じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】第六章 第二回 東西戦

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖は、刷新前の最後の東西戦ということで、兵も全部溶かさないといけなく、かなり白熱した戦いとなりました。
私は、メイン鯖で盟主攻略を受けており、その対応をしながらの参戦だったため、結構きつかったです(-_-;)
そのため、最初の方は一応指揮に参加していたんですが、途中から離脱しました。

それにメインとサブの指揮方法が全然違うので結構やりにくかったりします。

一番の違いは、
メイン鯖 距離10以内から合流出して6発程度で砦陥落。
サブ鯖 砦のビタ陣までみんなで合流して寄って行って砦攻略。陥落までに9発程度必要。

アクティブ数や基本の武将能力が、7期鯖と2期鯖で違いがあるのでこの差になるわけですが、私などは7期鯖の方法が染み付いちゃってるので、なかなかこの辺の意識修正が難しかったんです。
ですので、毛利家のみなさんには、結構迷惑かけちゃったかと思います。

今回も、やっぱり合流が陥落寸前で終わってしまい、ソロ突よろしく的な感じになってしまいました。
ビタ陣の方は、某掲示板に晒される可能性があったにもかかわらずソロ突入れてくれました。
ホント、感謝感謝です。

ということで、詳しい内容は他の方のブログに譲るとして・・・・

攻撃力測定です。

こっちの鯖は、正直天が2枚しかなく、主力は極武将になってます。

ですので、こんな感じの攻撃力になってます。

3940touzai.jpg

上の二つはノックなので気にしないでいただきまして・・・
ちょっと千利休使ってみたかったんです(-_-;)

信長の部隊は、覇王と群臣の騎鉄一軍。
信玄の部隊は、馬攻極と併せての騎馬一軍です。

覇王の群臣が発動したらしく攻撃力が100万超えましたヽ(^o^)丿
うまくスキルとからめば、弱いなりにいい感じになるみたいです。
通常は、60万~70万程度の攻撃力みたいです。

ちなみに、私の覇王の群臣部隊は、まさしく覇王と群臣になっておりまして、こんな感じになってます。

haou.jpg

通常は、速度スキル+攻撃スキルを基本につけているんですが、メンドくさかったので丹羽君と滝川君は、同一合成しまくって、両方とも同じスキル構成になりました。
さすがに特武将をLV10にする気も起きないのでこれで完成なんですけどね。
あ、全員★4になってます。

覇王の群臣なかなか強力なスキルだと思ったのでご紹介させていただきました。

あと最後に、剣豪の先生方が会心の防御をしてくれました。

bou_201403171216110ed.jpg

うーん、武将数7名、全員兵100持たせての防御でした。
かなりウマウマでした(^o^)丿

毛利家の皆さん来期もよろしくお願いいたします。

トラックバック

コメント

覇王の部隊はいいねぇ~
こんにちは~^^
東西戦お疲れさまでした!
覇王の部隊って、何気にすごい部隊ですよねぇ~。
私も3人集めましたが
肝心の信長がいません。。。
え?上や極は要りませんよww
  • 2014-03-17│16:52 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
40万が100万ですか?
すごいですねぇ!!
わたしは2枚の天武将頼みですよ。
来期はもう一枚欲しいところです。
  • 2014-03-17│17:52 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
東西戦お疲れ様でした。
100万超えかぁ、凄いな^^
私は97万でしたが、これで満足です♪
じくたんさんのアドバイスで部隊スキルを使用するようになった結果ですヽ(´▽`)/
同じ部隊でも50万くらいの時もあるのでスキルが大切なのがよく解りました。

赤の73万ってのが気になりますw
羨ましい^^

来期もよろしくお願いします☆
  • 2014-03-17│21:24 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですね。

一番いいところは、全員砲スキルで一致しているところでしょうか。
あ、柴田勝家は除きますがw

コストも3ですし、コスト依存スキルもそこそこな威力を出すので結構使いやすいと思います。
  • 2014-03-18│09:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
レクサスさん
天武将は、4枚欲しいところですよね^^

4天で攻められれば幅が広がるんですけどねぇ・・・
  • 2014-03-18│09:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ビオレさん
来期もよろしくです。

97万ってあまり変わらないじゃないですかwww

部隊スキルって発動しないと異常に弱い部隊になっちゃうので、落差が激しいんですが、それでも天4武将とかで攻められないので、部隊スキルは重要ですよね^^

使ってるのはやっぱり覇王の群臣ですか?
主への祈りも結構いいっすよね^^
  • 2014-03-18│09:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
じくたんさん
伊達の双璧です^^

しかも赤いカードですよw
  • 2014-03-18│13:57 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
あ、なるほどw

そういえば、それ私のイチオシの部隊スキルでした。
忘れてましたwww
  • 2014-03-19│01:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



