じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



黒田のお年玉

みなさんお疲れ様です。

というか、明けましておめでとうございます。
私は、相変わらずウンフルエンザの影響で未だに体調があまり良くない感じです(-_-;)

さて、お年玉として配られた黒田さん

kuroda_20140101230824ecf.jpg

スキル候補が、1.攻:鬼謀 国砕 2.防:神謀鬼略 3.攻:天元の用兵 S1.防:天衣無縫陣という鬼スキル。
これ、誰に合成するかすげー悩ましいスキル群です。
順当に行くならば、天元狙いというのがベストなんですが・・・・。

ちょっと考えちゃいました。

そして、面白いという意味で、極:黒田官兵衛君に狙ってみるのはどうなのかと。
極の黒官君はあまり使い道のない武将なんですが、防御武将としてはまぁ使い道もあるかなって。
それに第一スキルが消えるわけですから、狙いは2.防:神謀鬼略 3.攻:天元の用兵 S1.防:天衣無縫陣という感じになって、天元が付いてしまったら諦めて攻撃で使うとして、天衣無縫陣なんて付いた日にはかなり使える武将になるのではないかと。
本人のコストは2.5ですけど、コスト依存スキルは各武将毎のコストにより計算されるように変更となっているので、他の武将を高コスト武将にすればOKですしね。

まぁ、例えばってことですけどねwww

今回の一番の注目点は、神謀鬼略・天元の用兵をつけたネタ武将でしょうか。
wikiみれば分かるんですが、この2つのスキルのS1って破軍星なんですよね。
つまり、ネタ武将の第3スキルを合成元の武将につけておけば、破軍星が第一候補まで繰り上がるってことですよね。
これはかなり美味しい話なんじゃないかと思いました。

実際、取引所みてみると、ネタとして上の2つのスキルがついてる序や上が何気に出てるので、この武将を買うというのが一番賢い方法かもしれませんね。

と思ったので、ちょっと紹介してみました。
これで、業者さんが気づいてネタ武将合成して、大量の破軍星素材がでたら笑えますねwww

トラックバック

コメント

あけましておめでとうございます☆
黒田のお年玉・・・
陣屋として優秀ですw
でも隣の鯖で防御天がいたので思い切って(目はつぶりましたがw)
ポチっと!



やった~♪

  • 2014-01-02│11:34 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
あけおめ(*´∇`*)
いろいろ考えず"ρ('-'* )ポチっとしたら、なんかついたよ?w

そしてビオレさん、おめでとう♪(o´∀`b)b♪?w
  • 2014-01-02│14:05 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます^^

新年1発目の炎くじからは自身初のシクレを頂きましたw
検証鯖だったので宝の持ち腐れですけど><


相変わらず肝心のメイン鯖のくじ運はありませんが、
今年もよろしくです♪
  • 2014-01-03│12:14 |
  • 影武者 URL
  • [edit]
初コメ
東西戦お疲れ様でした。

頑張った割に天下チケをもらえなかったという、
いつも通りの醜態を晒してしまいましたw

次の東西戦が楽しみで仕方ないです(^_^)

ありがとうございました。


ビオレさんいいなぁ、、、
  • 2014-01-03│19:25 |
  • レクサス URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございます^^
本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

特につける候補の武将がいないので
陣屋カードとして活躍してくれるかと思いますww

黒田官兵衛(極)は、面白いですね。
  • 2014-01-04│11:34 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
あけおめです^^
今年もよろしくお願いしますг○
お年玉は、溶かしました。
何かつきました…





防天に天元www
  • 2014-01-04│12:14 |
  • たけちゃん URL│
  • [edit]
ビオレさん
なんじゃ・・・・

何が着いたんだ????

当然、失敗でしょう?
  • 2014-01-04│17:14 |
  • じーく URL│
  • [edit]
十子さん
なんで?なんでつくの??

私、何も考えずつけたらあぼーんだったよ(-_-;)
  • 2014-01-04│17:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
あけおめです。

そのうち鯖が統合されますよwww
それまでIXAがあればですけどねwww

今年もよろしくです^^
  • 2014-01-04│17:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
レクサスさん
コメありがとうございます。

そして、東西戦お疲れ様でしたぁ。

いやぁ、天下チケゲットならずとは・・・
あ、指揮お疲れ様でしたぁ。ありがとうございます。

東西戦楽しめてよかったですねwww
  • 2014-01-04│17:21 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
あけおめです。

クロカン、次の大河ドラマの主人公ですし、極の方にもスポット当ててもいいかとwww
まぁ、ネタですけどね。
  • 2014-01-04│17:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
あ、それやっちゃいましたねwww

今年もよろしくぅ。
  • 2014-01-04│17:25 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



