じくたんの一言


不正ログインがあったみたいです。みなさん気を付けて!

スポンサーサイト


40鯖ひとりぼっちの盟主攻略

みなさんお疲れ様です。

今回は、40鯖で盟主攻略を頑張ったのでそれをネタにさせていただきます。

メインの9-12鯖ならまだしも、40鯖なんて武将も貧弱ですし、兵もたいしていないので、盟主攻略なんぞしないのですが、今回はたまたまその盟主様のビタ陣が確保できていたことと、加勢陣が少なかったため攻略してみようかと思ってしまいました。

か・・・完全にアホですね私・・・(-_-;)
しかも、相手は武田家4位盟主ですので、そもそもなんで陣張りしてんの?って感じでした。

とはいえ、折角陣張りしたのでノックくらいは入れてみました。
すると、相手は、なんと盟主様5部隊、加勢1部隊ぽい感じです。盟主様の方は4部隊かもしれませんが・・・

もしかしてチャンス?とか思って、周りの加勢陣を排除してみたら、これも無血で排除できました。

あらぁ~これは行くしかない感じかな。
相手の盟主様不在だといいなぁとか淡い期待をもって突撃敢行です。

まずは、剣豪ぶっこんだ後、様子見の2連撃です。

kou11.jpg

kou12.jpg

なんで弓騎馬?って感じかもしれませんが、なんとなく槍多かったらラッキーってことで入れてみました。
そして、その後は、騎鉄のガチです。
予想通り負けました。ここまでは想定内です。
これで、相手の防御武将のHPはそこそこ減ったのではないかと思います。

そして、ここからが私のよく使う4連撃です。

騎鉄→赤備え→武士→破壊槌の順で着弾するように攻撃です。

まずは、騎鉄。

kou13.jpg

ちょっと兵を減らしていたので勝てるかなぁって思ったんですが負けました。
うーん・・・もしかして相手盟主様アクティブ?

次の赤備え

kou14.jpg

ま・・・負けたか・・・
って、被害軽微ってなんで??
というか、ガチ攻撃4発入っているのに、相手武将が負傷しないって・・・
まさか4連撃入れる前に兵補充されちゃってる??
てゆうか加勢入ったかな?

そして次は武士部隊

kou15.jpg

おぃおぃ、なんで負けてんの?
これ絶対アクティブじゃん・・・てか、どんだけ強い防御部隊なんですか(-_-;)
普通の3連撃では負けることはありますけど、その前にガチ2発入れてますからね。
それでこの結果って泣ける。

最後の兵器

kou16.jpg

ま、当然防御部隊はいないわけですが、槌3武将分と少なかったのはありますけど、槌いれて普通のままって・・・
どんだけ固いんですかこのお城(>_<)

この後、アクティブの可能性があったため、赤備え部隊をぶっこみましたけど防御部隊が配備されてなかったので、波状攻撃開始です。
きちんとした連撃にしなかったのは、一応理由があって、耐久高く破壊に時間がかかることが予想されたため、早い部隊には可能な限り往復させた方がいいと思ったため。
あとは、ガチ騎鉄なしの状況で4連して、相手に配備された場合全滅する危険性があったため。
波状攻撃なら、仮にどっかの部隊が負けた場合、他の攻撃をキャンセルればいいだけなので、ダメージは少ないかと。

とか思っていたら、相手の加勢が入り・・・

kou21.jpg

兵器全滅(>_<)

この後、再突撃して相手の加勢陣へ破壊ノックをいれつつ、弓騎馬と武士で加勢部隊を排除して破壊槌着弾。

kou22.jpg

そして騎馬入れられて全滅。
攻撃部隊が入院してしまったため、もうあきらめ・・・るわけないわ(-"-)

加勢を入れているのは一城主のみ。
ならば、その人の本城を落としちゃえばいいだけのこと。

てことで、その人の本城と手つかずの村に陣張り。40分かかるけど、ちょうどガチ騎鉄が回復する時間なので、それでOK。
今度は、逆に部隊を戻されてしまったら困るため、途中一度、盟主城と加勢陣に破壊ノックを入れて、攻撃する気マンマンさをアピール。
この辺が、うざいランキング2位の実力かヽ(^o^)丿

