じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



加勢部隊実装について

みなさんお疲れ様です。

今回追加されたシクレの特、いいですねぇ。
RMTやってる人にとっては、今まで損してた手数料が帰ってきますからねぇ。
まぁ、買ってまでやることはないかなってところでしょうけどね。

ま、それはいいとして、今回期間限定で実装された加勢専用部隊ですが、私なりに運用方法を色々想像してみたんですが、なんかめんどくさくなりましたwww
どういう使い方がいいのかは、たぶんきちんとIXAに取り組んでる他のブロガーの方に任せるとして、私がちょっと怖いなって思ったことを書こうと思います。

まず、加勢条件はこんな感じですね。

kasei_20140704183748ec5.jpg

赤い■で囲んだ部分、距離20以内という部分ですね。
距離20・・・・IXAの地図は最大で20×20がありますが、これってつまり中心部から半径距離10ってことですよね。
つまり、地図に表示されないような長距離から、加勢が10分で飛んでくるってことです。

ただ、所詮1部隊ってことですけど・・・・・。
おそろしいのは、おそらくですが加勢部隊を繰り出してくるのは、HENTAIが結構多いんじゃないかと思います。
HENTAIの1軍砲防なんて飛んできた日には・・・・ソロ突ならまず負けます。

しかも加勢専用部隊はコストかからないんですよ。
なので、別にしばらくその城に放置していてもいいので、結構気づかれたら加勢が飛んでくる可能性が高いと思われます。しかも、距離20以内という広いくくりなら、HENTAIが何人いることやら把握すら困難です。

とはいえ、おやびんが言ってたんですが、加勢送っちゃうと自分の防御ができないというデメリットがあるって。
確かにその通りです。
いざ、攻められたときにガチ防御ができなくなるのは結構痛いです。
ですので、普通加勢に送るとしたら、2軍辺りが妥当かもしれないですよね。
メイン鯖では、たぶん2軍の砲防を加勢部隊とすると思います。

でも、これにも落とし穴が・・・・・
みなさん、例えばこの数字の人にソロ突しますか?それとも何合流で攻撃しますか?

bou_201407041910154e5.jpg

まぁ、HENTAIとか言われそうなんで、出したくはなかったのですが、サブ鯖の私です(^o^)丿
おかげで、ヘビィな合流かすげーはえー部隊しか飛んでこないんですが、つまりそういうことです。
何が言いたいのかというと、攻撃が来ないんですよ。
ですので、加勢出しても全然問題ないんですよね。

てことなので、本城攻略する際は、10分以内にフィニッシュした方がよさそうです。

トラックバック

コメント

逆に言うと、どんなに近くてもどんなにはやくても10分かかるってことなのかな?
まぁー、どちらにしてもスピード勝負ですねw
  • 2014-07-04│19:58 |
  • 心凌 URL│
  • [edit]
これはつまり・・・
攻撃が来ないウンコヘンタイ盟主の為の実装という事なのですね。
三楽犬が意味をなさないというのも
私にとってはマイナスな実装ですww
  • 2014-07-05│10:53 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
ヘンタイ
HENTAI
  • 2014-07-05│13:27 |
  • 一般人 URL│
  • [edit]
ヘンタイ(´・ω・`)ノ
ヘンタイウンコ殿(´・ω・`)ノ
  • 2014-07-05│15:19 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
編隊
変態うんこ編隊
心さん
うん。そういうことですね。

ですので、どれだけ早く察知できるかの勝負でしょうか。
  • 2014-07-08│17:35 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、HENTAIでも●でもないけどねw

三楽犬は、普通の加勢で使えばいいので問題なし。
高防御力部隊が加勢専用部隊には適していると思われます。
  • 2014-07-08│17:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
一般人さん
誰じゃいw
  • 2014-07-08│17:38 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
  • 2014-07-08│17:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
まぁ、うまいようで意味わからん。

なので(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!
  • 2014-07-08│17:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



