じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



島津義弘編

みなさんお疲れ様です。

先日天上ででた極義弘なんですが、売るかどうか迷った挙句、結局育てることにしました。

最近の極に比べるとスキル・適正共に若干見劣りしてしまうのですが、まぁ、いいかなと。
私って、拠点攻めるときはほぼ必ずサイガリアン入れますし、今までは三好長慶君に持たせていたので、ある意味利用価値が高いなって思いました。

スキルも釣り野伏 鬼ってそこそこ行けなくもない感じですしね。

さて追加スキルですけど、烈火が理想なのかもしれないですけど、烈火素材高いし、なかなかチャレンジできないかなぁって思って、とりあえず、私の大好物の義兵進軍をつけることに。

件名 島津義弘LV0の合成結果
実行時間 2013/09/18 23:50
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 義兵進軍LV1 を習得しました!
山名豊国Lv0は消滅しました。

なんと一発成功。
最近は、第2スキル狙いをサラの武将に行う場合、いちいち1番目に持ってこないようにしました。
例えば、義兵進軍を狙う場合って、ほとんどの人は先に兵器運用術をつけて、義兵進軍が第一候補になるようにすると思いますけど、兵器運用術の付与でかなりストレスためる結果になることが多い気がします。
であるなら、いちいち第一候補に挙げる作業をしないで、一気に狙って第一候補が付いたのなら、そのスキルをつける手間が省けたと思うようにしました。
これで、スキル一個分ストレスから解放されました(^○^)
それに、下準備してわざわざ第一候補にしたのに、第二候補が付いた時のムカつき度と言ったら半端ないですからね。

そして、次に狙うスキルは、あれです。
って、嘘です(^^ゞ
速度系2つ付けたら、早いですけどかなり弱くなってしまうので、ここは攻撃スキルを付けたいところ。

どうせ砲しか使いませんので、剛撃が無難かな?
ま、乱撃でもいいけど。

そして、こっから苦行が始まりました。

まずは、一発目!

件名 島津義弘LV16の合成結果
実行時間 2013/09/19 09:07
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
鍋島直茂Lv0は消滅しました。

二発目!!

件名 島津義弘LV16の合成結果
実行時間 2013/09/19 09:12
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル追加に失敗しました…
鍋島直茂Lv20は消滅しました。

三発目

件名 島津義弘LV16の合成結果
実行時間 2013/09/19 09:16
ジャンル スキル追加合成
結果 スキル 鉄砲隊円陣LV1 を習得しました!
荒木村重Lv14は消滅しました。

うん。来ると思ったよ(-_-;)
剛撃素材を全部即落で調達したため、ここまでで5万銅銭の出費です。

そして、結局・・・・

simazu.jpg

ふぅ・・・・やっと剛撃が来た。
家久君も2万で即落して、強引に逝っちゃいました。
一瞬、三段撃神速狙って最悪刹那でもいいかと思ったのですが、さすがにそれは弱いかなって(>_<)

とりあえず無難な感じでまとめられたかなぁって思います。

後は、スキルレベルを10にするだけですな。

トラックバック

コメント

なるほど~
私も39鯖で出た島津義弘どうしようかと悩みつつLv上げしていました。
義兵狙ってみます♪
あっ!それと40鯖ですが、天上から黒いのしか出ませんでした。
服部半蔵は売りに出しましたw
  • 2013-09-20│07:22 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
おお!全部黒いのが出ましたか。

私が、ちゃんとお祈りしたかいがあって良かったです^^

義兵は単なる私の好みなだけなので、狙えるなら烈火、剛撃がいいかと思いますよん。
  • 2013-09-20│09:47 |
  • じーく URL│
  • [edit]
砲撃系ね。ふむふむ。
こんにちは~^^
私も義弘を所持してるのですが
スロ2に電光がきてて、あと1つどうしようか迷ってました。
確かに砲撃系で無難にまとめた方が良さそうですね。
  • 2013-09-20│12:26 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
はい。
電光+義兵とかではかなり弱いので、3つ目は砲攻系でまとめた方がいいです。
烈火が一番いいのですが、剛撃や乱撃でもまぁいいかと思います。
  • 2013-09-20│17:08 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
メイン鯖の義弘さんは、2スロ目に烈火がつき万歳ですが、
その後放置してます。
剛撃はお金ないし、3つ目は挟撃で良いっかなと。

それにしても、義兵+剛撃って中途半端じゃないですかね?
(あ、言っちゃった)
  • 2013-09-20│21:22 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
ふむ。

その指摘はもっともかと思いますけど、敢えて言うと・・・
所詮極に過大な攻撃力を求めても仕方ないので、適当でいいということでしょうか。

だって、極をいくら鍛えた所で、天には勝てないですからねw

つまり、今ある資源を有効利用して、そこそこに育てればいいというのが、極に対する私の認識なんです。

という認識と義兵好きな私が合わさると、こういうスキル構成になるんですよねぇ。
でも、義兵✕4とかになると、100%の確率で28%あがるので、安定度抜群ですぞ♪
  • 2013-09-21│00:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
えー

サイガリアンが極島津を使うなら破壊スキルじゃないんですかー

私は義兵の次は三段神速にしました。

で、レベル上げの苦行楽しみですね( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪
  • 2013-09-21│10:27 |
  • 上杉の織田 URL
  • [edit]
織田さん
まぁ、それも考えたんですが、神速って弱いからw

スキルは、比較的容易に全部10になりました( ̄ー ̄)bグッ!
  • 2013-09-21│15:33 |
  • じーく URL│
  • [edit]
スキル追加
うちもあえて追加スキル第一に持ってこないで、第二でやったりしますよ。金使うと第二がつきやすいって言う都市伝説もあるし…
  • 2013-09-24│07:36 |
  • 心凌 URL│
  • [edit]
心さん
おお!なるほど。

そんな都市伝説が。
個人的には、やたらと銅銭で捨てスキル付与が失敗するときは、第2スキルが付くことが多いという気はしてますw
  • 2013-09-24│15:06 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

