じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


井伊直虎

みなさんお疲れ様です。

この休日は、家族で上野動物園に行ってきました。
めっちゃ混んでました・・・。
特段、動物に興味が無いので、感想はそれだけなんですけどねw

子供は、動物に触ったりして結構楽しんでたみたいですが、最近パチで負け続けてる私にとっては、お財布が寂しくなるだけなんで、なんか悲しいですよね。

しかも、子供が小学校2年制になり、3DSを欲しがったため、仕方なく本日買ってあげました。
うちの子は、ちょっと成長が遅れてるんで、まぁ、ゲームくらいできないと駄目じゃね?ってことで買ったんですよね。
ゲームからも学べることは多いでしょうから・・・。
ポケモンパックに画面カバー、ケース付けて2.5万って・・・金曜日にその金額負けたばかりなんですが。
つまり、倍付けド~ンで5万の出費プラス上野動物園の費用で、さらに財布がさみしくなったという・・・・。

じーく家は、大丈夫だとは思うのですが、私個人はすでに破産目前にまで追い詰められた感じです(-_-;)
そんな中、頑張って金くじ引いたんですが、普通のうんこしか出ませんでした。

運営よ、私のような貧乏人からそんなに搾取してどうすんの(/_;)

( ´ー`)フゥー...愚痴はこのくらいでいいとして、春くじで引いた井伊直虎が完成したのでご紹介です。

デンコデンコデンコの記事で少しだけふれましたけど、井伊直虎君にもデンコが付きました。
これSS取るの忘れてたんですけどね。

私の基本育成方針は、何回か書いてますけど、騎鉄部隊以外は、速度スキル+攻撃スキルを付けるようにしてます。
攻撃力は対して上がりませんが、基本義兵よりデンコを付けたい感じです。
理由は単純で、早くなるから色々楽というだけなんですけどね。
ただし、初期スキルが速度の場合だけ、全部速度スキルを付けるようにしてますけど。

ま、こういうのは好き好きなんで、各自が自分の嗜好にあったものをチョイスすればいいんですけどね。

んで、もう一個のスキルですけど、直虎君は兵科は槍がSのため、やっぱり序盤は槍、終盤は赤での運用を考えて、鬼刺しとかの槍馬系のスキルを狙いところです。

とか思って素材武将を見ていくと、前前期からいずれ誰かにつけようと思って取っておいた平塚君がいたので、これ合成しちゃいます。

槍馬連撃狙いですね。

その結果は???

ii.jpg

なんと、びっくりする程すんなり目的スキルが付いちゃいました。
結構無難な仕上がりを見せたんじゃないでしょうか?
LV10に上げるだけの銅銭はないので、ぼちぼち上げていこうと思います。

さてと・・・・寝ますかw

トラックバック

コメント

おめです(^^
  • 2014-04-07│08:41 |
  • 島津民 URL│
  • [edit]
槍馬連撃おめ☆
家族で動物園って良いですね~♪

私の甥っ子も2年生になりました。
DSはバンバンやってます。
たまにDS禁止刑にあってますけどw

あっ、DSは時間制限付けた方が良いですよ^^
私たちのixaのようにハマってしまいますからね・・・

  • 2014-04-07│23:18 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
島津民さん
ありがとでーす^^
  • 2014-04-08│17:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ビオレさん
上野動物園疲れました。

DSは、時間制限も考えたんですが、私個人、やることやれば後は好きにしていいというスタンスなんで、ゲームがやりたいならさっさと勉強して好きなだけやるがよいという教育方針なんですよwww

私自身、40分でやる問題を10分くらいでやっちゃって、のこり時間ゲームしてた気がするんでwww
おかげで、受験の時もさっさと終わらせて、見直しがゆっくりできたしね。

日曜日に買ったんですけど、ゲームをやりたいがために、月曜日とか朝7時に起きてその日の勉強ノルマさっさとこなしてましたうちの子www
欲望とは恐ろしいものだと思いましたよ(^^ゞ
  • 2014-04-08│17:55 |
  • じーく URL│
  • [edit]
エライ父親だ^^
こんにちは~^^
子供に投資するのは
課金くじ同じ分引きまくるよりも良い事じゃ^^
  • 2014-04-10│13:14 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですかねぇ。

投資というか投棄になりそうですけどねw
  • 2014-04-11│09:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
ふと我に戻ると・・・
課金くじ使った分で・・・
PS4?3DS・・・家族旅行><

7期もやっていると恐ろしや恐ろしや
  • 2014-04-14│09:46 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
kino8さん
ホントですね。

+パチンコの損害も含めると、レクサス買えそうですよ私(-_-;)
  • 2014-04-15│07:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

