じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】転んでもただでは起きない場合もあるよw

みなさんお疲れ様です。

今回もサブ鯖は復活監視状態になってしまいました。
個人的には、だらぁ~とのんびりできるので、それはそれでいいんですけどね。
攻略先がたくさんあると、やっぱり攻略したくなっちゃいますから(^^ゞ

てことで、同盟10位以内目指して、朝から突してると、ある程度攻略が終わったころには、なんと同盟4位に・・・・。
あれ?
これはもしかして同盟5位以内行けちゃう?

でも、復活監視めんどくさいし、まぁ、頑張って結局5位以内入れなかったら、逆にむなしくなるし、そのうち落ちるでしょうと思って、たまに見て城あったら攻略するくらいな感じで夜まで放置してました。
報告書見たら放置してるように見えないけど、ほとんど見てなかったんですよね(^^ゞ

初日終わってみると、なんと6位の同盟と1万差があります。

あれ?行けちゃう?

いやいや、でも結構出城残ってるしこりゃ無理でしょう。
ソロじゃいけないけど、合流なら行けそうだしね。

ということで、二日目もボチボチやっていると、夜にはなんと6千差まで縮んじゃいました。

うお・・・・このままじゃ抜かれるなぁ、行けるか同盟5位以内?
てか、兵力まだちょっとあるし、行っちゃう?
実は、その時は、激しい同盟5位争いが繰り広げられており、このままいくとその争いに巻き込まれ、結果、私が6位に落ちるといういパターンが濃厚な感じに。

とか思っていると、陣のビタの出城が復活。

うん、この距離なら他の人のノックが届く前に、私の剣豪が着弾するだろうと思って剣豪をぶっこむことに。

すると、剣豪が負傷せずに帰ってきました。

マジか?斜めの同じ同盟の出城も復活したので、加勢が来そうだけど、この防御ならその前に落とせるかも。

てことで、2分以内のサイガリアン(騎鉄2武将)と赤部隊を編成し突りました。

おそらく、2連来たので加勢お願いという依頼を内チャにして、斜めの出城から加勢がくるまで早くて5分はかかると思われます。
ですので、耐久6万の出城でも、加勢が来るまでに2連2発はぶっこめるはず!
剣豪が着弾した段階で、加勢依頼してたらもう来てるかもしれないけどねwww

でも、5位以内に残るためにはいくしかないってことで・・・・

壊滅覚悟で行った2連は!!!

kou1_20140522115938a31.jpg

kou2_2014052211593966c.jpg

うっほ~~~やっぱり壊滅しました(/_;)
レクサスさんとかみたいに部隊強くないので、出城30%アップの恩恵があると、やっぱり勝てません。
いやぁ~赤はいいけどサイガリアンの損失が痛すぎますね(-_-;)

さて、絶対斜め隣の出城から加勢が入っていると思い、帰ってきた剣豪を再突撃です。

これで加勢が入っていたら、加勢もとの出城を攻略します。
加勢が入ってなかったら、どうしようかと悩むことにしましたwww

加勢が入っていた場合、距離1.42あるので戻すのに4分ちょっと、私の一番遅い部隊が出城まで4分なのでおそらく戻ってこれないはず。
即帰還使われたらアウトですが、まぁ、普通は使わないでしょうってことで(^o^)丿

剣豪着弾、予想通り加勢入ってました。

すぐさま3部隊編成して3連打行きます。
2部隊はさっきの負けた部隊なのでHPないけど、ま、いけるっしょ。
3部隊目は、1部隊目を発射させてから編成です。
ここは、時間との勝負ですから、さすがに急がないといけないですからね^^

赤→赤→サイガリアン。
相手が無血なら耐久6万でも1撃で落ちます。仮に防御部隊がいたら、勝っても武将が負傷しちゃうのであきらめです。

その結果は!!

houkoku_20140522115937a44.jpg

無事無血の城を落とすことができましたヽ(^o^)丿
兵は失っちゃいましたけど、これで戦功2500ゲットできたので全然OKでした。

そして、夜中さらに出城を2つ落として、なんとか同盟4位で逃げ切りました。

ほんと、ソロは楽だけど、こういう争いになると人数が一人しかいないため、かなり大変です(-_-;)
ま、別に同盟10位以内に入れれば充分なんですけどねw

トラックバック

コメント

合戦お疲れ様でした。
あまり頑張らないように^^

同盟順位が6位だった同盟員の書き込みでしたw
  • 2014-05-22│14:05 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
だよねぇ。

いやぁ、すんませんw
  • 2014-05-22│17:04 |
  • じーく URL│
  • [edit]
よくわかりますw
自分もソロで同盟5位以内頑張ってた時期もあったのでよっくわかりますw

中盤以降になると内政整う人が増えて、
合流や盟主戦が活発になって10位以内が限界でしたけど、

周りの展開を見つつ、無理してでも頑張らないと行けない状況になった時程、
大体大怪我するんですよね・・・w

ソロはソロの楽しさと気楽さがあるので自分は好きです^^
  • 2014-05-22│23:44 |
  • 影武者 URL│
  • [edit]
おつかれさまです。

何にって、攻撃の詳細を書くのって大変ですよね。
読むほうは面白いんですけどね。

私はランキング落ち込み気味なので、
頑張って書いたんですけど、
実は帝蘭さんのブログに触発されたのです。
読み応えがありますよ^ ^
  • 2014-05-23│00:54 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
影武者さん
ホントその通りですね。

私も、10位以内が限界だとは思っているんですが、たまたまこうやって5位以内が見えてきちゃうと、やらざるを得なくなり、大怪我するんですよねwww

ま、それも楽しみの一つですね^^
  • 2014-05-23│10:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
レクサスさん
確かに。

私は、こういう記事のほうが普段の記事より楽なんですけど、私の合戦記事って面白くないだろうと思って、書かないようにしてたんですけどねw
あ、基本、うんこ記事以外はつまらないとは思いますが(-_-;)

帝蘭さんのブログはホント詳細にかいてあるので、すごいと思います。
1期目北条家で一緒だったんでよく見てますw
  • 2014-05-23│10:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]
サブでもウンコヘンタイ盟主なのですね
こんにちは~^^
加勢入ったトコ諦めずに攻撃するとは・・・
  • 2014-05-23│10:35 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いや、加勢入ったところじゃなくて、加勢入れたところっすw

加勢部隊がたぶん戻れないと判断したんですよん。
  • 2014-05-23│11:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



