じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


敵襲状況について

みなさんお疲れ様です。

関東は雪降ってますね・・・・。
別に出かける予定はないんですが、雪が降ると・・・・子供がうかれて・・・・外に連れ出されるという(-_-;)
たぶん、昼ごろには連れてげって言われると思います・・・・

さみーよマジで(/_;)

ま、それはそれで対処するとして・・・したくないけど・・・・

今回の合戦で、久しぶりに敵襲報告を利用した攻撃を行ったので、ちょっとご紹介です。
意外と使える戦法なので、使ってる方多いのではないかと思いますが。
私は、そこまで細かいことをするのが面倒くさいのであまり使ってません(^O^)/

みなさんは、敵襲状況って見ます?

私は、めったに見ないんですけど、アクティブの時に味方へ攻撃が来ているのかどうかを確認したりするのに、たまぁ~~~に使ってます。
防御的な使い方ですね。

ただ、今回は攻撃的な使い方をしてみました。

どう利用するのか?ということですが、前提として攻撃対象城主がアクティブの時ですね。
それと、攻撃拠点から比較的近くにある出城や本城、村等である必要があります。

今回は、攻撃対象となった出城の方が同盟で合流攻撃を行ってました。
それは、同盟で合戦報告書を確認して、その同盟の攻撃の報告書を見ればすぐわかりますね。
あ、ソロ攻撃している場合には、当然合戦報告書みればわかります。

後は簡単です。
その合流(ソロ)攻撃が出たのを確認して、拠点攻撃を行えばいいのです。

いつでるのか?もうでているのか?

それは、敵襲状況をみればわかりますよね。
合流攻撃が行われているであろう拠点が敵襲状況に載ってくれば、それすなわち攻撃が開始されたってことです。
しかも、敵襲状況って反応が遅いので、そこに載ってる段階でなかなかキャンをして、部隊を戻す状況にない可能性が高いので、こういう時に、載るのが遅いというのは逆にメリットになりますよね。

しかも、2攻撃とか出た日には・・・・もう、相手に防御部隊を置くコストはほとんど残ってないっすね。

てことで、出城がでっかいこともあり、秘技三連打です。
赤→騎鉄→サイガリアン
これで、6万の出城も落ちます(^^)v

結果はこうでした。

kou_201402081115207cc.jpg

どうやら、前に出した攻撃部隊が帰ってこなくてコストがなかったのか、守るのを諦めたのかわかりませんが、2武将防御でした。
仮に、フルに防御されたらかなり痛いので、こういう攻め方も当然有りなんだろうと思います。

さて、一応まとめてみますね。

1.攻撃対象城主が、ガチ攻撃を出しているのかどうか合戦報告書で確認
 ガチじゃないと、あまりコスト使ってないので意味ないです。

2.攻撃されてる拠点と攻撃している拠点を見て、おおよその攻撃時間と帰還時間を把握する。
 いくらガチ攻撃だしていても、こちらの攻撃が着弾する前に、戻ってきて解散再配備されたら意味ないので。
 なので、なるべく攻撃目標に近いほうがいいんです。

3.敵襲状況に攻撃が表示されたら、一気に落としに行く

以上です。
これで、相手は概ねフルコストで防衛部隊を配置できないので、比較的落としやすいと思われます。

最後に、気をつけるところは、ソロ攻撃とかの場合、こちらの攻撃に気づいてキャンセルされてしまったらアウトなんで、合流攻撃しているときを狙ったほうがいいかと思います。
合流の場合、降りづらかったり、起点とかだと降りてもらえないとキャンできなかったりで、なかなか対応取りづらいと思いますので。

ま、ほとんどの人が知ってると思いますが、参考までに(^^)

トラックバック

コメント

目からウロコ・・・
全然知らなかった・・・ww
スゲー参考になりました。

敵襲状況のトコなんて、今まで見た事もなかったです。
味方の敵襲も分かるとは・・・ww

庶民イクサーは、視野が狭いです。。。
  • 2014-02-09│21:46 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
そうだったんだ。

とりあえず、参考になって良かった良かった。
  • 2014-02-09│23:00 |
  • じーく URL│
  • [edit]
これ・・・
これ目からウロコだったわ。
攻撃している陣に高速部隊で攻撃するのはやってたけど、まさか出城とは・・・

でも、これって火力に自信がないとできないので、結局は変態だけじゃないかと・・・w
おやびんさん
うん。まぁ、ある程度の火力は必要なんだけどね。

でも、例えば、一戦防衛1万台前半の人が攻撃しているのがわかれば、2部隊出していたらほぼ無血確定だし、1部隊だしててたらそんなに強い防御できないし、そういった使い方を想定しています。

あくまで、攻撃力に自身がない人、私とかは基本サブ鯖は極部隊なんで強くないし、そういった人向けの攻略法なんですけどねw
  • 2014-02-11│21:51 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