そして相手本城に陣ができたため、本領に破壊槌でノック。

kou31.jpg

やっぱり陣防御部隊を解散して本城防衛してきました。
てことは、加勢部隊を戻している可能性もありますね。ただ、現状相手の部隊は、加勢2部隊行ってることを考えると、おそらく2部隊程度しかいないはず。
てことで、村を攻撃しつつ、相手の本城ビタ陣を攻撃。ついでに加勢陣を攻撃し破壊。

さらに追加で本城にノック入れて、フル防衛を確認できたため、追加で村攻撃。

そして後は安心して、敵盟主様を攻撃して見事陥落させることができました。
いやぁ、マジでつらかったです。
今回は、運よく敵盟主様が不在だったのと、追加加勢を入れてくる人が一人だったため攻略できましたけど、やっぱりソロで盟主攻略はちょっと危険だと改めて思いました(^^ゞ

本当は、加勢していた城主様の本城を落としてもよかったんですけど、村が全部残っていたので、本城攻撃まで踏み切れませんでした(^○^)
この辺、セコさ全開ですよね私(-_-;)

しかし、兵器全滅2回とかマジで泣けました(T_T)

トラックバック

コメント

勉強になります。
盟主城攻略情報ありがとうございます。
がっつり守っている城を攻略することが少ないので勉強になりました♪
前回のイベントでは攻撃P対象だったので、盟主城の加勢がないとろこが多くて戦功稼げましたw
兵器全滅って凹みますよね・・・
今度はガチ剣豪攻撃のレクチャーお願いします。
  • 2013-08-27│22:05 |
  • ビオレ URL│
  • [edit]
ビオレさん
え?勉強になりました???
どこがでしょう??(´∀`)

ガチ剣豪は、使ったことないのでなんともかんともw
槍をひたすら上げまくって、雑賀乗せて攻めるのも面白いかもですね。あ、もちろん兵10くらいでですよ。
砲適正で攻めれば、槍と馬が0.8倍になりますからね。
私は、槍がSSSになった剣豪は、ほぼ次は兵器を上げてますね。宝蔵院ですら兵器上げましたよwww
  • 2013-08-28│00:17 |
  • じーく URL│
  • [edit]
それでこそ変態盟主!
こんにちは〜^^
お見事です。
加勢陣の本城や村にも行く徹底ぶりが強さの証ですか。
私もこの辺は見習って、途中で諦めないようにします。
私の場合キテツを研究しないのがキズだなぁ〜^^;
  • 2013-08-28│13:35 |
  • 半兵衛 URL│
  • [edit]
半兵衛さん
ありがとうございます。
ヘンタイ盟主がよけいですけどね。

盟主に加勢入れている=防御力が落ちているってことですから、勝てるとわかってる勝負なら、当然に勝ちに行きますよんw
  • 2013-08-28│15:02 |
  • じーく URL│
  • [edit]
No title
どんだけ本気で40鯖やってるんですか。
こっちでもそのくらいのやる気を・・・
  • 2013-08-31│20:03 |
  • ぷら URL│
  • [edit]
ぷらさん
いやいやいや、労力は9-12鯖のほうが遥かに割いております。

40鯖は過疎ってるので、ちょっと動くと何気に上手く行っちゃうだけなんですw
  • 2013-09-01│00:09 |
  • じーく URL│
  • [edit]
やはり
変態を改めて確認することが出来ましたね!
  • 2013-09-01│23:06 |
  • 啓 URL│
  • [edit]
ウン啓さん
ヘンタイ確認はされてませんねw
私は、その辺に転がってる石ころ(注:ウンコじゃないよ)みたいな存在ですので、ヘンタイではありませんw
  • 2013-09-02│10:30 |
  • じーく URL│
  • [edit]

コメントを残す

Secret


カウンター

プロフィール

じーく

Author:じーく
9-16鯖&39-40鯖でプレイ中。
9-16鯖は、盟主引退。39-40鯖銅銭乞食。
未だに、楽しく好き勝手にプレーしておりますw

最新記事

最新トラックバック

地味にお勧め

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

