じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



じーくの今更気づいた剣豪編

みなさんお疲れ様です。

IXAを初めて、メイン鯖では早7期目に突入しておりIXA人生も4年目?に入った気がします。
そんな私でありますが、基本適当にやっているということもあり、今更気づくことが結構あります(^^ゞ

そこで今回もシリーズ、じーくの今更気づいた恥ずかしい内容をお送りしようかと・・・

って、ウソウソ。
そんなシリーズはないっす(^o^)丿

今回は剣豪の経験ための際に気づいたことがありました。
たぶん、ちゃんと剣豪を育ててる人は気づいてることだと思いますが、私、まじめに剣豪の経験ためなんてやったことがないので、全然気づきませんでした(-_-;)

みなさん剣豪の経験ためはどのようにやってます?

私は、剣豪に長槍満載させて☆7の槍有利の領地に突撃しております。

やっていたのは、討伐300(200とかの場合もあるけど)で山に凸らせて解散終了って感じでした。

しかし・・・しかしです。

今朝帰ってきた部隊を見てふと思いました。

これって、残Pまだ結構残ってるので、もう一回凸したらお得じゃね?
兵乗せているので、だいたい帰ってきた剣豪のHPは84程度は残っております。基本すでに☆7の山に兵1で凸っても勝てるので、HPは十分残ると思われます。

てことでお試ししてみました。

まずは、兵を乗せての凸(討伐回復せず200:経験値アップ課金中)

ken1.jpg

討伐300でいけばだいたい7000くらいは持って帰ってきます。
今回は討伐200だったためこんな感じでした。

そして、今回すぐに再凸する予定だったんですが、すっかり突撃を忘れており、2時間後に再凸になってしまいましたが・・・
こんな感じです。

ken2.jpg

なかなかです。討伐100ちょっとあったかと思います。
本来であれば、5000しか獲得できなかったところを、再凸することによって追加経験値を獲得することができました。
ま、当たり前ですけどねwww
効率の面から考えると、討伐100までの回復時間は短いので、100になるのを待って凸した方がいいかもしれません。
あ、ちなみにこの時減ったHPは30くらいでした。

これ、みなさんは普通にやってるよって感じでしょうけど、私みたいな人もいるかと思ってとりあえずご紹介させていただきました(^o^)丿

追記

記事直しが面倒くさいので、別途あげておきます。

討伐300凸

ken1_20140221223615512.jpg

その後の討伐50凸

ken2_20140221223617a84.jpg

トラックバック

コメント

No title
こんばんは^^

私、ほとんど剣豪を育てたことがなくて・・・・

赤備えは合戦で常に消化してしまうので
長槍でいいのなら喜んで剣豪凸しちゃおうかと思います^^

まぁよく考えれば分かることなんですが・・・

よく考えてないんですねwww

ありがとうございます♪
  • 2014-02-21│23:48 |
  • レクサス URL
  • [edit]
今更
なのか・・・w
剣豪育成はHP0まで突っ込んでるよw

まあ、もう剣豪育成なんぞしてないけどw
レクサスさん
そうなんです、

非常に単純なことなんですけど、討伐300で突っ込むが固定概念になってまして、1回で満足してしまってましたw
  • 2014-02-22│08:52 |
  • じーく URL│
  • [edit]
おやびんさん
うい。

今更気づいたんだよwww

ただ、HP0まで突っ込む時間はないかな?討伐少なかったら行く意味薄くなるので、貯まるの待たないといけないし。
それまってたら、秘境が一部しかだせなくて、雑賀持ってこれる確率減るし・・・

2回位が私の場合ちょうどいいのよんよん^^
  • 2014-02-22│08:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]
なるほど。。。
こんにちは~^^
私もココで今さら気づきましたよ^^;
今まで1回が通常~なんて思ってたのが
ちょいと恥ずかしいですね。。。
  • 2014-02-22│10:55 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
No title
私はそれで剣豪育成していましたよ!
弓上げなので最初から兵1で1263に突っ込ませて1時間半後にゲージ100になるのでまた突っ込ませるのほぼ無限ループ状態ですね^^

ゲージ300で兵積むより稼げますし兵の消耗もないですし、ある程度育ったら絶対この育て方がいいと思います!
  • 2014-02-22│11:24 |
  • ハンゲ鯖 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
おお!!今更仲間ですねwww

私も今までちょっとだけ無駄にしていたなぁって思いました。
まぁ、経験値的にはそう大差無いんですけど、1日2回それを一週間とかで考えたらだいぶ違うなぁって思いました。
  • 2014-02-22│23:45 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ハンゲ鯖さん
仰るとおりだと思います。

私もその方法は、もともと気づいておりました。
ただ、その方法だと、デッキを剣豪が専有してしまい雑賀獲得のための秘境部隊を出せる数が減ってしまう=その分雑賀衆が少なくなるという図式が成り立つので、できないでおりました。

私のように雑賀衆を多用する人でなければ、ハンゲ鯖さんがおっしゃる方法が一番いいかと思います。
なにしろ雑賀衆、1日3回40コスフルで出して、だいたい合戦間で1.5万獲得できればいいほうなんで、獲得機会を少しでも逃すとかなり痛いんですよね(-_-;)
  • 2014-02-22│23:53 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
確かに雑賀使う人にとってはかなりのデメリットですね><
合戦間で1,5万ですか!
今は剣豪育成してませんが私は5千くらいしかたまりません><
  • 2014-02-23│15:38 |
  • ハンゲ鯖 URL│
  • [edit]
ハンゲ鯖さん
そうなんです。
防御専門鯖で武将育成する場合は、ハンゲ鯖さんがおっしゃった方法が一番いいと思います^^

雑賀5000はきついですね。
そういうことは、よくありますけどねwww
  • 2014-02-23│20:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
☆5剣豪お持ちでしたら
☆5剣豪2枚
@2枚は育成中の剣豪

火力7万程度確保出来てたら
スキルでまず勝てます
帰還したら育成中2枚を入れ替え
再度突撃

これで兵消費無しで1回8000は稼げます
火力クリアーしてれば剣豪以外もそれで育成してます
  • 2014-02-23│21:47 |
  • 同鯖 URL│
  • [edit]
同鯖さん
情報ありがとうございます^^

残念ながら★5剣豪持ってないんです・・・
たぶん★4で育成終わりかと思います。それ以上はきつくてwww

★4の餌育てるのもかなり大変な中、★5をもってるとはすごいっす。
  • 2014-02-23│22:03 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



