じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


取引機能の利用制限について

みなさんお疲れ様です。

運営さんから以下のアナウンスがでました。

ここから________

2014年03月03日
取引機能の利用制限について
『戦国IXA』では、3月5日(水)に予定しておりますアップデートメンテナンスにて、
銅銭移動やRMTと呼ばれる不正行為への対策として取引機能を一部仕様変更させていただきます。


【内容】
◆取引機能の利用制限を実施
市の建設を行うだけでは取引機能をご利用いただけなくなります。
別途条件を達成することにより、ご利用可能となります。

◆利用制限解除の条件
下記のいずれかの条件を達成した場合に、取引機能がご利用可能となります。
・金500以上の購入
・城主レベルがLv.30を超えた場合

※金500以上をご購入されたユーザー様については、プレイされている全てのワールドにて取引機能のご利用が可能になります。
城主レベルの条件については、その城主がプレイしているワールドのみでの制限解除となり城主レベルの条件を達成していないワールドについては引き続き取引機能のご利用に制限がかかります。

◆利用制限に伴う変更点
・通常クエスト「取引をしてみよう」の取り下げ
・通常クエスト「市をつくろう」達成時、資源交換のみ可能

尚、上記の仕様については3月5日のアップデートメンテナンス以降に『戦国IXA』にアカウントを登録されたユーザー様のみが対象になります。
それまでにアカウントを登録されましたユーザー様については今まで通り取引機能をご利用いただけます。


皆様が安心してプレイしていただけるよう、今後もゲームバランスと共に仕様の変更を検討させていただきます。
なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。

今後とも、『戦国IXA』をよろしくお願いいたします。

______ここまで

これ見た時、おお!!って思いました。
運営さんグッジョブと・・・

しかし、中身をみると既存ユーザーに適応なしとのこと。
つまり、新規登録ユーザーのみ対象となるので、既存の業者垢は適用外ということになります。

それでも新規業者垢登録の抑制にはなるかなっておもったんですが・・・・

私がおいおいって思ったのはここです。

※金500以上をご購入されたユーザー様については、プレイされている全てのワールドにて取引機能のご利用が可能になります。

何が問題か?

これ、一回どっかで500円課金すれば、全鯖オールオッケーってことですよね。

さて、ここでふと思いました。
1クールで一体いくらの銅銭が稼げるのかです。
ちょっと自分のほぼ放置状態(2日に1回くらいの秘境だし)で、約3万の銅銭がありました。ログイン報酬等のくじで出た極や特を売れば、だいたい5万銅銭は稼げるのではないかと思います。

んで、戦国IXA RMTで検索してみると・・・・
結構RMT業者っているんですね(^o^)丿

相場を見てみると、安いと1万銅銭40円くらい、先行鯖だと1万銅銭200円とかもあります。
つまり、1鯖で200円~1000円の売上になるという事ですね。
そして、稼働している鯖が13鯖、ワールド46がOPすると14鯖になりますので、1垢当たりにすると結構な売り上げになるんじゃないかな?って感じです。

アカウントを動かす労力も結構大変かもしれませんが、どうせ自動システムくみ上げてやっているでしょうし、利益が結構でなければそもそも銅銭販売なんてやらないだろうという前提に立つと、500円の追加支出はやむを得ないと判断する可能性があるのではないか?って思います。

それに、リアルマネーを投下されることによって、運営側としてもいくら規約に記載があるとはいえ、確たる証拠もなしにBANできなくなるんじゃないかと思います。
例えば、本当は300で入札するつもりだったのが、間違って30万って入れてしまったとか?それが、うっかりものなんで5回くらい間違えちゃうってことがあり得るのか?ってことですからね。
ありえないとは言えませんよね。そういうものすごーーーくうっかり者な人いるかもしれんしwww

私だって気を付けているのですが、ウンコ踏んじゃうって話ですよ。人間ですからミスは起こります。

ま、冗談はいいとして、結局これって運営が業者が得た利益を回収するシステムなんじゃないかと思ってしまったわけです(^^ゞ

字ばかりになりましたね・・・・・

まぁ、RMT業者の競争も激しいみたいですし、この出費が痛いかもしれないですし、どうなっていくのか楽しみですね。

トラックバック

コメント

No title
既存の業者垢をすべて排除しててくれれば
一定の効果はありそうな気がしますね~。
さすがに複数アカウントで500円出してって、
BANのリスクもあるし業者はやらない気がします。
さらに買い手とのやりとりやら手間の問題を考えると
少額の取引は割に合わない気がしますね。

新規プレイヤーが参入しにくくなるのは確かですし、
(てか今から新規いるのか?w)
今まで完全無課金で通してきた人はコレがきっかけで
やめるってひとも出てくるでしょうか・・・
(500円くらいだしたっていいじゃんw とは思いますが)

まぁ今後を見守りましょう^^
  • 2014-03-05│18:54 |
  • どらやき URL│
  • [edit]
どらやきさん
おっしゃる通りですね。

既存垢排除できれば、かなりの効果は期待できるかと思います。
500円に関しては、高いか安いかはよーわからんですねw
ただ、RMTやってる人は、仮にその500円が銅銭の値段に跳ね返ったとしても買うと思うので、業者は課金するんじゃないかなぁって思ってます。
1万銅銭50円を60円とかにすればいいだけなので。

あ・・・でも1000垢で50万円だからさすがに厳しいかwww
過去の取引量と収益でバランス考え検討するんでしょうね。

正直、500円というのもちょっと意味不明です。
微課金の人でも、さすがに500円よりもっと課金しているだろうし、無課金の人は本気で無課金でしょうから、もっと課金バーをあげてもよかったんじゃないかと思います。

ホント今後どう変化するのか楽しみです。
  • 2014-03-05│20:04 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ハングリーだなぁ~
こんにちは~^^
なるほど。
あまり興味が無かったので
この手のネタはスルーしてましたが
業者もいろいろと考えながら稼いでいるのかと思うと
ちょっと凄いなと感心します。
じーくさんも、バレないよう頑張って下さいww
(ノ・∀・)ノ=○ウンコー!!
  • 2014-03-06│11:54 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
こらこら・・・・

そう言われると私がやってるみたいじゃないですかwww

ま、ばれないように極を出品するようにしてますよwww

って今更やるのメンドくさいです。
  • 2014-03-06│18:07 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
そうかあ、じくさん考え深いですな。
全鯖だと1鯖あたり安くなるから業者も払いますかね。

どうも運営さんて何か解決しようと思ったとき、
方向ずれてる気がするんですよ。
最近合成確率落ちてるし、お金欲しいんじゃない?って。

まあ、500円くらい課金しちゃいますけどね。
  • 2014-03-06│21:32 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
ま、RMTってどれだけ儲かるのかわからないので、なんとも言えないんですけどね。

ただ、微課金の人が最低どれだけ課金していて、どれくらいの人数いるのか、ちゃんと調べてやってるのか疑問に思います。

500円しか課しない人ってどれくらいいるのかと。
しかも全鯖全期間通して500円なんで、流石に課金してる人は、もっとしてると思うんですよ。

とまぁ、私もなんかずれてるなぁって思いました(ーー;)
  • 2014-03-07│08:46 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



