じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


クズ盟主LV10炸裂

みなさんお疲れ様です。

更新全然してなかったので、2連続更新しちゃいます。
といっても、たいした内容ではないんですが・・・・。

盟主の方、盟主攻め始まったらどうしてます?

普通にがっつり守りますか?
それとも、2連とかが着弾する前に、反撃部隊だして陣を一部落としておきますか?

ま、ケースバイケースでしょうけどね。
私の場合は、メイン鯖はがっつり守る、サブ鯖はソロなので反撃に出ることが多いでしょうか。

とりあえず、加勢をもらっているので、盟主としては逃げずに兵が尽きるまでガッツリ守るべきだと思います。

それが盟主戦での盟主の義務だと思います。

そんな激しい盟主戦の中・・・・
私、途中で・・・・

寝落ちしてました<(_ _)>

いやぁ~~すっげー眠くてですね。
実は、23時には寝ようとしてたんですよ。寝ようとしていた間際に盟主戦が始まっちゃったんです。
やっぱり、こういう場合って寝ちゃいますよね(^^ゞ
あ、でも5分くらいで起きたんですよ。えらくないっすか?

てか、よく起きられたわ・・・・私・・・・

いやいや、それはどうでもいいんですけど、盟主戦って基本長いので、途中で兵の入れ替えとかで、私の周りの砦とか村を復活させて、入れ替えすることってよくありますよね?

みなさん攻撃側だったら、その砦どうします?

当然、攻撃して追加加勢送れないようにすると思います。
そして、それを見越して、砦に防御2部隊、盟主加勢に2部隊送って、効率よく防御Pをもらう戦術もありますよね。

盟主攻め中だと、そういった砦とかには、余った部隊が投入されるので、基本攻撃力は高くないですからね。
盟主にフル加勢送るだけが、戦術ではないと思います。
あ、合流で落とすケースもあるので、一概には言えないっすけどね(^^ゞ

今回も同盟員の方が、復活し私のビタ砦から加勢を送ってきました。

当然、復活に気付いた相手方は、その砦をつぶしに来ます。

そして、やっぱり攻撃が来ました。こんな感じで

bou1-1.jpg

砦だったので、鎚だったみたいです。

そして別の方からもう一発

bou1-2.jpg

見事に砦のおいしい防衛に成功しました!!!!
おれがwww

これは、言わずと知れた盟主防衛戦の真っただ中の出来事です。
この間にも私の本城に相手の合流が着弾しております。

本来ならガチで守ってないといけないところです。
それを無視して、どうでもいいとまでは言わないですが、ほかの防御に部隊を割くって・・・・駄目じゃね?
一応言っておくと、割いたのは鉄足2軍と槍1軍なので、鉄足1軍と弓1軍はちゃんと本城に残してあります。

ま、だから?って感じですよね(-_-;)

良い子は、絶対、マネしちゃ駄目ですよ(反省0)

トラックバック

コメント

さすがですね。
こんにちは~^^
寝落ちはしょうがないね。うん。
自分もそれはあるし~。。。
さすがに砦の防衛はしないっす^^;
  • 2014-05-28│11:29 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
こらw
やっちゃだめでしょwww
でもまあ、加勢がいっぱい来てるなら入れ替えしてもらうようにするために砦活かすのも手だけど・・・
普通は合流でやられるしなwww
半兵衛さん
うん、しないよね普通。

相手の合流数が減っていたし、加勢結構集まってきていたので、2部隊くらい割いても問題ないと判断してやってみちゃいましたwww
  • 2014-05-28│23:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
うん。

今回は、相手の合流部隊が弱くなってきてて、加勢部隊で十分対処できるレベルだったので、茶目っ気だして隣の砦に加勢送っちゃったの。

一応、この辺の判断は、7期もやってるとそれなりにできるようになるのですw
  • 2014-05-28│23:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



