じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


伊達の双璧の部隊スキルついて

みなさんお疲れ様です。

今回は、以前おすすめした部隊スキル【伊達の双璧】についてですが、今更ながらに、おっ!と思ったことがあったので、ご紹介しておきますね。

私の部隊って、一応、騎鉄も赤備えも4天で組めるわけなんですが、一部武将が重複しているため2部隊での同時運用ができません。
被ってるのは、浅井と大康なんで、それを売って新北条や石田三成の赤武将と、砲攻天が買えればいい訳なんですが、正直、育った奴は高いし、かといって素の武将を買って育てるなんて、めんどくさくてやってられないので、現状維持となっております。

んで、今回、影武者に突っ込ませるため部隊編成を行った時に、赤ガチともう一部隊組む必要があり、政宗と双璧の部隊で組みました。

そこで・・・・あれ?って思ったんですよ。

まずは、前におすすめした成実君と小十郎君で発動する伊達の双璧

soheki.jpg

前回より二人のランクを1つづつ上げて★3にしたため、ちょっと強くなりました。
そして、この二人に政宗君を加えた部隊スキルが独眼竜双璧です。

doku.jpg

つまり、この武将編成ですと、部隊スキルを2個持つことができるという訳ですね。
今までは、部隊スキルは重複して発動はしないことが分かっていたので、全く気にしてませんでした。
所詮は、オマケだよねって認識です(^^ゞ

ただです。
部隊スキルってあくまで重複して発動しないだけであり、個々の発動は当然します。
つまりこの部隊ってどちらかの部隊スキルが発動する確率って40%程度はあるということになります。
私、今までこの部分を失念しておりました。
約2.5回に1回部隊スキルが発動するとなると、この数字は結構驚異的なんじゃないかと思います。

なにせ発動すると組み合わせによっては、こんな感じになりますからね。

http://ixalife.blog.fc2.com/blog-entry-212.html

過去記事ですいませんけど、2天でも部隊スキルとの組み合わせによっては、4天並みの攻撃力をたたき出すといういい例なので(^o^)丿

攻撃では、なかなかこの様にうまく重複する部隊スキル(東西無双と傾奇と愛ととか?)はないんですが、防御スキルとかだと、微妙ですけど火龍斉射と雑賀鉄砲隊のコンボとか、私は、あまり使いませんけど赤防御なら、戦姫艶舞と鴛鴦の契りあたりがいけるのではないかと思います。

みなさんも、色々部隊スキルについて考えてみるのも面白いと思います。

トラックバック

コメント

コンボ
こんにちは~^^
私は島津の鉄砲隊のスキルで試みようと思ってました。
統合後にならないと実現はできませんが
一応サブで「ホタル」を★3まで上げてみたので
火龍斉射と雑賀鉄砲隊がどうなるのか気にしています^^
  • 2013-09-02│14:07 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
なるほど。
蛍★3とは・・・私は、さっさと食っちゃいましたよw
当然何もつかなかったわけですがorz

統合楽しみですね^^
  • 2013-09-02│14:28 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
じくちゃん、こんちは。

部隊スキルってひとつしか持てないはずでしたよね。
で、伊達、独眼流のそれぞれのボタンを押して
明るくなったほうだけが選択されるんじゃなかったっけ?
このこと、どこかのブログに書いてあった気がします。

でも、どちらがほんとに正しいかは分かりません。
私はじくちゃんを信じたい。

信じたいんだけどじくちゃんだからなあ。
  • 2013-09-03│12:33 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
え?そうなの?

そんなオチがあったのか・・・知らんかったw
あれ、そういう意味の選択だったのか・・・。

前回独眼竜双璧と伊達の双璧が出てたので、どちらか出るものだと思ってました。
てことは、私は、自分が気づかずに選択していたってことなのかなぁ・・・。

ちょっと試してみようかね。
  • 2013-09-03│22:43 |
  • じーく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
試したぁ~

伊達の双璧を選択して突ってたら、独眼竜双璧でたよん。

ですので、たぶん両方発動すると思う。

選択制になってるのは、おそらく関連武将、スキル効果を表示するために便宜上分けてるだけだとと思うよん。
明るくなるのは、表示されてるスキルの効果は、明るくなってる方だよんって教えるためだと思う。
独眼竜双璧選択して、再度部隊を表示し直すと、伊達の双璧に選択が戻っちゃうし。仮に、選択制なら表示は保持されてないとおかしいしね。

関係ないけど、10回空き地に突って、伊達の双璧が4回、独眼竜双璧が3回発動した。
結構発動するもんですなw
  • 2013-09-04│00:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
ぬお~、ほんとですか!?
それなら部隊スキルが2つ出るような組み合わせがいいですね。

わたしもやっぱりじくちゃんのほうが
正しいと思ってたんですよ~。

さすが盟主だけありますな。は、は、は。
  • 2013-09-04│07:05 |
  • ひろっく URL│
  • [edit]
ひろっくさん
(-_-;)マジで?

私は、自分が間違ってると思ってましたよw
訂正記事出さないとなぁとか考えましたwww

とりあえず、攻撃スキルだったのですぐに試せたので良かったです♪

結構思い込みで記事書いてるので間違えることも多々あります。
また、指摘してもらえるとうれしいっす。

と、人格者らしい発言をしてみました。
  • 2013-09-04│14:10 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

