じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


第16回合戦結果

みなさんお疲れ様です。

いやぁ、予想以上に再開要望が、コメントだけでなく、書状とかでまで来てしまいこれは再開せざるを得ないかなと、変な使命感に駆られてしまいました。
しかも、閉鎖しても訪問者数は、閉鎖する前とほぼ変わらずという、みんな再開を期待されているようなので

ただ、マジでリアル事情なため更新は前ほどできないと思いますが・・・・。
正直、ブログ更新って結構考えて書いたりもしてるので、何気に時間かかるんですよ。ほんと
いや、これでも考えて書いてるんです。

ってことで合戦結果からです。


・合戦結果



まぁ、初日陥落しちゃったのでこんなもんでしょうかね。
ほとんど合流しかしてないし、盟主攻めの戦功なのでたいしたことはないっすね

同盟の方は



みんな頑張ってくれました。
私の本城が陥落してからも、結構戦功を稼いでくれましたが、ここまでくると同盟員数にも左右されるので3位は立派な成果だと思います。

しかし、盟主って陥落すると暇ですよね。
てか、みんなが頑張って戦功稼いでくれているのに、内チャで突っ込みとかしつつ、邪魔することしかできないんですよ。
って、邪魔するなって感じですな。


・盟主攻め

うーん。
今回なんで目をつけられたのかわからんのですが、私の本城周りが真っ赤になってしまいました。
んで、あまり積極的に陣掃除すると攻めてくれなくなりそうなので、適度に陣掃除をしようと思いました。
これ、駄目ですよねぇ
でもでも、盟主攻撃を受けたかったんですよ。折角なので。

なので、ほとんどの陣はあまり攻撃せず、加勢用に南西あたりを橋頭保とするればいいかと思い、南西だけ陣掃除しました。
ま、結局は、敵さんに反撃され、綺麗に赤色に塗り替えられちゃいましたが。
私が、家族で外食に行っている間に、陣を落とされちゃいました。
なんで、たまたま席を外した時に攻撃きたりするんでしょうか?
みなさんも、そう思ったことありませんか?
敵にはニュータイプがいるのかも

ま、話を元に戻しましょう。
ほんと、グタグタなブログですね。私のブログは

そして、私を取り囲んでいるは、上杉家の1位と3位の同盟です。
おまけで、十子さんところの一睡の夢さんもいましたが、これ絶対おまけだと思ったので無視でした



そしてとうとう・・・・22:30着弾で攻撃が開始されました。
いやぁ、ちょっと喜んじゃいましたよ。

そして、2同盟共同できた攻撃が23発



とりあえず、味方の他の同盟に援軍お願いしていたので、着弾時間をアナウンスするために本城名変更しました。×11ということは、初段が着弾するまでに11発敵襲がでていたということですね。
まぁ、途中で本城名を変更している余裕もなくなったため、更新はしていないですが

攻撃を受ける準備として、待機武将の兵を1にセットし、すべての兵を待機状態にしておりました。
そして、着弾する都度兵を補充です。
これ、なかなかいい感じで兵補充できるのですが、弱点もあります。

えっとぉ。武将のHPが0になって飛んだあと、武将をセットするとみんな兵1なんです
ですので、途中私はフル配備できないこともチラホラ。
なにしろ、兵1だと一発で飛ぶのでセットして兵補充を繰り返したので時間が・・・
あらかじめ、2回転目くらいまでは兵をマックスにしておいた方がいいですね。

この間、同盟員の方々は、ひたすら遠距離から加勢を送ってくれています。
私が耐えることを信じて、時間がかかっても送ってくれていました。
ほんと、ありがたいです。

そして、味方の他の同盟の方たちも、私を攻めている同盟の出城に攻撃をしてくれて、側面支援をしてくれました。
本当に、ありがとうございました。

でも、敵方の1位と3位の同盟の波状攻撃にあったら、うちクラスではそんなに耐えられません。
残念ですが約1時間で落城してしまいました。

しかし、かなり楽しませてもらいました。
ほんと、ありがとうございました。(十子さんの同盟は除く


・感想

今回は盟主になって、初めて攻撃を受けました。
なんか、ほんと、楽しかったですね。
でも、やっぱり複数同盟からの波状攻撃はマジできつすぎます。
3期最後におやびんの同盟を4同盟で攻撃したことがっあったけど、おやびん大変だったろうなと思いました。
いやいや、おやびんだから同情の余地なしですな

でも、初日に陥落すると、盟主ってつまんないですね。
いくら負けているとはいえ、復活して7万ちょっとの戦功をあげるわけにもいかないし。
たぶん、復活しても次攻められることはないかなって思いましたけど、一応おとなしくしておりました。
防御での総合Pや陥落した時の戦功により、順位や総合順位に結構影響出ちゃいますからねぇ。
我慢するのが吉と判断しました。

あと、全然関係ないですけど、私、sageの意味知らなかったです。思わず、ググっちゃいましたよ
小物の私は、sageの場所ではなく意味を知らなかったという落ちでした
こ・・・これがいかんのか

トラックバック

コメント

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

