じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


敵襲状況の利用法その2

みなさんお疲れ様です。

今回の合戦は、風邪ひいてほとんど参加できませんでした。
日曜日の午前中は参加したんですが、その後ダウン。後は、寝付かれて起きた時に合戦参加的な感じでした。
月曜日なんて会社休んじゃいましたからね・・・。

とかいいつつ、お前【39-40】は2位じゃんって突っ込みありそうですが、敢えて言わせていただくと、風邪でダウンしてたから2位だったんです<(`^´)>

って、うそうそ。
そんな廃人じゃないですし、そんな強くもないです。
【39-40】は、結構早々に復活監視状態になってたと思うので、ダウンしててもなんとかそこに残れたってところです。

そこで、またまたひらめきました。

ある程度戦力差がある場合って、結構復活監視状態にはいることが多いと思います。
でも、いちいち陣をクリックして復活監視なんてやってられないですよね。
私も、メンドくさくていちいちそんなことやってられません。

じゃーどうするのか?ですが・・・

私などは、一回陥落したらよほどのことがない限り復活しません。理由は、メンドクサイからですw
メイン鯖は盟主なんで、陥落戦功が大きいので復活できないですけどね。
まぁ、私の場合は置いといて、普通は復活する場合って、防御Pを稼ぎたいのか攻撃とかして遊びたいのかどちらかだと思います。
つまり、防御P稼ぎたくて人知れず復活する場合は無理なんですが、攻撃を行う場合は、敵襲報告を見るとある程度把握できるという事になるかと思います。

出城への攻撃とかだとちょっとわかりにくいんですが、陣への攻撃とかですとその陣をみて周りの敵陣をみれば、どこが攻撃しているのかを把握することは比較的容易です。
最悪周りにある敵陣を見て、その陣の持ち主の本城を見てみれば、生きてるかどうかはすぐにわかりますよね。

ですから、いちいち復活監視がめんどくさい場合には、敵襲報告を1分くらいでリロードして見ていれば、ある程度早い段階で復活が把握できると思います。

って、1分ごとにリロードして監視とか、どんだけ廃人なんだよって感じですね(-_-;)

上のは極論なんですが、攻撃先がないなぁって探している場合に、敵襲報告を参考にするのもありかなぁって思って記事にしただけなんですよ。

え?そんなのとっくにやってるって?
それは失礼しました。

え?その場合、相手は100%アクティブじゃんって?
と・・・溶かし哀仕掛けていきましょうwww

あ、これはあくまで相手の城がほとんど落ちた場合に有効なので、敵襲報告が数ページある場合は何の意味もありません。

トラックバック

コメント

No title
風邪でダウンで2位ですか^^;

私も用事で2日目は1度もイン
出来ず、蔵を溢れさしちゃいました><


もぐら叩きになると、どうしても
ノックしたのに、とか揉めるのが
嫌なんですよね~^^;

  • 2014-04-22│19:33 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
ガラトラさん
ですね。

私は、ノック基本しないっすよ。もぐらたたきの場合は、もうガチ一発勝負です。
そこで落とせずにノックが先に入ったら諦めるって感じですよん。

でないと必ず誰かに先にノック入れられちゃうので。

逆に、みんなノック入れてくれるので、ガチで落としやすいってのもありますけどね。
もぐらたたきの場合、ノックじゃなくてなんでガチ入れないんだろう?っていつも疑問に思ってますw
  • 2014-04-22│23:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
復活は・・・
こんにちは~^^
私も最近は余程の事が無い限り復活しなくなってますねぇ~。
43鯖はまだ序盤なので復活しまくりですがww
  • 2014-04-23│11:37 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
なるほどw

もぐらたたきになったときは、意外と復活しますね私。
陥落戦功以上の戦功をいかに稼ぐかという楽しいイベント的な感じになるんでwww
  • 2014-04-23│11:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
私も敵襲状況は見てますね。
そのほうが早い・・・

もっと欲を言えば、私に敵襲が来ればいいのにwww
  • 2014-04-23│13:36 |
  • レクサス URL
  • [edit]
レクサスさん
あ、やっぱり見てますか。

みんな見てますよねwww

私にも敵襲来てほしいんですが、なんかヘビィなやつしか来ない気がします(-_-;)
  • 2014-04-23│16:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



