じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

盟主攻めいただきました^^

みなさんお疲れ様です。

とうとうメイン鯖である9-16は、今回が報酬確定戦となりました。
いやぁ~6か月って早いものですね。
そのため、今回は珍しく盟主攻めいただけました。

とりあえず、陣掃除しないでおいてよかったです。

まずは、加勢確認をされて、たぶん中身が14部隊だったので、落とせると思ったんだと思います。
そして、加勢陣の陣掃除が始まりました。
相手の同盟がかなり優秀な同盟であったため、速攻掃除されておりました(-_-;)

私自身、この手際の良さにはかなり驚かされました。

様子を見て加勢依頼しようと思っており、余裕こいていたら、本城に2攻撃がきて、あれ?って思ってまわり見たら陣掃除完了してたんですよ(-_-;)

なので、慌てて加勢召集です。
うちの同盟は、動いていない割にアクが結構いて、みんな動きもしないのになんで画面見てるんだろう?とか不思議に思うくらいなんですよね。
今回は、内ちゃで加勢依頼したら、一気に30部隊くらいが加勢にやってきました。
ただ、みんなフル加勢なので、当然ちょっと遠めの陣から加勢にやってくるので、到着までに20分から1時間くらいかかります。
いやぁ~やばいっす。14部隊+私の部隊で1撃目は防がないといけないんですよね(-_-;)
ただ、まぁ、一応防御HENTAIの正木とステっちの部隊が入っているので、陥落まではしないかな?ってことで、ドキドキしながら敵襲着弾を待ちました。

そして一撃目の2連着弾!!!

剣豪ってラッキーヽ(^o^)丿

続いて、2撃目の2連が発射されました。
着弾時間を見ると、加勢の半分の部隊が間に合ってます。

ここでふと思ったんですが、盟主攻めって最初に剣豪入れて兵を削って少しでも防御力を落としておくわけなんですが、陣掃除した時点で、盟主攻め濃厚な訳ですから、剣豪の攻撃時間分相手に加勢を入れる時間を与えてしまうことにもなるので、やっぱり最初に剣豪入れるのはやめたほうがいいかもしれないっすね。

現に、うちの場合も、最初の2連がもしガチ部隊だったら、18部隊で迎え撃つことになり、勝ったとしてもかなりのHPが削られていたと思います。
それに、廃合流だったら普通に負けてるだろうし(-_-;)

ま、それはいいとして、次の2連が着弾です。

防御兵が増えており、こんな結果でした。

bou1_20140527170235fa6.jpg

うーん、削り部隊かと思ったら、いきなり結構強力な部隊だったようです。
そりゃそうですよね。
初期加勢14部隊ですから(^^ゞ
加勢一部間に合って本当に良かったです(^o^)丿

その後もこんな感じで攻撃が続き・・・・

zyoukyo.jpg

最後の攻撃が・・・・

bou2_20140527170239eef.jpg

こんな感じで攻撃が終了しました。
盟主防衛成功です(/_;)
ちなみに、残HPは9でした。後少しで加勢飛ぶところですね。

え?翌日楽ができるように、落ちたほうがよかったと思ってたんじゃないかって?

ち・・・・違います・・・・よ(-_-;)

みんなの加勢のおかげで落ちなかったことに深く感謝しておりますよ。
攻撃してくれた相手同盟さん、そして、加勢をくれた●な同盟員のみなさん、本当にありがとうございました。

と一応言っておきます(^o^)丿

トラックバック

コメント

お疲れさまでした^^
そういえば、ウチも最終戦だったわ。。。
島津家にも「ベイオウルフ」という城があったので
攻撃してみましたよん^^
これはじーくさんの複垢でしたか?
  • 2014-05-28│11:31 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
いいのぉ
変態同盟からの3連しかこなかった・・・
普通に盟主攻めしてほしかったぞwww
半兵衛さん
違いますよw

複垢まで手が回りませんよwww
  • 2014-05-28│23:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
ですかw

こちらは、とてもおいしい攻撃をいただいてしまいました。

ホントありがたいです。
  • 2014-05-28│23:42 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR