じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】統合直前の状況

みなさんお疲れ様です。

39-40鯖はソロから、毛利家に呼ばれた同盟さんに所属いたしました。
まぁ、ソロでも銅銭もらえるからいいんですけど、さすがにソロに飽きてきたので同盟に所属することにしました。
え?銅銭乞食が大変になったからじゃないかって?

・・・・・そ・・・それも一理・・・・(-_-;)

いやいやいや、折角誘ってもらっていたので、さすがにちょっとは所属したほうがいいかと・・・・

ま、それはいいとして、そこの盟主殿にこんなこと言われたんですよね

cha.jpg

私ってどんな印象を周りに与えていたんだか(-_-;)
ちなみに、いつも言ってますが、私はHENTAIでも廃でもないですから。
私程度がそうなら、本当にHENTAIや廃の人たちに申し訳ないですよ。

中堅どころよりは強いかもしれませんが、よくて上の下ではないでしょうか?

んで、更新も急かされましたし、なんかネタないかなぁって思ったんですがありました。

これ、メモっておかないと忘れちゃうので、一応記事にしておきます。

今期の資源生産量です。

こんな感じでfinishしました。

shigen.jpg

内政は刷新発表のちょっと前に止めました。基本2ヶ月ちょっと前に止めるようにしてます。
ですが、人口は9175人となり、たぶんIXA人生の中で一番人口が多かったんじゃないかと思います。
即完とかはほぼ使わなかったと思うので、結構内政速度が早くなったんじゃないかと思います。

所領構成は、

33342✕4、内米特化村1、支城1
27213✕1(綿特化)
22702✕1(鉄特化)

兵舎は、槍LV10✕2 弓LV10✕2 馬LV14✕2 器LV14✕2

この構成だと、馬と器がちょっと厳しかったですが、騎鉄や鉄足中心の生産にした場合、生産可能数分の資源を賄うことができなかったため、若干不便なところもありましたが、やはりこの構成で必要十分だと思いました。
正直、影武者に凸ったりすると、赤があっという間になくなるため、厩舎は後一つ欲しいところだったんですが、そのために村を支城に変える程でもないかなぁってところです。
だいたい一つの所領で、約1.7万/時くらいの生産量があるので、村の資源増加効果はLV10で1.7千/時、日産で4万違うんですよね。

この辺は、赤の生産量との兼ね合いを考えて、次期でちょっと悩むところなんですけどね。
村の資源効果も最終的にはそうだという話で、序盤とかはそれ程違いはないだろうし・・・・

悩むぅ~~~

メイン鯖も同じ構成で特に不便を感じてないので、来期もたぶん同じ形で行くとは思いますが・・・・

悩むぅ~~~

トラックバック

コメント

No title
そうなんですよねじーくさんレベルでも上の下になってきた感じですね><
かつてじーくさんの陣に特攻して壊滅負傷した私は中の中くらいかなw
統合してますますキツクなりましたね・・・
  • 2014-03-03│01:46 |
  • たまに見てます12鯖民 URL│
  • [edit]
多いな~
生産量多いですね。
なるほど・・・、私は蔵が多すぎるようですw
支城は一つなんですね。
特化村が良いのかな!?
来期の構成の参考にします^^
  • 2014-03-03│08:46 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
No title
上の下ですか^^;



あたしゃ、下の上ですな・・・

あう・・・来期のモチベがぁ~~~
  • 2014-03-04│01:40 |
  • ガラトラ URL│
  • [edit]
12鯖民さん
そうなんですねw

防P本当にありがとうございます<(_ _)>

もはや廃か大同盟しか生き残れなくなっているので、かなりきついですよね(-_-;)

これからもよろしくです。
  • 2014-03-04│11:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ビオレさん
特化村は必須かと思います。

特に米以外の資源増加施設は、15%増ですからねぇ。
なかなかにインパクトあるっすよ^^
  • 2014-03-04│11:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ガラトラさん
何をおっしゃってるやらやら・・・

39-40では、私の方が雑魚ですよ雑魚^^
  • 2014-03-04│11:21 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ムラムラ
村作って陥落させても復活できるのはサボリーマンだけだよっと。
サボれない人は村守れないので支城になるしね。
で、生産力が落ちる。

まあ、サボリーマンとくらべたら勝てっこありませんけどw
おやびんさん
そおっすな。

そこ全然考えてなかったw
2合戦に1回の戦功750だから、まぁ止む無しって気はするけどね。
  • 2014-03-05│11:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]
私は下の下♪
こんにちは~^^
3万の内政値はすごいですね。
私は2万いけば上々って感じです。
人口は8000のクエストのせいで上げなければなりませんが
今までは7000前後だったかなぁ~。
その分、兵の生産も多くはできないので
やはり廃なじーくさん達には敵わないです。。。

  • 2014-03-05│11:56 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ヘンタイさんが、下の下と言っても誰も信じてもらえませんよwww

半兵衛さんは、内政値より立地で所領化しているので、生産力はなかなか厳しいかもしれませんね^^
  • 2014-03-05│18:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



