じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


【39-40】久しぶりに合流を受ける

みなさんお疲れ様です。

更新さぼっりすぎて、書こうとしたネタ書くの忘れて、書くつもりのなかったネタを書いちゃったため、書こうとしてたネタを書きますwww
なんか、ややこしいっすね(-_-;)

今回、サブ鯖なんですが、なんとぉ、天影が出ましたヽ(^o^)丿
え?天影のネタなのか?って?

いや、天影出たのは18時のやつで、私、そん時寝てました(/_;)
おかげで討伐できずですorz

今回は、約1か月ぶりに出城に合流をいただきました。
あまりに合流攻撃が来ないんで、半ば諦めていたんですけどね。
って、書くと、調子に乗ってるから合流で落としてやんよって言われそうなんで、10合流はマジで勘弁してくださいと言っておきますm(__)m

いつも書いてることなんですけど、今回も15時の段階で同盟10位以内が確定したので、後はだらぁ~っとしておりました。
東西戦も近いので、ここで多くの兵を失うわけにもいかないですからね。
外出する予定もあったので、15時以降放置状態でした。
途中で、防御部隊配備してないことに気付いて、出城に防御部隊を配備したんですが、なんか面倒になったのと、どうせ攻撃こないだろうということで、3部隊配備したところで辞めちゃいましたwww
携帯での配備ってなんか面倒なんですよね。
携帯でIXAやってる人結構いますけど、マジで尊敬します。

そして、仕事から戻ってきて、ちょいとIXAを開いてみると、なんと敵襲が!!!
こういうことってやっぱりありますよね?
少しだけ席を外したときに限って敵襲きたり、たまたまINしたら敵襲来るとか(^o^)丿

うおっ、どこの陣だ?って敵襲確認すると、なんと出城に敵襲でした。
攻撃先の陣をみてみると、周りにあまりその同盟さんの陣がありません。
はい・・・これはノック確定ですね。

ここでちょいと悩みました。
部隊を一回解散させて、無血をして居留守をするか、念のため剣豪置いて防御するか、このままガチ部隊で防御するかです。

最終的には、この一言で方針が決定しました。

じくたんいわく!

('A`)マンドクセ

てことで、そのまま防御することにwww

現在、槍1 鉄足2で防御中です。
ここに、槍or弓を加える形になるんですが、今回は鉄足が減ると痛いので、弓を入れて避雷針になってもらうことにしました。

そして、ノックに対し、合流だったらいいなぁって淡い期待を抱いて着弾を見守ります。

そして着弾。

・・・・・・・・あれ?

って Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ

bou_20140617180450048.jpg

なんとぉ、合流でしたヽ(^o^)丿
報告書を見ると、6合流24名です。
全然、ノック確定ではありませんでした(^^ゞ

ただ、この報告書、1つおかしい部分がありました。

弓の被害がないのです(-_-;)
あれ?弓は?ってみると、配備されておりません。
基本、防御部隊はすぐに配備できるように、精鋭部隊として登録されております。
そして、なんと、弓部隊の1武将の兵が0になっておりました。
精鋭部隊って兵が0の武将がいると全員配備されません。
ちょうと配備した時に、なんかでブラウザーが動いていたので、配備されたものと勘違いしちゃったようです(-_-;)
どんな勘違いだよって感じだし、普通は気づくわってところでしょうけど、うっかり者の私は全然気づきませんでした。

おかげで31コスト防御になってしまい、相手が馬中心でしたので、鉄足が避雷針になってしまいましたorz
いやぁ~防げたのでよかったですけど、こういうミスはマジで痛いので、今後は気を付けようと思います(-_-;)

トラックバック

コメント

あるある。。
こんにちは~^^
自分も精鋭部隊に慣れてないので
その兵ゼロのタイムロスや
組み込めないロスなんかでイラっとくる時ありますね。
  • 2014-06-18│09:55 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
知らんかったです。
精鋭部隊選んで駄目なら何かアラート出して欲しいですよね。
9-16、サブ化おめでとうございます。
  • 2014-06-19│14:02 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
そうそう。

便利なようで意外と不便。
でも、速度対策には一番使えるから、利用しない手はないんですけどねw
  • 2014-06-20│15:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
うい。

うまくサブ化できましたwww

って、一応メインですよ。
初合戦も頑張って領地オンライやってますしwww
  • 2014-06-20│15:26 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



