じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


ある意味防御結界

みなさんお疲れ様です。

今の時期、ちょうどかなりだるい感じなんで、なかなか更新できません。
仕事も忙しいですしね^^

てことで、引き続き加勢部隊の件です。

みなさん、結構色々な使い方をしているみたいですね。
例えば、近くの業者の本城にブッコンでみたりとか。
これは、かなり有効な手ですよね。業者城に、ガチ1軍ぶっこむ人ってそうはいないですから、そこそこの部隊か速度部隊がぶっこまれることが多いと思います。
そして、ぶっこまれる部隊はたぶん騎馬。
最近は、火矢の可能性もあるんでしょうけど、まぁ、どちらにしても1軍以外の武将が突っ込んでくるわけですから、1部隊でも守るのは比較的容易ですよね。
しかも、業者攻めって近くを一気にやることが多いでしょうから、攻撃ポイントの予測も容易ですし。

ま、それはいいとして・・・

結構合戦でよく見たのは、それぞれ加勢部隊を送りあうことでしょうか。
これだと、自軍防御部隊+1になるわけですから、攻める方のみとしてはたまったもんじゃないですよね。
ソロ凸の場合、ただでさえ防御側が有利なんですから(-_-;)
HENTAIさんって、結構ヘビィな防御部隊を複数持ってるので、それを出城に入れられるとほんと辛いw

そして、一番怖いのが・・・・

距離20以内の他同盟の城主に送られることでしょうか。
39-40鯖は、中盤を超えたあたりなんですが、この頃になると本城の耐久力はかなり高くなってます。
ですので、城を攻略するためには複数凸する必要があるわけで・・・
そうすると、結構10分以上かかってしまうことも多いと思います。
相手の城主様が不在だったとしても、兵を入れて放置されていれば、その兵を飛ばすのも一苦労ですもんね。

でも、いつも通り普通に攻略しちゃってると・・・・・・
こうなっちゃうかもしれませんw

bou1_20140712084634fac.jpg

これは、私がソロ盟主の方に加勢を送った時のものなんですが、相手は2連撃できていたようでもう一発も普通に防がせてもらいました(^O^)/
相手の方は、昼間に1度、夜に1度、こんな感じで私に防がれちゃってます。

私は、HENTAIではないのですが、張り付きHENTAIさんなんかは、たぶん自分の周りの距離20以内の本城は把握しちゃってるんじゃないでしょうか?
私も、同盟員以外で攻めやすそうな城主の方の本城名はある程度把握しておりましたし、敵襲報告みて南西方面の敵襲があった場合、一応本城からの距離を見るようにしてました。

それで敵襲があった場合は、状況を見て加勢を送るようにしておりました。
この加勢を送るタイミングが一番難しいんですよね。遅すぎず早すぎずですね(^O^)/
早過ぎちゃうと、相手の本攻撃前に着陣しちゃうと追加ノック等でばれて攻撃来なくなっちゃうし、遅すぎて落ちちゃうと意味ないし・・・・。
まぁ、早く送る場合は、ステルス部隊送ればいいんですが、結構弱くなっちゃうしね。
この辺のバランスすごく難しいけど・・・・

ま、とりあえず相手本城は10分以内で落とすことを心掛けた方がいいかもしれません(^O^)/

トラックバック

コメント

出城加勢は・・・
こんにちは~^^
出城の場合だと10分を越える攻撃が多くなるので
他同盟の城主への加勢がけっこう楽しそうですね^^
  • 2014-07-12│09:19 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
その通りですねw

まぁ、他同盟に出す場合、余計なことをしやがってと思われる可能性もあるんですけどねwww
  • 2014-07-12│09:27 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



