じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

斉藤道三編

みなさんお疲れ様です。

最近ちょっとリアルが忙しく、なかなか時間が取れなくなっております。
IXAも停滞気味ですねぇ。

というか、先日、改め気づいたことがありまして・・・
何かというと・・・正直飽きたヽ(^o^)丿

ま、6期もやってるとそりゃそうだねって感じですね。
え?引退?
しないっすよ。最後まで遊び倒そうと思ってます(^o^)丿

てことで、先日、影武者さんの記事をみて、斉藤道三を育てるの忘れてたと思い出し、育ててみることにしました。

なんで育てていなかったかというと、コスト3.5の極の使い道ってあんまりないかな?って考えていたからです。

防御ならまだ考えようもあるんですが、攻撃となると他の天武将のコストが重いので、極までコス3.5を使うとなると、デッキへの圧迫が半端ないなって思いまして。
IXAやってるとみんな限られたコストの中でどう立ち回るかが重要だというのはお分かりかと思います。
たかが、0.5コストとて無駄にはできないのです。

とはいえ、やっぱりIXAは育成が楽しいわけで・・・

前置き長くなりましたが、どう育てるかは決まっております。
私が好きな安定の義兵・鬼刺です。

これっきゃないっす(^○^)

てことでまずは、義兵トライ。
山名君を使ってトライしましたが、1回目は安定の兵器運用術。

前にも説明しましたけど、私の場合義兵は2番目が付くことも多いのでとりあえず2番目狙いから始めます。
それで、一個目の兵器運用術がつけば、それはそれでOKって感じで。

んで、追加トライが失敗した後の・・・

後からのぉ~~

dousan1.jpg

見事に義兵トライ成功ですヽ(^o^)丿
なかなか素晴らしいです。
電光は、やたら失敗するのですが、なぜか義兵は結構成功するんですよね。
不思議です。

てことで残りは、鬼刺狙いですね。

こちらは、面倒なので前田利長君を使って一発目狙いでトライです。

一発日中GOGO!!!!!

dousan2.jpg

うむ。
なんかついてる?
余裕で成功ですヽ(^o^)丿
後は、ランクアップは槍をして終了でしょうか。
どうせ精鋭騎馬は使わないので、騎馬上げても仕方ないですからね。

てことで、すんなり完成してくれました。

ただ・・・・

問題は・・・・

スキル上げの苦行ですね(T_T)
全部10にするとかもはや辛すぎて無理ですよね(-_-;)

トラックバック

コメント

いやいやいや
変態様じーく様ならスキルレベル上げなんて、朝飯前でしょ(´・ω・`)!
  • 2013-10-04│11:58 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
啓さん
なぜ、速攻沸いて出てくる(-_-;)

それより、ちゃんとIXAに参加しなさい!!!!
メンテ中だけどwww
  • 2013-10-04│12:29 |
  • じーく URL│
  • [edit]
うじゃうじゃ
どんどん 湧いてきますよ 運子菌!

とりあえずの 道三 おめ (^_^)∠※PAN!
  • 2013-10-04│13:13 |
  • 運子営 URL│
  • [edit]
No title
おおw いいなぁ道三ww

3連打する時とかは武将のコストは重要ですよね~
自分は砲天ほしさに銅銭を貯めてたので、馬攻部隊がちょっと弱めでして・・・w
  • 2013-10-04│13:22 |
  • 影武者 URL│
  • [edit]
使えますよ^^
道三は、使えますよ^^

前の記事で、赤極はイラネって書かれてましたが、たくさん合流する方にとってみては、一軍が負傷中のときは、兵多い武将は貴重だと思います。

ソロで攻める場合は使えませんけどね^^;

ということで、いいな~

私は、道三、鬼刺可児から30回くらいチャレンジして、ことごとく失敗したので、剛撃挟撃でまとめましたw
スキル5でwww
  • 2013-10-06│02:18 |
  • 庶民たけちゃん URL│
  • [edit]
ねねさん
うんこ菌・・・かなり広まってるね(^^ゞ

やれやれです。

道三使えるようになるといいけどねぇ。
  • 2013-10-06│13:13 |
  • じーく URL│
  • [edit]
影武者さん
そうなんです。

三連打とか、2連出して防御するときとか、結構コストに気を使わないといけないのできついっす。
コスト3だと良かったんですけどねぇ。

でも、なんかコスト3.5の極武将流行ってますよねwww
  • 2013-10-06│13:15 |
  • じーく URL│
  • [edit]
たけちゃんさん
合流かぁ。

うち、10合流になることもあるんですが、普段は5から7合流程度なので、合流時も天普通に使ってます。
じゃないと負ける可能性があるので。特にvsヘンタイとかの場合w

んで、今朝、全部LV5にしました。
LV10にするのは、当分先ですねぇ。

私も、可児君からの鬼刺しは諦めました。
最近は、直撃打法でやっちゃってますw
  • 2013-10-06│13:19 |
  • じーく URL│
  • [edit]
道三かぁ~。
こんにちは~^^
道三は赤でしか持ってなかったですが
スキル追加合成で消えてしまいましたww
レベル10目指して頑張って下さいね^^
  • 2013-10-08│14:54 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
うーん、LV10にする価値あるかなぁ?って感じです。

銅銭もないし。
まぁ、気が向いたらってことでwww
  • 2013-10-08│16:20 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR