じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


池田輝政君

みなさんお疲れ様です。

当ブログは、攻略ブログでもなんでもないのですが、私が普段どんな武将を使っているのか気になる方もいると思うので、ちょいちょいご紹介して行こうと思います。

全然気にならないわというツッコミはしないでくださいね

さて、今回ご紹介するのは池田輝政君です。

言わずと知れた弾幕防壁陣持ちの合成によく使われてしまう方ですね

私の場合も、基本は合成に消えていきます。
だって、弾幕防壁陣持ちって、第3候補に真田丸がくるから、合成リスクが比較的少ないのでGOODなんですもん。まぁ、みなさんそう思っているので、やっぱり買うと結構高いんですけどね。

以前紹介しましたけど、私の池田君はこんなかんじです。

ikeda.jpg

正直、完璧な仕上がり状態です
あ、兵法値がおかしいのは気にしないでください。買った時にわずかに防御に振り分けられたのに気づかず合成しちゃってました。
ほんと、残念ですけど、この程度は誤差の範囲内なので仕方なしです。

池田君の弱点は、兵科なんですが、ランクアップしないとBBとちょっと頼りない感じです。
ただ、見ていただくとわかるのですが、やっぱり3スロット防御スキルを入れることができるというのは、かなりの強みではないかと思います。

本願寺君とかも悪くないんですが、限りあるデッキ資源にコスト3はなかなかのインパクトがあり、コスト2.5ってやっぱりお値打ち感があるなぁって思っちゃいます。
同一合成で、砲陣の極みがつきますし、かなりオススメな砲防武将だと思います。

え?砲陣の極みなんてつかないって?
大丈夫です。確か、十子さんもつけていたはず。

一応、スキル付与の経緯は、釣瓶撃ち持ちの武将で鉄砲隊円陣、ノリで同一合成して砲陣の極みといった流れだったと記憶しております。

みなさんも使ってみてはいかがでしょう?

トラックバック

コメント

ん?
なんか名前が(;´・ω・)
あ、砲陣の極みw
私のはあれ以上スキルがついてないけどねー
合成が全然成功しないし…
心折れ中><
  • 2012-11-01│07:26 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
十子さん
いやぁーあのメシマズの記事のおかげで、私もチャレンジしてしまいました^^
ありがとうと言わせてもらいますね。
  • 2012-11-01│08:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
池田君はあれですね、コス1足利に弾幕、真田ねらって槍弓猛襲がつく人ですね、わかります。

  • 2012-11-01│14:47 |
  • kmw URL│
  • [edit]
kmwさん
そうそう。
そう言うことをやってくれるおなじみの人ですw
他に、加藤君いますけどねwww
  • 2012-11-01│15:25 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ^^
非常に良い池田氏ですね^^
私のような底辺のイクサーには到底真似できない芸当ですw
まあ、じーくさんの真似は無理すぎてトライしようとも思いませんがw
  • 2012-11-01│23:49 |
  • マカロン URL│
  • [edit]
( ゚Å゚)ホゥ
砲陣の極みはすごいなぁ。
それ以外はまったく同じスキルだったのでわろたw
鉄壁つけようと合成したら、いつもどおり失敗したお・・・

ってFC2に浮気中なのねw
おやびんさん
まぁ、おやびんが避雷針をやってくれているときについた気がしますwww
とりあえず、当面FC2でやってみようかとw
  • 2012-11-02│09:47 |
  • じーく URL│
  • [edit]
マカロンさん
いやいや、この程度なら行けると思いますよwww
まぁ、私も2回目のトライで運良く着いたというレベルですけど。
たまーにこういう幸運があるから怖いっすよね^^;
  • 2012-11-02│09:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ふむふむ
私は本願寺と太原と下間のコンボで使ってるので
輝政はいつも合成素材でしたが
軍師でも良いのですね^^
ちょっと育成の心が惹かれてきますね^^
  • 2012-11-05│22:37 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
仏の慈悲ですね^^
それに、池田君を加えればかなり行ける感じにはなるかなぁって思います。
その編成で、太源君を弓騎馬等でつかっているなら、池田君は鉄壁を持たせた方がいい感じですね。
  • 2012-11-06│10:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

