じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



刷新二日目

みなさんお疲れ様です。

メイン鯖である9-12がとうとう刷新&統合がなされ9-16として生まれ変わりました。
刷新時にはなんかトラブルあるかなぁ~って思ってたんですが、たいしたトラブルもなく・・・
(私は、17時に垢作ろうとしたら込み合ってて10分くらい作れませんでしたが・・・)

そして、ポチポチしつつ、剣豪突撃を行っていてちょっと気づいたことがありました。
まぁ、みなさんはとっくに知ってると言われるかもしれませんが、私みたいに今更って人も中に入るだろうと思って、ちょっと記事にしてみます。

まず、城主垢作成直後から。

みなさんは何をやります?
まぁ、一般的には剣豪突らせて城主レベ上げ、面倒なんで秘境に早速GOGOみたいな感じでしょうか。

当然私も剣豪突撃をやって、秘境に送ってとやってましたけど、ここでちょっと考えました(^o^)丿

それは、一回目の秘境は、新秘境の3時間に出した方がいいんじゃないかということです。
それも、クエ兵を乗せてです。

まぁ、これは早めの時間(17時~21時程度?)に城主垢を作った場合なんですが、3時間秘境なら寝る前にもう一回出せます。6時間秘境だと、まぁ、17時なら23時に帰ってきますけど、剣突していると秘境出す時間って17時にだしても、結局18時過ぎちゃうので6時間だとちょっと眠くなる・・・(-_-;)

新秘境3時間は、意外と城主経験も入るし、資源も結構持って帰ってきます。
それに、討伐ゲージがあまり貯まっていない状態だと、樹海とかに行ってもそんなに城主経験獲得できませんので、その意味でもランクも関係してくる新秘境の方がいいかなぁって思いました。
あと、クエ兵積んでというのは、新秘境でもし秘境兵を連れ帰ってきたら、兵の速度が初級兵より早くなるので、剣突の時間短縮ができるというメリットがあります。

あ、秘境に出すときは、1部隊分の空は確保しておいてくださいね。

なぜかというと、みなさんもご存じのとおり討伐ゲージ100以上(だと思う)の武将で空地を攻撃すると、しっかり資源を持って帰ってきてくれます。
私も今までは剣豪突撃はしておりましたが、それ以外に空地攻撃はしておりませんでした。

しかしです。

序盤はただでさえ資源が足りなくなることが多いです。
ここは、余った一枠を使って、攻撃極振り武将を空地突撃させましょう。
適当な空地に突撃させても、10回突撃させれば各資源が300以上は貯まると思います。
この資源量って開始直後としは、結構ありがたくないですか?
2武将1部隊程度で攻めると効率がいい気がします。

まぁ、知ってるわって人は多いと思いますが、私は気づかなかったので・・・。
結構、今更感たっぷりのことに最近よく気づくんですよ(^^ゞ

ということで、2日目14時現在はこんな感じです。

genzai_20131127151059a71.jpg

みんな本当に早いですよ(-_-;)
私も頑張らねば・・・。

トラックバック

コメント

なるほどー
って、なにげにうちもそれ最近気づいた口です^^;しかし今期は一段とみなさんレベル上がるの早いですね。カードが300になったからかな?うちは今から★8へ凸です。
  • 2013-11-28│07:24 |
  • 心凌 URL│
  • [edit]
心さん
ほんと、みんな早くなったと思います。

☆8突撃とか・・・羨ましすぎる(-_-;)
私は、兵が貯まるまではできないですわ。
  • 2013-11-28│11:14 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
みんな早いですよね^^;

一般イクサーはコツコツがんばります
  • 2013-11-28│11:38 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
考えてますねぇ~。
こんにちは~^^
私はテキトーなので、未だにレベル7ですよww
みなさんペースが速いので
小物庶民の私はついていけません。
  • 2013-11-28│12:19 |
  • 小物庶民の半兵衛 URL│
  • [edit]
kino8さん
私も一般イクサーなので、剣突そっちのけでスロいってますwww
  • 2013-11-29│09:56 |
  • じーく URL│
  • [edit]
半兵衛さん
いや、ほんとです。

みんな早すぎだと思います・・・・

これは、初戦から地獄を見ることになるかもしれませんね(-_-;)
  • 2013-11-29│09:57 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

