じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



伊奈っちの件

みなさんお疲れ様です。

最近は、パチで負け、スロで負け、株で損をし、くじ運悪しという、トホホな状況です(-_-;)
本日、39-40は刷新報酬が配られるため、ここまで不運であれば天上からいいのが出てくれるだろうと思ってます。

さて、今回は、基本スルーしていた毎月追加される上武将でミュラー【40-41】のやつから、面白い情報を聞いたのでご紹介です。

てか、私、上武将なんて合成時の餌にしか見えず、中身まで気にしたことはありませんでした。
やつも他の人から聞いたみたいなので、見ている人はホントちゃんと見ているなぁって思いました。

ina.jpg

さて、この伊奈君。
コス2.5で槍馬の攻。今更使う必要のない武将なんですが、この伊奈君の合成候補を見てびっくりしました。

kouho.jpg

にゃんと!!S1とかではなく、第2候補として乗り崩しがあるんです。
まぁ、乗り崩し自体には、それ程大きな魅力もないわけですが、問題はこの先なんです。

乗り崩しのS1は、鬼刺しなんですよね。

つまり、上武将から安価に鬼刺しが狙えるルートが新たにできたってことですよね。

今までは、鬼刺し直撃か宝蔵院流をつけてとか乗り崩しをつけてとか、いずれにしてもそこそこ銅銭が必要な素材ばかりだったんですが、伊奈は白くじからも比較的よく出る武将ですし、取引所でも可児よりははるかに安く落札できますので、かなり面白いんじゃないかと思います。

ついでに、同一合成で乗り崩しがつけば、乗り崩しと鬼刺しの2面狙いができるので、それはそれでありかもしれません。

みなさんは気づいてました?

私は、まったくノーチェックだったので、今後は一応合成候補は確認するようにしようと思いました(^^ゞ

トラックバック

コメント

No title
うん。知ってた…

やってないけど…
  • 2014-03-12│14:04 |
  • ネロ URL│
  • [edit]
ネロさん
やってないけど、知ってたってwww

どんだけIXA好き??
  • 2014-03-12│15:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
槍挟撃,持ちに乗り崩し付ければ

馬挟と鬼の素材になるよん♪

  • 2014-03-12│16:27 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
じーくさん
「知ってた」って言ってみただけで、全然知りませんよwww

しかし、IXAもスキルが色々増えたみたいですね^^;
  • 2014-03-12│17:04 |
  • ネロ URL│
  • [edit]
ネロさん
www

さすがっすw

普通に知ってるかと思いましたよw
  • 2014-03-12│20:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ガラトラさん
なるほどね。

みんな色々考えてるんですね(^^ゞ
  • 2014-03-12│20:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
うん、知ってた・・・
いつも武将考察で書いてますからw
伊奈については2/8に記事にしておすすめ合成素材に追加してますね~^^


先日2度目を打った聖闘士星矢2で初フリーズから
4300枚出た影武者より(*´ω`*)
  • 2014-03-12│20:49 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
皆さん詳しいな~
今、伊奈っち3枚あるので同一合成で乗り崩し狙ってみよっかな。

乗り崩しと鬼刺し両面待ち素材目的で!

でも、馬攻武将出ないかなぁと天上引いたけど残念な結果に・・・
  • 2014-03-12│22:07 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
もうすぐモンハンスロット解禁すね(´・ω・`)ノ
天上からは例のY氏あたりが出るのを期待しときます!
  • 2014-03-13│08:11 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
影武者さん
そ・・・そりゃそうですよねw

私、基本上武将はスルーなんで見てもいなかったwww

これからは、上武将も参考にさせていただきます<(_ _)>
  • 2014-03-13│09:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ビオレさん
ですね。

まぁ、3枚引いて黒ばっかりだったんで、私の2枚よりは酷いかもwww

でも、私より断然いい引きしてるじゃん(-_-;)
  • 2014-03-13│09:59 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
いや、それ出たらマジで凹むって。

モンハン相性悪いからなぁ・・・
って、相性いい機種ってあったかなぁwww
  • 2014-03-13│10:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
ジクさんお久w
この前獣王でダチョウBC1600G乗りました((((;゚Д゚))))
1400G残して閉店…orz
  • 2014-03-14│00:39 |
  • マス URL│
  • [edit]
マスさん
お久でーす。

獣王で1600乗せたと見た時には、なにおー!!と思いましたが、閉店間際でそれを引くって逆に不幸ですねw

9割も取りきれないとはwww

メシウマありです(^O^)/
  • 2014-03-14│08:39 |
  • じーく URL│
  • [edit]
馬スキル武将が・・・
こんにちは~^^
最近知りましたが、馬スキル付ける武将がいなくて・・・
  • 2014-03-15│09:40 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ですよね・・・私も特に馬攻スキル付けたい武将いなくて・・・

基本馬攻より砲攻の時代になっちゃいましたからねぇ。
  • 2014-03-17│11:34 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



