じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


東西戦の仕様変更について

みなさんお疲れ様です。

なんと!!!!!
本日は、3度目の更新となりました。
マジで?
どんだけ、やる気あんのよって感じですが、実は、前の2本はちょっと前に書いて、保存しておいたものだったりしますwww
いやぁ、ブロガーの鏡ですね。
更新を楽しみにしている方・・・いるのか???いたらラッキーでした(^o^)丿

明日の分でいいじゃんって所ですけど、今日の夜はパチンコ行くし、こういうネタって後になると今更感が漂うので、早めに書いちゃいます。

さて、色々細かい変更がされたようですが、詳しくはこちらを見ていただくとして

東西戦仕様変更

陣被り防止機能が実装されたのは、運営さんグッジョブです。
これで、みんなが苦労していた陣張りシート記載の労力がなくなるので、ホント大助かりですよね。
かわりに、被っていても陣張りできちゃうので、敢えて陣張りすることによるトラブルもありそうですがwww
前みたいに陣張り掲示板確認してないとか、スマホだから無理とかという言い訳は効かなくなるわけですからねぇ。
警告出るってことは、故意で出したってのが明らかですからね。
この辺は、広い心で対処していきたいですね(^o^)丿

後は、移動速度が2倍になるってことですね。

結構、敵砦まで遠いとか、なかなか速度部隊を持ってない人にとっては厳しいのが現状でした。
ちなみに、IXAの移動速度の計算式は、
3600 ÷( 兵種の移動力 ×(1 + 速度上昇率))= 1マスの移動時間(秒)(筆者さんのブログから抜粋)
こんな感じらしいので、単純に時間が半分にはならないと思います。

これグッジョブでしょうか?
私、個人的には微妙と言わざるを得ません。
運営さん日本語下手なんで、実際どんな適応されるのかわからないんですが、文字通りとると速度が2倍になるので、陣張りとかも楽になりますよってことだと思います。

いいじゃんと私も最初思いました。
だけど、よくよく考えてみて単純に速度が2倍になるのであれば、正直改悪かもしれません。

何故か?

上の式に当てはめて、私の速度部隊の1マスの移動時間を計算してみました。
速度は、約2倍って書いてあったので単純に速度を2倍にしてみたんですが、1マス16.5秒でした・・・。
忍び衆ではないので、忍び衆の速度部隊を使ってる人はもっと早いかと思います。

陣張りならいいです。しかし、陣攻撃したときは、敵襲に気づいた段階で防げるレベルを超えてます(-_-;)
もしかして、ほとんどの人が敵襲ランプに気づかずに、クリックした時に報告書が赤く光って初めて気づくとかそんなレベルになるじゃないかと思います。

単純に速度が2倍になるのか?、陣張り限定なのか?、はたまた速度上限ができるのか?、気になるところですね。

トラックバック

コメント

こんばんわ~^^
今回の仕様変更の詳細気になりますよね~

今でも高Lvの忍び衆部隊に攻撃されたらまず対応出来ないなのに、
普通の高速部隊でも2倍になったらと思うと・・・

移動速度アップ

攻撃時は対象外で移動(加勢や陣張り)限定だと思いたいっすわぁ^^;
  • 2014-04-04│22:26 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
うんこ神のブログファンの一人です(´・ω・`)ノ●

陣張り以外もだと益々合戦中は画面から目が離せなくなりますね(^-^;
  • 2014-04-05│08:19 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
速度変更は・・・
こんにちは~ (´・ω・`)ノ●
速度の改変は陣張りだけにして欲しい・・・
攻撃も含めてだと、対応できません。
  • 2014-04-05│10:06 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
影武者さん
ですね。

私もそう願いたいですが、そんな仕様変更運営さんのスキルでできるもんでしょうかね???

陣張り限定にしたって、旗になってる領地に陣張りでだしたら2倍になるだろうし・・・。

一番困るのは、下手にいじって不具合だすことですけどねw
  • 2014-04-05│23:04 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
うーん、目を話したところで対応無理ですね。

敵襲が来た瞬間にサーバーから何か通知送るとかの仕様変更しないと、もう対応できないんじゃないかと。

UIいじる前に、その辺の整備をしてもらいたいものです。
  • 2014-04-05│23:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まさしくその通りだと思います。

その辺のこと考えてくれてるとは思いますが・・・
考えてないのが運営さんですからねぇ。
  • 2014-04-05│23:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

