じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



第7期所領構成

みなさんお疲れ様です。

珍しく連続更新しておきますね。
何故かというと、さっき「うん小僧ちゃん」のブログを見てて、あ、そういえば今期の所領構成を紹介しておこうと思ったことを思い出し、ちょっと更新しちゃいます。
みなさんは、それぞれ自分にあった所領構成をしているとは思いますが、私のも何かの参考にしていただければと思います。

まず、初戦終了後の状況はこんな感じです。

seisan_20131217165623e1a.jpg

ボチボチ成長している感じでしょうか?

私の各資源に対して持っているイメージはこんな感じです。

木=弓
綿=槍&騎鉄
鉄=鉄足&赤
糧=赤と調整用資源

内政や細かいことを考えるとまた違うのですが、大まかに言うと上のようなイメージを持ってます。
つまり、木以外は基本たくさん欲しいといったところでしょうか。

そして、上のようなイメージを持って所領を取って行きました。

第 1所領 村  ★8 33342 木9 綿6 鉄6 他糧と寺

第2所領 村  ★8 33342 木9 綿6 鉄7 他糧と寺

第3所領 支城 ★8 33342 木9 綿6 鉄6 他寺 糧無

ここまでは、バランス型ですが、木だけ多めに作っております。
って、これみて気づいたんですが、本来高殿や綿工房を作れる所に棚田つくってました(-_-;)
LV8になってるのを取り壊さないといけないか・・・(/_;)
今回、木が多めになっているのは、私は木特化所領を取らないからです。
中盤までは、木はかなり必要なんですが、終盤になると、それ程必要でもないので、なくていいかって判断です。

支城は、兵訓練施設と陣屋を作るため、棚田は作りませんでした。

第4所領 村  ★8 33342 全部糧&水車

上の構成ですと、圧倒的に糧が足りなくなります。
ですので、このタイミングで糧特化型領地を組み込みました。

第5所領 村  ★8 27213 綿特化+大舎人座

第6所領 村  ★8 22702 鉄特化+鉄穴流し

この二つは、所領とりの都合上ほぼ同時に取りました。
やはり、綿と鉄の消費は激しいですから、特化型領地は必要かと思われます。

前期もほぼ同じような構成だったんですが、木が少し不足気味だったため、今期は木の量を増やしてみました。

と、まぁ、こんな感じの所領構成でやっていきますヽ(^o^)丿

トラックバック

コメント

米不足
じくさん早いっすね。うちも木特化はつくってないです。でも学習能力が無いので、今期も既に米不足やw
  • 2013-12-17│22:31 |
  • 心凌 URL│
  • [edit]
心さん
学習能力大事ですよwww

私は、ちょっとづつ微調整中ですw
  • 2013-12-18│11:48 |
  • じーく URL│
  • [edit]
確信しました。
こんにちは~^^
やはり私はヘンタイではないという事が分かりました。
私はまだ各種3000くらいですよー。
しかも獲った所領なんて☆7も入ってるしね^^
  • 2013-12-18│11:48 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、ヘンタイにもいろいろな種類がありますので、半兵衛さんは間違いなくヘンタイです。
  • 2013-12-18│13:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
早いですねー
私もただの平民イクサーと確信しました
所領取りの失敗も響き各資源3000前後www
  • 2013-12-18│14:28 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
完璧に変態うんこ殿ですね♪
さすがです(´・ω・`)ノ
  • 2013-12-18│17:14 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
kino8さん
所領取りの失敗は痛いですね。

ただ、前向きに捉えると所領取りに失敗しても3000あるということで、ヘンタイ認定ですw
  • 2013-12-18│23:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
啓さん
よくわからん・・・
私は、ノーマル人間ですw
  • 2013-12-18│23:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
鉄と綿の特化村は欲しいですよね~^^

自分は武将の育成を視野に入れて糧特化村作ったら、
米だけ余りすぎてバランスが物凄く悪くなった経験があります^^;

スロット打ちに行って米だけが溢れるなんてことも多々あったので
次回はいつもどおりバランス型に戻す予定ですw
  • 2013-12-18│23:48 |
  • 影武者 URL│
  • [edit]
影武者さん
昨日溢れてました。

てか、最近ほぼ毎日行っていたので溢れっぱなしです(-_-;)
  • 2013-12-19│19:46 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



