じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!



第六章 第一回 東西戦結果

みなさんお疲れ様です。

今回は、東西戦がっつりやってみました。
しかも、準備段階からおやびんいないから、外チャ作ったり、攻略順序決めたりと色々雑務をこなす羽目に(-_-;)
全部、おやびんに押し付けようと思っていたのに・・・。

まずは、結果報告の前に、東西戦で気づいたことを書いておきますね。

1.砦攻略について
砦ですが、ほとんどの砦が、10合流(9合流もあった)✕6発で落ちてました。
前期は、8発かかっていたと思うので、ランクアップの効果がでたのかと思います。
理由を考えてみたんですが、おそらく、砦を攻略する人達は、基本アクティブ率が高めな人が多いので、武将は結構ランクアップがされている。逆に砦に防御部隊を入れる人は、基本アクティブ率が低めなので、武将のランクアップは控えめな人が多い。
そのため、攻撃力と防御力の差が縮まったのだと思います。

攻撃方法は、いちいち周りの陣掃除をしていたらきりがないので、遠目の人(着弾まで20分くらいの人)に攻撃を出してもらい、それに乗る形をとりました。20分くらいだと無言の人も結構のれるので。
ただ、攻撃着弾まで時間がかなりあるので、起点陣を掃除されないように、ダミー陣をある程度作っておいたほうがいいと思います。
一応、攻撃本数は7~8発準備してGOしてました。

もはや、砦攻略は砦周りの陣掃除は不要で、一気に落とすのがセオリーですね(-ω☆)キラリ

2.大殿攻略について
大殿も砦と同じ理由で、前期よりも柔らかくなっております。
大殿の正確な攻撃本数は微妙にわからないのですが、概ね10合流なら16発で落ちるのではないかと思われます。
10合流を16発出すのは至難の業なので、最初の防衛部隊が負傷退場しない程度に攻撃を入れておく必要がありました。
そうしないと、大殿周辺に陣張っているヘンタイさんが防衛部隊を入れてしまいますからね(-_-;)

では、防御兵が負傷しないラインはどの程度か?ってことですが、ソロ突君達がどれだけ入れているかにもよるんですが、10合流5発がベターかと思います。
今回の織田家は、10合流6発いれて、数人負傷が出ておりました。
本当は5発の予定が6発になってたんです(-_-;)

その後、一応12部隊分起点を用意してGOしたのですが、陣掃除とかにあったため、結局合流本数は10本になってしまいました。しかも、合流数はみるみる減って、ほとんどが8or9合流になるという感じでした。

そして、本攻撃1発目(都合7発目)で220人の負傷、2発目で35人の負傷がでました。
おそらく最初の削る攻撃で10部隊弱減ってしまい、加勢を詰め直されたのだと思います。

ただ、これはほぼ想定内であり、3発目から無血の大殿城に突っ込むことができたため、なんとかギリギリ10発目に陥落させることが出来ました。
いや、マジで陥落無理だと思っていたので、すっげー嬉しかったですね。

ちなみに陥落時間は、1:41:27でした。
織田家のみんなギリギリまですっげー頑張ってました。ホント感謝です。

あ、砦は、3発目くらいで負傷が出ていたので、アクティブ少なくて砦を攻める場合は、仕方ないので2発+5発くらいな感じで攻めると効率良く落とせると思われます。

長くなりましたけど結果はこんな感じでした。

個人の方は、

kozin_20130912230119b20.jpg

なんとか5位に入れました。
次の日に大殿に加勢を入れられたため、防御Pも達成出来ました。
そして、無事天下チケゲットですヽ(^o^)丿

同盟の方は、

doumei_20130912230117aa5.jpg

2位に入賞。
東西戦は、個々の攻撃力の勝負ですから、ヘンタイさんでアクティブが多い同盟が有利ですね。

てことで、東西戦は、今回かなりの接戦で、すっげー楽しめました。
指揮が超下手な私の指示をうまく個々で整理してくれた織田家の皆さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

そして、おやびんサボりすぎだわ(-_-;)

トラックバック

コメント

No title
前期同様織田家は本城を最後まで守ってくれてました。
予想外の接戦は織田家さまさまです。
2日目は最後の本城へ東西3国が
一斉に攻め込む形になって
我々も半壊までいけたんですが
相手が少し早く落とし、コールドで終戦でした
こっちは騎鉄6部隊全滅で
次戦までに回復できないほど兵が減ってしまいました><
  • 2013-09-13│00:48 |
  • ぽん URL│
  • [edit]
ぽんさん
前期は、すぴかさんや丹後さんとかがいたので非常に楽でしたけど。
今期は、結構大変でした^^

二日目、私が会議で指揮取れなかったので大殿戦とか参加できませんでしたが、その辺の調整がとれたら勝てる目もあったかもしれませんね。

しかし、騎鉄6部隊全滅ってどんだけ武闘派なんですかwww
  • 2013-09-13│09:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]
楽しかったのかぁ~。
こんにちは~^^
東西戦お疲れさまでした!
私は庶民なので、どうにもこの東西戦は格差に呑まれて楽しめません。
次はこちらが東西戦ですが
ちょうど今回の合戦で兵を失い過ぎたので
生産に回そうと思います^^
  • 2013-09-13│11:53 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
そうなんですか。

結構やってみると盛り上がりますよ。
今回も、ギリギリ大殿を落とせたときなんて、マジで興奮しましたから。
試しにちょっと参加してみるといいとは思いますよん。
  • 2013-09-13│16:57 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
いやー
2日目の午前の接戦は久々にIXAを楽しめたような・・・
しかし、そこそこ合流に乗ると兵がやばくなりますね><
  • 2013-09-13│18:20 |
  • kino8 URL│
  • [edit]
kino8さん
ですね。
意外と兵が溶けました。

kino8さんも起点やったりして頑張ってましたね。
後少しだったんですけどね。ちょっと残念でした><
  • 2013-09-13│18:23 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

