じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


加勢部隊を使ってみた

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦から導入された加勢部隊。
これ・・・・結構いいような悪いようなって感じです。

例えば、ソロ盟主に対しては、今までは安心して攻められていた部分があったのですが、今回から加勢専用部隊が飛んでくる可能性があるので、安心して攻略できませんよね。
まぁ、その逆で、ソロ盟主にとっては、加勢がもらえる可能性があるので、助かるのかもしれませんが。

あと、実際やってみて、そして送ってみて思ったんですが、同盟員に対しての加勢は普段通りで問題ないんですが、距離20以内の他同盟の城主にたいしては・・・・・
正直、送りにくいっす(-_-;)

今回なんて、ある本城が攻められていて、無血だったので10分で駆けつけてみたんですが、到着してみると4部隊配備されていました。
そこで、ああ・・・・って思ったんですが、居留守や初弾は様子見る人も結構いますし、私も本城の攻撃は一回は様子見たりするので、私の加勢が到着することで送った先の城主様の防御機会を奪うことになる可能性もありますよね。
お前が入ったから攻撃来なくなったじゃねーかと(-_-;)

うーん、難しいです。

とかいいつつ、今、全然知らない人の本城に加勢送ってみてますけどねwww

まぁ、後で文句までは言われないとは思いますが、同盟員以外への加勢は控えたほうがいいかもしれませんね・・・。

てことで、同盟員さんへきた本攻撃にうまく加勢を当てることができました^^

まだ、防御部隊も残っていたので、被害が思いっきりでなくてラッキーでした。

こんな感じです。

一発目

kasei2.jpg

そして二連目

kasei1.jpg

もちろん行ったのは1軍砲防です。
もう、1軍砲防は加勢部隊にセットしっぱなしで、自分への攻撃は2軍砲防と槍弓で守ってましたw
なんのための防衛部隊だって感じですが・・・・

あと、朝一、私とビオレさんで同盟員の方の城に加勢部隊送っておいたんですが、相手の剣豪防いでから、私が加勢引いたために、ビオレさんの部隊が爆死してましたwww

やっぱり、1部隊だけしか送れないって結構なリスクですよね。

もし、他同盟の城主様に加勢を送るのなら、ステルス部隊がいいかもしれませんね。
でも、もしその城主様の部隊が飛んだあと着陣した場合は、爆死必須になりますが・・・・。

ほんと悩ましいです(-_-;)

あと、実践では20分派遣はなかなか厳しかったですね。
距離20以内に目標は絞った方がいいかもです。

トラックバック

コメント

なぬ~
私の部隊爆死してたんだw

良いですよね~、防御が強い人は面白い機能かもしれないですね。

ただ、攻撃する側としては・・・

いらない機能だ~!!!


  • 2014-07-09│00:14 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
私は20分かけて送ってます。
同盟員多すぎて、防衛陣張ると大変ですからw

なので、LOC攻めるときは、ノックなんかしてると、
その被害状況ではレクサスの一軍が飛んで来ます。
ソロ凸なら二発まで耐えられますwww

面白い機能だと思いました。
  • 2014-07-09│02:20 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
ビオレさん
なんか、被害差で負けてましたよ。

馬部隊防御にあまり使わないから馬送ったんですか?www

攻撃側としては、ノックから陥落まで10分で終わらせる必要があるかもしれませんね。
出城に攻撃する場合は・・・・まぁ、無理ですねwww
  • 2014-07-09│11:29 |
  • じーく URL│
  • [edit]
レクサスさん
まぁ、レクサスさんのようなHENTAIさんにとっては面白い機能かも。
私のような一般人にとってはなかかな厳しい機能ですw

今回思ったんですが、距離20以内の平和盟主とかに加勢送っておくのも面白いかもですね。
まぁ、受け入れ拒否されたらアウトなんですけどね(-_-;)
  • 2014-07-09│11:32 |
  • じーく URL│
  • [edit]
モノは使いようですかね。
10分と20分でも、かなり差がありますよね。
この日は合戦に参加しないと決めつければ
1時間出しもアリかなとも思いました。
コスト気にせず派遣できるのが良いかなと・・・
  • 2014-07-09│14:23 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
中華に送るのが楽しいみたい^^

  • 2014-07-09│18:10 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
半兵衛さん
その通りですね。
コスト関係ないのがいいところであり、恐ろしいところでもありますね^^

20分加勢とかはそれなりに有効であるのですが、出すのに勇気がいるんですよねwww
往復40分、空振りになった時のダメージが半端ないw
  • 2014-07-12│09:25 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ガラトラさん
ほっほう・・・なるほどね。

って、記事にさせてもらいましたぁ^^
  • 2014-07-12│09:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



