じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



【39-40】結構痛いミス

みなさんお疲れ様です。

いやぁ~~~やっちゃいました。
こっちの鯖は、東西戦で思いっきり兵が溶けてしまい兵回復が急務となっておりましたが・・・・

これ見てください・・・

renpei.jpg

普通の練兵画面ですが・・・・
何故か思いっきりミスって炮烙火矢練兵しちゃいました(/_;)
この兵科使っている人もいるかと思いますが、7章なら練兵コスト下がっているのでまだいいのですが、6章対応のこの鯖だと、生産資源が騎鉄や鉄足と同等のため生産のメリットが全くありません。

うお~~~1500無駄に作ってしまった(-_-メ)

と思っていると・・・・

あれ?1500?

1500って・・・・This is 最高にちょうどいい・・・茶々?

ちなみに前紹介したと思いますけど、私の茶々はこんな感じです。

cyacya_20140106151528c4f.jpg

あれ?これもしかして炮烙火矢ってのもありか?
と思ってwikiチェックしてみると・・・

bou_201401061515296d1.jpg

★2で鉄足44415と41811ってことは、その差2800くらいなのでいけなくもないです。
むしろ、この程度の差なら7章で練兵コストが下がった炮烙火矢で使う方がコスパいいかもって思いました。

てことは・・・・⊂(・∀・)つセーフ!!

一回ガッツリ防御すれば大分兵も飛ぶでしょうから、その後残った火矢は陣破壊にでも使えばいいですよね^^

当然総防は高いに越したことはないので、最終的には鉄足に戻しますが、炮烙火矢は頭から使えないと思っていた私にとっては、炮烙火矢について考えるいい機会になった気がします。

ただ、失敗は失敗ですよね(-_-;)

トラックバック

コメント

同じく 
久しぶりの コメです (^○^)
私も 何気に 兵士編成画面 見てみると、、
足軽 2000 って (・・?) エッ
やっちまった~ 加勢用にするか ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • 2014-01-06│18:25 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねねさん
そんな加勢はいらないw
  • 2014-01-07│08:31 |
  • じーく URL│
  • [edit]
炮烙は・・・
こんにちは~^^
私は43鯖で北畠に使用してます。
スキルレベル10は遠いけどね・・・。
  • 2014-01-07│11:57 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
研究するにはしましたが、使い道に若干困っておりますw
攻防両方使えても…兵の載せ替えも面倒ですし
適性合う武将育てる余裕がw
  • 2014-01-07│21:45 |
  • Kino8 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
北畠ですかw

なかなか面白い選択をしますね^^
  • 2014-01-08│14:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]
kino8さん
その通りですね。

ですので、私もメイン鯖では使っておりません。
合流しか飛んでこないので、守る意味ないし、そもそも守れないしwww
おそらく、サブ鯖は、はじめのうちは速攻で潰されちゃうので、今後序盤防衛用に作成するのもありかもって思いました。
  • 2014-01-08│14:16 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



