じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


メイン鯖本領攻撃を受ける

みなさんお疲れ様です。

今回、久しぶりに・・・・というか初めてかな?
私の本城に攻撃をいただきました。

盟主でもなんでもないので、当然本丸はLV5、天守なんてもんはありません。
しかも、相手は超HENTAIさんたちです。
うちの同盟の本城も次々に落とされていきました。
いや、破軍とかがうようよいるわけですから、もう反則ですよ。

でも、まぁ、ただで落ちるわけにもいかないので、ちょっと頑張っちゃいました(^o^)丿

まぁ、みなさんの参考になるかもしれないのでちょっと詳細に書きます。
でも・・・・これやると、私のやり方がモロバレなので、以前、39-40のドルチェさんに参考にされて、その後、私の本城攻略するときにうまく立ち回られてしまったので、あまり書いちゃうとよくないんですけどね。
ま、ブロガーのサガでしょうかね(^^ゞ

まずは、スタートが23:05くらいに私の領地への攻撃からでした。
実際は、私が陣化したため攻撃がキャンセルになりましたが。
おそらく、近くに寄ってから攻撃するつもりだったのかもしれませんが、結果的にこれは失策となったと思います。
この攻撃で、次の標的が私だとわかりました。
私以外の人への攻撃だったら正直気づかなかったんですが、攻撃する本人の領地に攻撃したら、攻撃するよって教えているようなもんですからねぇ。
まぁ、私もよくやっちゃうんですけど、相手がアクティブだった場合、これやらない方がいいと思いました(-_-;)

ま、その前に、兵さんを防衛するときに、その人の陣を着弾より先に私が落としたので、その報復に来るかなぁって予想はしてましたけどね(-_-;)

ですので、この後すぐに私が標的になった旨報告し、おやびんからも私への加勢の指示が出ました。
でも、加勢がくるまでに時間を稼がないといけません。

てことで、相手の侵攻を遅らせるために陣攻撃です。

hou2_20140729113624837.jpg

相手の同盟は、私の攻撃に対処しながら、まわりの加勢陣を排除して行ってました。
いやぁ、ラッキーです。
これで、結構時間が稼げました。
この間にも、加勢部隊が続々と到着いていきます。
当然加勢専用部隊もありましたけど、ほとんどは周辺の陣からの加勢だったと思います。

私の本城って、ラッキーなことに、おやびんの本城の近くなんで、結構みんなの加勢陣が近くにあるんです。
ですので、まぁ、ある程度の時間でそこそこの数の加勢を受けられます。

てことで、今回は25分くらい時間稼ぎができましたヽ(^o^)丿

そして、本命弾の着弾です。
着弾は23:31でした。

bou1_201407291136201d0.jpg

4合流の砲攻オンリーっていったい><
勝ってますけど、正直半端ない攻撃です。
こちらは、加勢10部隊、私が4部隊で残HP48とかだったと思うので、かなりのギリギリの勝負でした。

あぶねーとか思っていると、すかさず第2撃目が発射されました。

まぁ、この間続々と加勢が増えております。
逆にこの攻撃は、防Pウマーなのかもしれないとか思ってると・・・・

bou2_20140729113621a13.jpg

全然うまくありませんでした(-_-;)
こちらは、加勢17部隊、私4部隊の防衛です。
HENTAIってやっぱりちょーこえーっす。
こんなん毎度毎度くらったらマジでたまりません。

とか思っていると、すかさず今度は2連撃です。

いやぁ~これ、明らかにノックだよねぇ。
そんな早く部隊戻るわけないしね。
でも、HENTAIさんって、即帰還使う可能性もあるから、そうとも言えないけど・・・・・
ただ、この前にも一回攻撃を受けたことあって、その時もノックだったんだよね最後。

てことで、ノック確定ってことで・・・・・

このノックの趣旨は、おそらく私の反撃を誘って、防Pウマーしたいだけかなぁとか思ったんですが、即帰還の可能性も0じゃないですし、実は防御部隊の残HPが16となっていたため、ここでガチ2連はちょいときついなぁって思って、反撃することにしました。
まぁ、もしガチ2連だったらHENTAI防御かまされても、さすがに騎鉄1軍なら勝てるだろうし、まぁ、違っても騎鉄が死ぬだけだから、加勢部隊が吹っ飛んで負け判定になるよりはましってことで。
いわゆるリスクヘッジというやつです。

つうことで隣の陣に突です!!

結果は・・・・

kou_2014072911362610c.jpg

YES!!
やっぱり、本城はニョックだったみたいですね。
私、意外と負けず嫌いなので、本城名はしっかりとニョックだよねこれって言ってありますが、HENTAIさんにガチ防御されたらそりゃ勝てませんwww
リスクヘッジのためとはいえ、騎鉄は痛かったです><
でも、騎鉄以外で行ったらHENTAI防御は打ち破れないので、これは想定内なんですけ・・・・ど・・・・・orz

そして、すぐに本城に着弾!

hou.jpg

ま、当然ニョックでした。

これで諦めてくれたみたいで、この後は平和に合戦が終了しましたヽ(^o^)丿

いやぁ~今回は珍しく長かったですね記事がwww

最後に、んじゃ、どうすればよかったのかというと・・・・

普通に空き地に陣作って、いきなり2連しちゃえばよかったんですよ。
そしたら、たぶん私は反撃するしか術がなかったんで、一人は落ちちゃうかもしれませんけど、3人いれば余裕だったんじゃないかと思います。
下手に陣とか領地とか攻撃しない方がいいですね。相手に察知されちゃうので。

さらに安全を期すなら原人軍団がよく使ってたブリッツしちゃうとかでしょうか。
まぁ、私もガンガンやってるころは、正木と二人でよくつかってましたけどね。

え?それはどういう戦法かって?

うーん、秘密ですwww

トラックバック

コメント

No title
うんうん。
あれはナイス連携だったね。
おいらのは加勢部隊だったけど、そうでない普通の加勢で送った人も多かったしね。
まあ、おいらは消耗しすぎて加勢部隊でしか送れなかったという・・・

ブリッツだかうんこだか知らないけどまた楽しみましょうw
てか、参加機会増やせwww
おやびんさん
うい。

おやびん、その前からボロボロだったからねぇwww

なんか、人多すぎて陣張りがめんどくさくてさぁ・・・
それに、10合流にもなってるし別にいいかなってw

事務所引っ越して、前より周りが近くなったので、なかなか参加が難しくなったんですよ。
ごめんちゃい。
  • 2014-07-29│13:38 |
  • じーく URL│
  • [edit]
なんだか・・・
イクサーの専門用語が飛び交ってよく分かりませんが
とりあえず、ウンコブリッツという技があるのですね ●_(゚∀゚ )≡ 
  • 2014-07-30│08:53 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ウンコプリッツ?

どんな食べ物なんですかwww

と、ブをプにして突っ込んでみるw
  • 2014-07-30│16:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
今晩は♪
モテモテすね、じくさん(´・ω・`)ノ(笑)
是非とも連絡してあげて下さいね!
  • 2014-07-31│22:06 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
No title
有名人は大変だ^^

しかし砲オンリーとかまだまだ遠い世界です・・・
しかも100以内も難しい現実が!

  • 2014-08-02│09:24 |
  • Kino8 URL│
  • [edit]
啓さん
何の書き込みなんだか・・・あれ。

当然削除っすwww
  • 2014-08-06│22:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kino8さん
いやぁ、なんか余計ことしちゃったのがいけなかったw

私も、100位以内ギリギリっすw
  • 2014-08-06│22:27 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

