じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

第十四回 北条家相模国の合戦(40鯖)

みなさんお疲れ様です。

今回も40鯖の記事をちょっとだけ。
最近、9-12鯖は、なんかほぼMAX部隊同士の殴り合い状況になっており、なんか何も考えなくても、結構行けちゃうので、特にこれといってネタないんですよねぇ。
出城には、正木という複垢に防御部隊入れさせているので、普通に強いしね。

なんかすっげー合流がとんでくるのを、結構な防御部隊で受ける的な?

あ、それ後で紹介しますね。

てことで、40鯖は、今回が報酬確定戦となっております。
私は、初日に本城周りが真っ赤になり10合流陥落確定の状況。休みですし、早々に飛んでくると思っていたのですが、何故か14時くらいまでは飛んできませんでした。
まぁ、その間は村焼きしてるんでしょうけどね(^○^)

そして、14時すぎくらいにとうとう本城に敵襲ランプ点灯です。
しかも2連撃!!これは本弾確定ですね。
その前に、陣防衛で部隊ちょっと使ってしまったのですが、ギリギリ回復が間に合います。
アブねぇアブねぇ。

さて、どう防御しようかと考えていると、おっとぉ、連撃の間隔が14秒も空いてるじゃないですか。
これは、前回攻められた時の記事にちょっと書いた2撃目当てでもやりましょうか。

ということで、部隊をある程度配備していると・・・。

なんと攻撃が3連撃に!!2連撃の5分後に着弾です。
起点を見ると私の防衛陣の横の陣からです。

駄目ですよ。そんな所の陣を起点にしては(-_☆)キラーン!!
最初の2連撃が着弾するまで残り4:40程。赤備え部隊の往復で約4分弱。40秒近くあれば解散再配備できると判断。
起点陣を攻撃して、見事無血破壊。

そして、部隊を全部配備し、2撃目に当てるために隣接陣へ加勢&キャンセル。

一撃目は、10合流。

bou1_2013091718024036a.jpg

予定通り当然の無血。

2撃目も10合流

bou2_201309171802416d3.jpg

当然ながら勝てません(T_T)
しかも、相手の方、極半蔵入れてたみたいでスキル発動してました。
おぃおぃ、こっちのスキル発動しないじゃないですか(-_-;)

でも、まぁ、普通に2連撃受けていたら、ここで部隊が飛んでました。
2連撃の1撃目をかわす最大のメリットは、次の攻撃に備えて兵を補充できるというところです。
兵が減ったままで攻撃受けると、マジできついですから。

てことで、ラスト3撃目は、合流数を減らせたおかげで6合流

bou3_20130917180242725.jpg

ま、さすがに6合流なら勝てますね。
10合流じゃなくて本当に良かったヽ(^o^)丿

この後は、もう防御武将がいないので軽く無血しました。
ただ、攻撃着弾まで時間があったため、サクッとこの同盟の方の出城を落としておきましたけどね。

今回は、同盟10位以内も入れそうなので、このまま寝ていることにします(^o^)丿

トラックバック

コメント

最終戦おつでした。
3連擊の間に陣破壊して、しかも1発目スルーして2発目に備えるなんて凄い防御ですね。
天上で白いの出ると良いですねw
  • 2013-09-18│07:17 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
最終戦おつかれっした^^

さすがに6期もやってると、そこそこうまくなります。
今回は、たまたまうまく行きました。いつもこうだと楽なんですがwww
  • 2013-09-18│09:18 |
  • じーく URL│
  • [edit]
|д・)ソォーッ
6期もやってて上手くならない私っていったい…(;´・ω・)
苦手な事はたくさんあるけど
その攻撃の合間に差し込むのがいまだにできません…
やっぱりHENTAIにはなれないw
  • 2013-09-18│09:39 |
  • 十子 URL│
  • [edit]
十子さん
たぶん、やり始めた時よりはうまくなってるはずw

私もその程度ですよ。

攻撃の合間に差し込む方法は、もうちゃんと自分で数えるしかないですね着弾時間を。

てか、さりげなく人をヘンタイ扱いしないように(-_-;)
  • 2013-09-18│11:01 |
  • じーく URL│
  • [edit]
|ω・`)コソ
6期もやってて上手くならない私っていったい…(;´・ω・)

私は6合流でも跳ね返せません。。。
  • 2013-09-18│11:51 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
まぁ、こっちは6合流くらいならまだ跳ね返せますねw
3期目になると無理になるかと思います。

ちなみに、ランカーが下手くそって意味わからんですぞw
  • 2013-09-18│12:49 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR