど、私、基本防御P5万行くまでは、合流だろうとなんだろうと受けることにしております。
ま、当然今回もありがたく受けさせていただいたんですが・・・・。

しかし、正直、2合流に負けるとは思っておりませんでした。
ちょっとびっくりですね。

まずは、結果はこんな感じ。

bou1_20121104233825.jpg

まぁ、資源的には勝ってますが、負けは負けです。
負けた瞬間あれ?って思いました。

んで、早速相手の合流数をチェックすると。

kou1_20121104233826.jpg

おっとっと。2合流です。
え?2合流に負けたの?なんで????
状態でした。

んで相手のスキル見てみようと思ったんですが・・・・。

skill.jpg

あ・・・自分のだけだわみたいな?

たぶん、8天に近い攻撃だとは思うんですけどね。
二人で騎鉄部隊合流なら、まぁ、総攻100万はゆうに超えるでしょうから、負けるのも頷けますけどね。
それに、私、防御捨ててますからねぇ

と、負け惜しみを言いつつ、もしかして気になるかもしれない方もいると思うので、この時の防御部隊を晒しておきますね。

bou2.jpg

ほぼフルコストです。
ほぼというのは、この時、1.5くらい余っていたかと思います。
元々は、今川義元君を入れていたのですが、初に変えて、もう一人配備しようとしていた時に着弾しました。
僅差での敗北でしたので、もしかしたらこれが今川義元君だったら勝っていたかもしれません。
ま、タラレバを言っても仕方ないので、負けは負けですけどね

そして、足利義昭君が見事に避雷針になっております。
スキルブースト要員として最近お気に入りで使っているのでいいんですけどね。
やっぱり、コスト1は魅力ですよね。
さらに、本来なら1軍鉄砲隊には、軍師として先日紹介した池田君が入るんですけど、この時は、HPが回復せずでした。
おかげで、軍師不在となっちゃいました。

やっぱりなかなか防御は難しいです。
ほんと、氏郷さんとか防御強い方が羨ましいですね

トラックバック

コメント

No title
記事にあるこの方は、一人で10000以上を吹っ飛ばす方です。
その方の2合流をここまで倒せたのは凄いと思います。
私だったら充分喜んでいますよ^^

防衛力強化は続けていますが、
肝心の敵襲がこなくなりました・・・

  • 2012-11-05│13:10 |
  • 九州探題氏郷 URL
  • [edit]
九州探題氏郷さん
そうでしたか^^
そりゃ当然負けますよね。
ほんと、ありがたい攻撃でしたwww
やっぱり、防御力が高いと、私もあまり攻め無いようにしているので、防御のチャンス減っちゃいますよね。
私は、ここで紹介している通り、防御は紙くずなので、みんな安心して攻められるのでは?
とか思ってますw
  • 2012-11-05│16:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
あらら(^^)/~~~
5万おめーw スキルを見ると、防御はギリギリ一般人か…?攻撃ほどアレではないですね(^^)

じーくさんならきっと御礼の凸されたんでしょうね(=´∀`)人(´∀`=)
  • 2012-11-05│19:46 |
  • 佐為 URL│
  • [edit]
おやおやまあまあ
お引越しおめでとうございます。
てっきりアメーバーに来ると思ってたんですが。

それにしても2部隊相手に負けるとは凹みますよね、
それがどんな人であろうともです。
しかも、じーくさんの武将、うらやまなくらい揃ってるんですがねえ。
スキルも結構つけられてたはずですから、う~ん、
これからどうすりゃいいの?ですね。
  • 2012-11-05│21:05 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
5万おめ^^
こんにちは~^^
すっかり防御Pが稼げなくなってるこの頃です。。。
陣名で煽らないとダメですかね?
防御武将も完全に私以上のラインナップですね^^
私はやはり庶民イクサーだという事を再認識できました♪
  • 2012-11-05│22:23 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
じーくさんが2合流に負けるとは意外でしたが、何やら凄い人に
凸されたようで・・・。
そうであれば致し方ない所でしょうか^^;
防御捨ててない私より十分立派な面々ですよ^^
  • 2012-11-05│23:06 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
佐為さん
ふふふ、私はヘンタイさんとは、やり合わない事にしております。
それが一般人な私が細く長く生き抜く知恵でございます(^-^;
100%負けますしね。単突してもヽ(゜Д゜)ノ
  • 2012-11-06│08:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
アメブロにもいくかもぉ~www

防御に関しては、2合流に負けてもさもありなんって感じなんです。
私の騎鉄部隊が最低で51万くらいの攻撃力が出るし、期待値でも60万ちょっとはあります。
2合流だとおそらく120万くらいの攻撃力はあるのではないでしょうか?
そうすると、今の防御部隊では防ぐことは難しくなります。
では、防ぐことを考えると・・・もはやスキルレベルを全部10にするしかないということにwww

結論としては、あまり防御力を高めてしまうと攻めてもらえなくなるので、このくらいがちょうどいいと思ってますw
せこいですから私www
  • 2012-11-06│10:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
攻めてもらうというのはなかなかに難しいですよね。
攻撃なら、大手の盟主の近くに陣を貼れば来てくれますけど、なかなか獲得は難しいです。
一番いいのは、だまーーーーって待つことでしょうかw
煽ったらいるのバレて逆に攻めてくれないっすよw
  • 2012-11-06│10:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
マカロンさん
まぁ、こんなもんですよ。
ただ、負けたのは意外でしたけどね。
私も同じく防御は捨ててますので、ほどほどな感じですよん^^
  • 2012-11-06│10:35 |
  • じーく URL│
  • [edit]
よくあるある
お疲れ様です!

私も、ランク上げ 65% 5 回 連続失敗 あります (;¬_¬)

くじけそうになりますが、、、

そんな時は、笑って (V)o\o(V) フォッフォッフォ の

エア合成 ですよ v( ̄Д ̄)v
ページ間違い ><
すいません ↑ の コメント 合成失敗談 の コメです ^^;

なぜか リンク 飛んでます (^^ゞ

なんでだろ~なんでだろ~ (?_?)
ねねさん
エア合成。

さすがに、それは流行らなそうw
エア合流で流行語狙ってみたらどうでしょう?www
  • 2013-04-01│18:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ねねさん
ま、わかったのでOKw
  • 2013-04-01│18:50 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR