じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



小姓の隠し玉

みなさんお疲れ様です。

今回ちょっと小姓の隠し玉がくじから出たんで、ご紹介です。
相変わらず課金クジ引いてんだってツッコミはなしで(^^ゞ

kosyo.jpg

知らなかったんですけど、これって経験値を全部消化するまでは残るみたいですよね?

ってことで、試してみました。

誰がいいかなぁって思ったんですが、ちょうど育成途中でLV13の幽斎君がいたので、そこにぶっ込んでみました。

yuusai.jpg

ま、こんな感じでLV20になったわけですが、果たして余った経験値はどうなったのかというと・・・

kosyo2.jpg

はい。しっかり残っております。
そして、レベルも下がっております。
まぁ、別にいいんですけど、能力振っていたらその分もちゃんと下がったんですかね?
試してみればよかった・・・・
って、これマジでどうでもいいですね。

経験値がちゃんと余るってことは、なかなか使い勝手がいいかもしれませんね。
後ちょっとでLV20なんだけどってケースよく有りますし。

ただ、同盟内でちょっと話が出たんですけど、一番の使いドコロは刷新時になるんじゃないかと思います。
なんか★2LV20までは確認されてるらしいのですし。

どういう使い方かというと、★2LV20の経験値って408,474もあるんですよ。

んで、刷新直後は剣豪に討伐100の武将を引率させてLVを上げて城主経験値を稼ぐわけですが、LVが上がった後の武将は破棄するか何かしますよね?
はい、ここで隠し玉の登場となるわけです。LVがちょっと上がった武将に隠し玉で合成を行うことにより、一気にLV20にできますよね?
そうすると、城主経験値が20も入ることになります。
単純にLV1→20にするために必要な経験値は約2万ですので、約20人の武将をLV20にできることになります。
てことは、これ1枚で一気に城主経験値を400手に入れられることになりますよね。

どれくらいの確率ででるのかわかりませんが、★2LV20を6枚持っていたら開始早々いきなり城主レベル15ってのもありえるわけです。

中盤以降は、普通に空地凸すれば経験値は稼げるわけですから、やっぱりこの小姓の隠し玉の使い道は、刷新直後というのが一番効果的なのかなぁって思いました。

ただでさえ、廃な方は城主レベル上げるの早いのに、またこれで差ができそうでこわいっすね(-_-;)

追記
自分で試してみました。城主経験値もあがります。

トラックバック

コメント

No title
城主経験値は上がらないって話を聞いたのですがどうなのでしょう?
  • 2014-01-12│11:18 |
  • ハンゲ鯖 URL│
  • [edit]
ハンゲ鯖さん
なんと。
私は上がるって聞いたので、上がると思ってました。
これ、検証が必要ですね。
  • 2014-01-12│11:42 |
  • じーく URL│
  • [edit]
検証
はよ。
★2LV20なら40マン近い経験値はいるらしいから、超重要じゃね?w
おやびんさん
今やった。ちょうどwww

城主経験値もあがりましたね。
  • 2014-01-12│17:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]
えー
★2LV26枚もってれば、刷新日初日にLV30になる計算です・・・
クエもあるだろうからちゃんと計算するともっと少なくていいだろうし。
これ来期刷新時が恐ろしいことになってるよ・・・
検証どうもです^ ^
中々のカードですね。
無理に使わず置いておこうかな…
  • 2014-01-12│18:58 |
  • Kino8 URL│
  • [edit]
No title
しまった。
1枚出たけど使っちゃった。
まあ、☆0なんですけどね。
ほんと、来期は怖いことになりそうですね。
  • 2014-01-12│20:54 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
おやびんさん
なるほど・・・26枚か。
実際は、討伐100で突っ込ませてちょっとは経験値もってくるようにするでしょうから、ちょい少なくてもいいわけですね。
同時に開拓は確かできなかったと思うので、初日にLV30にするメリットはないかもねwww
まぁ、下級施設を作って、ある程度はクエ消さないといけないから、初日にLV15、二日目にLV30ってところでしょうかね。

運営さんもなかなかいい集金方法考えるよねw
  • 2014-01-13│00:41 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kino8さん
使わないでおいておくのが吉ですね。

通常時に使うメリットないかと思われますw
  • 2014-01-13│00:42 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
★0なら、まぁ使ってもいいかもw
私は、結局使ってますね。なんか、後500でLV20ってケースが今日すでに2回ありましたしね。
まぁ1枚を使い倒してるだけですがw

でも★付きは絶対刷新時までもちこした方がいいでしょう。
  • 2014-01-13│00:44 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
城主経験値上がるんですね!
それは怖いww
  • 2014-01-13│14:51 |
  • ハンゲ鯖 URL│
  • [edit]
ハンゲ鯖さん
上がっちゃいましたねw

いやぁ、廃様にとってはこんなに良いことはないでしょうねwww
  • 2014-01-13│17:58 |
  • じーく URL│
  • [edit]
なるほど~
こんにちは~^^
城主経験値も上がるのはデカいですね。
まぁ、私は庶民なんで金くじ引退したから
入手はできないんだろうけど。。。
  • 2014-01-16│13:39 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
私もほとんど引かないし・・・
たぶんそんなに都合良くは出ないだろうから、どうでもいいといえばどうでもいいっすねw
  • 2014-01-18│15:37 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

