じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

コラボ初一応完成。

みなさんお疲れ様です。

いやーーーリアルが非常に忙しくて、全然更新できませんでした。
というかですねー
更新しないで、このままフェードアウトしようと思ってました(^^ゞ
ブロガーならわかると思いますが、記事の更新って結構時間がかかるんですよ。
ネタ探しとかもしないといけないですし・・・・
まぁ、私のブログの場合、ネタは適当なんでそっちは問題ないんですが、やっぱり時間がねー。

んで、今週は嫁が子供連れて実家に帰ってるんで、プライベートが忙しく逆に時間がなかったという。

今日も陣張り日なのですが、嫁と子供が休みにいないなんて滅多にないことなので、これからパチンコ行ってきます。

と言うわけで、ちょっと時間ができたので、なんか更新煽る人たちもいるので更新ですw

しかし、今回配られた初酷かったですね。
wikiとか2chとかでも酷評されてますが、ランク13までのあの地獄の拘束時間を考慮すると、なんじゃこれ・・・って感じでしたね。
コスパは素晴らしいのですが、コスト2の攻撃スキルなんて何の使い道が・・・・

合成候補は、まぁまぁなので、あの時間を考えて糞スキルがついてもがっかりしない鋼の心を持つ人なら合成素材として使ってしまえばいいんですが・・・・。
私は、無理なのでとりあえず使うことにしました。

となると問題はまず攻防どちらかか?
ということなんですが、これはやはりコスパを考えて、初期スキルが死にますが防御武将というのがベストかと思います。
弓系が高いので弓砲系のスキルを付ければそれなりに活躍しそうですね。

でも、やっぱりいくら防御武将として使うのがいいからと言って、初期スキルが死ぬのは痛いです。
初期スキルが防御スキルで、これと同等のコスパを持った姫武将いますからねー。
栄姫とかですかね。

つうことで、結論としては攻撃利用にすることにしました。

私の場合、村焼きするときって、村4つあったら4つ同着攻撃とかするんですよ。
そうすると、2発は負けるけど、2発くらいは勝ちますし。
んで、防御されたら相手の本領に行っちゃうとw
ま、この辺のことは後で記事にしてみますね。

なので、意外と低コストの攻撃武将って使うんです。

じゃースキルどうするのかですが・・・・
天賦の神算とか?
いやーーーめんどくさいっす。

やっぱり、あれこれ迷った時やメンドクサイときはこれっしょ!!!!

hatu.jpg

私的なド定番の義兵電光っす。
そのうち、電光くらいはLV10にするかもしれないですが、当面はこれでOK

しかし、電光つけるとき、ひたすら捨てスキルの第2スキルが付きまくったのには萎えました。
その数5回。
んで、頭にきて電光第2スキルで狙ったら、電光がついたというorz
まじかよ・・・運営。
この第2スキル地獄を何とかせーや(-_-メ)

トラックバック

コメント

私のも第2候補で電光ついたー
でも、初期スキルを速度だとすっかり思い込んでいたのはキノセイだろう。。。
とりあえず、何に使うかわからないけどもう一つも速度系つけてそれで運用します。。
消滅させる勇気はない><

ちなみに、うちのHENTAIさんたちは、さっさと溶かしてました(・ω・)
  • 2014-08-23│10:00 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
No title
茶々も攻撃で来て、部隊スキルがあると

期待して、おいらも攻撃ふり~~~

  • 2014-08-23│11:20 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
溶かしたいけど
茶々貰えるまで我慢して保有しておきますw

我慢出来るかな・・・


天上から良いの出ますように♪

パン!パン!

(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
  • 2014-08-23│22:03 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
No title
更新楽しみにしてるんで頑張ってください^^

奇遇な事にぼくも第2の旋風轟撃つきましたよ~
  • 2014-08-24│01:19 |
  • 島津民 URL│
  • [edit]
No title
ん~、今回の初はがっかりでしたね。
スキルつけるのも面倒なので今は放置してますが。
次の茶々コラボどうします?
っても、やるんでしょうよねえ、やはし。
  • 2014-08-25│16:33 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ほうほう
こんにちは~^^
こんな初が貰えてたのですね~。
私はコラボゲームやってないので全く分かりませんww
あ、先日久しぶりにパチ行きました。
ルパンおもろいね~。
限界突破とMAX連発で7万勝ったよ^^
  • 2014-08-26│10:46 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR