じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刷新四日目

みなさんお疲れ様です。

現在、ポチポチ始めて4日目となりました。
しかし、上位陣は本当に早いです。いったいいつ寝てるんだ?って感じです。
私の方は、まったく頑張る気もなく、いつも通りスロットへ。

39-40鯖も初日に落ちてしまっているので、2日目は起きずに終了しました。
ま、同盟10位以内は堅いですし、個人戦功10位以内に入ってもメリット薄いので、もういいやと。
ちょっと残念なのは、本領が合流で落とされていたとき、不在だったことくらいです。

不在でなければ、もうちょっと稼げたかなぁって。

てことで10:00現在はこんな感じ。

genzyo_20131129103936626.jpg

なんとか明日には15になってると思いますけど、剣豪弱いので☆8が取れないため、現在兵生生産中。
この辺が剣豪弱い私などにはつらいところですが・・・。

あと、前回の記事でちょっと書いた空地突撃で資源を獲得することについてなんですが、正木・・・いや、鬼庭か・・・のやつに、知ってた?って聞いたら、知ってるっていいやがりました。
9-12をメインにやってた時は、だからお前より早かっただろうって・・・

何で教えねーんだあいつは(-_-メ)

私なんて、気づいたの今なのによー。

なんで気づいたかというと、上位陣の城主レベル上げが早い理由は分かるんですけど、人口上昇が早い理由が分からなかったので、風呂入っているときに考えて、空地突の結論に達したんです。
んで、ちょっと調べてみたら、どうやら指南の書とかにも書いてあったらしく・・・

どんな感じかというと、各資源タイル数×距離×倍率みたいです。

つまり、距離5の木が5ある領地を攻めた場合、5×5×倍率α=25αの資源が得られるという事らしいです。
後、一人以上は必ず討伐ゲージが100ないといけないということは忘れないようにしてください。
上の計算式を見てもわかる通り、極論討伐ゲージは関係ないので、100以上が一人いればOKってことでしょうね。

ということで、私が出した結論は、近すぎず遠すぎずの距離5程度の所に、速度武将+討伐ゲージ要員を入れて凸を繰り返すのがベストなんじゃないかなって思いました。
討伐ゲージを100貯めるのって時間はそんなにかからないので、張り付ければ驚異的な資源獲得ができるんじゃないかなと思います。

ま、私は張り付きませんけど(^o^)丿

ちなみに、速度2、討伐要員1~2の凸結果はこんな感じです。

sigen.jpg

片道5分弱・・・・何故今まで気づかなかったんだ(-_-;)
てか、なぜ3日早く気づかなかったんだ(/_;)

あれ?なんか計算式間違ってるかなぁ。
間違ってたら訂正よろしくぅ。

トラックバック

コメント

ん?
討伐ゲージはあってそうだけど距離関係あるの?
おやびんさん
数少ないけど、色々なブログみたけど、距離は関係あるらしいよ。

それに、辺境の地へ飛ばした開拓部隊は弱い領地でも結構資源を持って帰ってきてるので関係あると思う。
  • 2013-11-30│11:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]
スゲー細かい^^;
こんにちは~^^
私にはちょっと実践する元気がないかもww
今期はホントのんびりやってます。
まだ10にもいってないわww
  • 2013-11-30│13:30 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、確かに。

私は、未だにやってますけど、2日目くらいまでやれば大分違うと思うよん。
IXAってこういう細かい作業のやり方で差が出るんですよね・・・

そう考えると、私は意外と元気だwww
  • 2013-11-30│21:24 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
へー、そうなんだ。
勉強になった^^
勉強になったけど実践はできなそうだ。
なぜなら細かいことめんどいからw

それにしてもそういう細かい計算好きだよねw
  • 2013-11-30│23:03 |
  • 小僧 URL│
  • [edit]
調べてなくてすまんですが、空地から手に入るのは各資源パネル×10××ランダム補正×距離補正(距離×1ではないはず)
実際は距離1の手持ち剣豪+討伐ゲージ要員でいけるところがいいかなと思ってます。
星3か4の1111みたいのが手軽でしょうか

1パネルでも五十くらいまで持ってきてくれることもあったかな?

詳細はういきでもみてくだせえ
では頑張ってください
  • 2013-12-01│20:33 |
  • 島津民 URL│
  • [edit]
小僧ちゃん
うん。こういう細かいこと結構好きなんですよね。
考えるのだけはwww

実践は、私もあまりしてないですよ。
面倒くさいから。
  • 2013-12-02│00:12 |
  • じーく URL│
  • [edit]
島津民さん
おお!情報有り難うございます。

そっかぁ、距離補正だったのか・・・・

なんかいくつかブログとかも見たんですが、距離はそのままみたいな感じの記事が多かったので、そうかなぁって思っちゃいました。
wikiは、私も見たんですが、なんか微妙によくわからなくて・・・。

この辺よくわからんですね。
もうちょっと試してみますけど・・・やっぱり距離5程度のほうが負担は少ないと思ってます。
近距離だと、入れ替えが面倒すぎるwww
でも、近距離のほうが間違いなく獲得資源の効率はいいですよね^^
  • 2013-12-02│00:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。