じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】ええっと・・・今何日目?

みなさんお疲れ様です。

3連休、合戦と家族サービスが重なり、なかなか更新できませんでした。
金土は、実家に泊まりに行ったりとかしたし・・・。

よくよく考えると、平日より休日の方が忙しいという落ちが・・・(-_-;)

ま、それはいいとして現在はこんな感じとなっております。

purofu_20140324111759535.jpg

うーん、速度的にはまぁまぁではあるのですが、結構失敗しちゃってます。
あと、秘境運がいつも悪いと思っていたんですが、今回は特にひどい。
なんか、年々ひどくなってる気がするのは気のせいではないと思います(-_-;)

とはいえ、現在も人口では全体16位なので、まぁいい方なんだろうと思います。

さて、成長過程で良かったことと、失敗したことを書いておこうかと思います。
参考になるかどうかわかりませんが(^^ゞ

まずは、良かったこと。

★4剣豪がいたので、★8がいきなりとれたこと。
また、サブの剣豪も★3~4になっていたので、経験値稼ぎにメイン剣豪を利用せずに済んだこと。

これは、前にも記事にしましたけど、LV5になった段階で☆8領地を取りたかったので、メイン剣豪を温存する必要がありました。ですので、サブ剣豪でレベルアップをする必要があり、ある程度育てていました。
ただ、それでも若干足りなかったので、小姓の隠し玉をつかいましたけどね。

空地突をひたすら行ったこと。

こちらも前に記事にしましたけど、これ3~4部隊でひたすら☆4の21131に突りました。ただ、私の場合、木特化の領地を作る予定がないため、基本特化領地以外は伐採所を多く作るようにしております。
そのため、鉄不足となり、途中から☆5の01520の領地突もおりまぜました。
おかげで、今までは良い領地を取っても開発が追いつかなかったのが少し緩和されました。

基本序盤は上の二つの作業以外はあまりやることはないかと思います。

次に、失敗したところです。

これは今の成長鈍化の原因になってるところですが・・・。

剣豪を利用した城主経験値獲得用の領地の確保をミスったところ。

すべてこれにつきます。
私の場合、☆6の25132の槍攻領地に剣豪を二人とLV0武将二人をあわせて突らせているのですが、この領地が近くになく新しい所領を作ったときに確保すべきだったのですが、それを忘れて領地を確保してしまいました。
現在は、領地を四方に作るため、必ず一つは新しい領地の橋頭堡となるような☆3以下の所領になっているので、この所領を上記の領地がすぐ隣に来るように作成すべきでした。
これができていないため、現在は、剣豪のHPがなくなる前に、討伐300LV0の武将が先になくなってしまうこととなり、思うように城主レベルを上げることができておりません。
まぁ、即落武将を調達するのもありなんですが、それやるとあっという間に銅銭が尽きてしまうのでちょっときついですし・・・。

たぶんここ失敗していなければ、今LV20は行っていたと思います。

あとは・・・・

こんなもんでしょうかね(;一_一)

みなさんは、こういううっかりミスはあまりやらないだろうと思いますが、気を付けてくださいね(^o^)丿

トラックバック

コメント

No title
こんにちは^^

私は剣豪1とLV0武将1なのですが
じくたんさんのされている
☆6に凸するとLV0→LVいくつになって帰ってくるんですか?
  • 2014-03-24│16:50 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
レクサスさん
経験値課金しているので、LV0→8です。
課金していなければ、LV7、スキルが絡めば8になるかと思われます。
  • 2014-03-24│17:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
早いお返事ありがとうございます^^
私も経験値課金してます!
LV7か8になるなら一発削除できますね。
私も試してみます^^

ありがとうございました^^
  • 2014-03-24│17:23 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
レクサスさん
へ・・・・返信速いっすw

私もLV8で一発削除してました。今は、LV6で一発削除なんで、銅銭の減りが異常に早いんですよね(-_-;)
  • 2014-03-24│18:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
先ほど一番強い剣豪から2名と
討伐300のLV0武将2名の4名で
☆6を凸ってみました。

スキルが発動したおかげで
LV8で帰ってきました^^
一発削除できますwww

でもHPが79だったので
少々しんどいのかなぁ・・・
まぁでも、どんどん武将を消費していかなきゃならないので
これでOKだと思います!

ありがとうございました^^
  • 2014-03-24│18:45 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
レクサスさん
ですね。

それだけ空地凸できる回数は減りますよね。
後は、自分の剣豪とLV0の武将の常備数のバランスを考えて、自分に適した空地に行くべきかと思います。

とりあえず、お役に立ててよかったですよ^^
  • 2014-03-25│02:04 |
  • じーく URL│
  • [edit]
43が刷新なので・・・
私もちょっとこっちの鯖でやってみようかな。
小姓のなんちゃらも
イベントでもらった分、統合で計4枚あるし〜♪
  • 2014-03-25│13:00 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
うんうん。

スタートダッシュ決めてください。
ヘンタイなんだしwww
  • 2014-03-25│15:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

